引きこもりDay・・・

気がつけば今年も残り1ヶ月を切ったわけですが、あっという間に年が過ぎてしまうなあ・・・なんか、最近急いでいるつもりは全くないんだけどいろいろな物に追い立てられていて1日過ぎるのが早いなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

いやはや、本当に寒くなってきた・・・もうパソコン前に座っている時は、これを昨年買ってたんですけど、これかなりお勧め

エコ 足温器 ペチカ スマート
http://item.rakuten.co.jp/assistone/pechica/

足先が寒くならないし・・・そんでもって、ヌックミーも出したし、布団もそろそろ毛布をあったかいやつに切り替えようかな〜と思った完全調子が回復してない日曜日。

予定通り1日ダラダラと過ごしていました。
嫁さんと、子供は毎月恒例のママ友たちとランチ会という名のクリスマス会だそうで、気がついたら家に自分しかいなかった・・・(笑)
まあ、予定通りで起きたのが12時過ぎているってのが休みの日っぽいけど、とりあえず起きて朝ご飯を食べる。

作るのめんどくさいから、ご飯をチンして、レトルトのカレーをかけて、昨日録画したテレビを見ながら朝ご飯兼昼ごはんを食べる。しょうがない、ちょっと動くかなあ・・・と思い、洗濯物を取り込みたたむ。もちろんこれはテレビを見ながら効率的に・・・そして、洗い物を片付け、そういえば地震多いからなあ・・・と備蓄庫に突っ込んであるポリタンクの水、だいたい1月に1回変えているのを交換。交換する古い水は、お風呂場を軽く掃除して、その時に有効活用・・・

そして、自分のパソコン3台を定期メンテナンス作業。色々パターンファイルを確認したり、スキャンしたり、ちょっと時間がかかる作業だったので、その間にお風呂に入りのんびりつかって体を温めて出る。

そして、その後は子供の写真のバックアップとか、色々データ整理とかしてみた。

途中、なんか電話かかってきて、取ってみたら自動音声で選挙のアンケートですってきた。まあ、暇だったのでプッシュホンでボタン押してあーだの、こーだの答えてあげたけどさ、ランダムで来るにしても今年の選挙はどうなるのかしらねえ?毎年不在者投票している我が家ですが、今年は残念ながら不在者投票できませんでした。色々用事とか行事が重なってしまい結局来週普通に投票する事になりそうですわ・・・

子供が帰ってきてから、ちょっとアイロンビーズで遊んでみた。今二人ともアイロンビーズにはまってるのよね・・・いろんなパターンと、いろんな色があるのでけっこう頭使うのね・・・ちょっと疲れた。

まあ、1日家に引きこもりのんびりしてましたが、体調は完全じゃないみたい。
出来ることなら明日はゆっくり何事もなく終われますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。