俺っていい旦那だなあ・・・

自画自賛、自意識過剰といわれようが、今月は結構いい旦那としてすごしているきがしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いやいや、ホント、サラリーマンの旦那より、専業主婦の嫁さんの方が忘年会多いっておかしくね?苦笑 若干風邪っぴきで体調万全ではないですが、なんていうか、俺かぜひいているのにがんばっているなあと思った土曜日。

11時起床。正確には7時に一旦起きて、

「おはよう〜」

「それ、おはようって言って起きたって既成事実作るためだけに言ったでしょ?」

「うん。あと、喉が渇いたし、トイレに行きたかったんだ・・・」

と、つぶやき寝室へバタンキューいいんです。今日はいいんです。なぜなら、アタクシ今日は全般的に立場が上だから・・・

いつものように嫁さんは午後はバレー。でも、なんか昨晩からあいちゃんがいう事聞かないとか、はるくんがなんかやらかして怒られた上に朝から色々起こられて我が家は大変だったみたいです。なので、その間、反省という意味もこめて子供たちはパパとお留守番、バカだねえ・・・一緒に練習に行ってお友達と遊べたのにさ。

その間、自分はてきぱきとかぜっぴきだけど家の用事をこなす。

洗濯物を取り込みたたんで、頼まれた写真を印刷し、食器を洗って、子供の相手をしてお風呂に入れてあっという間に夕方。今日は、なんでも嫁さんのバレー仲間のママさんのおうちで忘年会ですって・・・なので、学校まで子供を乗せて、嫁さんを回収していわば運転手です。本当は病み上がりであんまり外に出たくなかったのに・・・

そして、送った後はしばし一人。寒くて、寒くて近くの行きつけのラーメン屋さんへGO!。いやーうまかった・・・まじでうまい。やっぱりラーメンと言えば家系ですよね。

満足。家に戻って溜まったビデオ見たり自分の用事がはかどる、はかどる。気がつけば21時。

元々嫁さんには21時に迎えに来てと言われたけど、まあそれでも21時15分に家を出て駐車場のピットから車を出したらメールが1通。

【まだ、飲んでいるから迎えに来なくていいよ・・・】

と。こいつ結構飲んでるな・・・明日もクリスマスのランチ会があるんでしょうに・・・それに、こっちも寒空の中、車を出しちゃったんですよね。機械式駐車場だから、また車しまい直すのめんどくさい。軽くいらっとしながら

「あのさ、21時に迎えに来いって言ってたよな?しかも、車もう出しちゃったよ・・・」

本当は、お前子供のこと考えてないだろ?普段8時前に寝る子供が21時過ぎて家に帰れば22時過ぎるタイミングなのに、リズムが壊れるのも良くないよなあ・・・と言いたかったけど、本人気持ちよく飲んでいる時は我慢我慢。

とりあえず、お友達の家の前についたら、今度は嫁さんが

「別のお友達もいて、この人たちも家まで送ってあげていい?」

もちろん反対する理由はないけど、だったら、そういうのも含めてオペレーションを考えて飲めよ〜と言いたかったけど、半分酔っ払いに何言ってもしょうがないので、お友達のママと子供3人と嫁さん乗せてお友達の家。すごい急斜面の坂道を上った所でちょっと大変だった道狭いし・・・

その後、またお友達の家に行って別のお友達ママと子供と、うちの子供を乗せて完全に今日はアッシーやね。苦笑

で、お友達の家に行って下ろした先に1台のパトカーがいて止められた。

「あのーすいません。この先火事で今道が通れないんです」
「あら??じゃあ、ここで転回しますわ」

今日何回転回しているの俺??と言う感じで結局家に帰ってきたのは10時半くらい。自分か駐車場でお友達を乗せたので7人シートの設定を5人シートに戻したり、機械式駐車場に車入れたり10分くらいかな?後になって家帰ってきたら、家族全員爆睡。嫁さんまで寝てるし・・・

だから、寝室行って、

「もう寝たの?」
「うん、もう寝る・・・」
「お前、寝る前になんか、俺にいう事ないのか?」
「今日はありがとう」

と、寝ぼけながら言ってたよ・・・あーあーあいつすげえ日本酒飲んでる。寝室が酒臭い。後で空気清浄機をターボモードにしてやろう。

で、明日はもちろん、昼まで寝てますがね。今日こんだけがんばったんだから、文句言われないでしょう。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。