15/16きゃんぷなう・・・

長い長い2週間の連続休暇も佳境に入ってきました。今日のために色々準備したといっても過言ではないなか、一人ロッジ横のダイニングテーブルで夜な夜な暗がりの中パソコンとにらめっこしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜テザリング最高。部屋にスマフォおきっぱなしで外でネットつながるわ・・・こんな所までパソコン持ってきてなに考えているの?と言われる批判は甘んじて受けますが、しょうがないのよ・・・なぜなら、カメラマンですから、今日だけで600枚も撮影しているのに家族はみんな寝ちゃってさ、元々遅寝遅起の生活している所寝れるわけがないというキャンプ1日目。

今日と、明日、はるくんのお友達家族6組と一緒にここにきています。

さがみ湖プレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/news/index.html

みんなでキャンプとバーベキューしようぜ!ツアー最中です。その従軍カメラマン兼運転手兼料理人として1日過ごさせていただきました。ここはね、気軽にキャンプっぽい事出来るのでおすすめです。

朝7時集合。
土曜日もと言うこともあって少し道は混んでいたけど予定通り9時にプレジャーフォレスト到着。ロッジで受付だけ済ませてセットになっている1日フリーパスで遊びまくりました。写真は、後で何枚かアップしますね。問題は、子供が合計10人以上いるのでパパ撮影しているだけでも大変自分の子供面倒みるだけでも大変な感じでしたので・・・

最初に新しく出来たと言う迷路。所要時間30分は伊達じゃなかった・・・みんな一緒に入ったのにお友達のパパ遭難しかけたけど最初から迷路でパパたちヘロヘロ。そんでもって、遊園地コーナーで子供たちがメリーゴーランドとか、ジャンピンングなんちゃらとか、何度も何度も乗って満喫したあと、リフトに乗って観覧車エリアに移動して、観覧車に乗る。どうも雲行きが怪しい・・・予報ではお昼過ぎに雨が降るというのは覚悟していたけど、ちょうど観覧車降りたあたりで小雨が振り出し、リフトにあわてて乗って山を降りたら雨。結構降った。山の天気は変わりやすいねえって話。

ちょうどお昼だったのでテントの下でお昼を食べて1時間くらい雨宿りしたら雨もやみ、めっちゃ天気晴れ。暑い・・・そこから乗り物とか乗りまくり気がつけば16時近く。14時にチェックインする予定も大幅に予定オーバー。

それから宿泊エリアに移動して各自部屋で一休み。

ここは、色んなタイプのお部屋があります。本格的なテントだけの部屋から、キャンピングカーの部屋、僕らが借りているエアコン、冷蔵庫つきのロッジタイプ色々ありますが、今回は子供いるし、暑いのはねえ・・・と言うことで、みんなロッジタイプを予約しましたが、部屋の横でバーベキューが出来るタイプの部屋です。そして、予めバーベキューセットなので食材も冷蔵庫に入っているので、それを持ってきて焼く。子供はスイカ割を楽しみ、大人は酒を飲みながら料理を作る。Yoshiはもっぱら肉と焼きそばとウインナーを黙々とやいてましたけど

ね。あー嫁さん?となりでいい感じで酒飲んで今爆睡ですよ?(笑)

で、ここでのもう一つの楽しみはキャンプファイヤーも出来るので宿泊者全員で集まってキャンプファイヤーに子供

たちみんな喜んでました。終わった後は、花火をしておしまい。

すごい盛りだくさんでしたけど、部屋の前に戻って少し飲みなおして解散して現在に至るって感じです。

子供たちも仲の良い小さい時から知っている同士なので気兼ねなく遊んでいるし、親同士もママ会、パパ会等々やってるメンバーなので気楽に出来て楽しいですわ。

一応、今日は解散しましたけど、明日もパーク内で半日くらい遊んで変える予定ですが、うちのはるくんとあいちゃんは相当楽しかったようで、嫁さんと一緒に爆睡中です。明日パパと早起きして探検しよ?って言ってるけど大丈夫かしら?パパさっき、ちょっと木が生い茂っている所の木の幹の間にカブトムシ育てているときに使った昆虫ゼリーが入った小瓶を置いてきたからめっちゃ楽しみなんですけど!!

問題は、パパが朝起きれるかって一抹の不安はありますけどね・・・苦笑

さて、これから600枚の写真をチェックして使える画像は現像してから寝よう・・・なぜ今やるかって??今やらないと意味がない。写真は鮮度が命。明日の夜にはアップして共有できるようにしたいですからねえ。

とりあえず今日はこんな感じ。
ではでは。