暇なのに立て込んでいる・・・

お盆ってさ、お盆ってなんでみんなまとめて休むのバラバラで休みとればいいじゃない。あんな混んだ時に無理して田舎帰る必要ないじゃん。大渋滞にもまれて行くの疲れるでしょ?って聞いたらハマッコには想像つかない理由があったのねとふと思い出したYoshiです。こんばんんは\(-o-)/

私には残念ながら田舎がない。
なぜなら自分の両親は自分よりも都会に住んでいる(って数駅先だけど)。その両親の両親も同じ町内に住んでいてこれまた今親が住んでいる家の近く。つまり自分側は県内おろか市内で事が足りてしまう距離。だから田舎にあこがれる。

嫁さんは田舎だと言っても所詮千葉県。車で2時間かからない。風景はのどかだけど・・・だからこのお盆の時期に大渋滞に巻き込まれる事はなく、むしろ家からだと都内を経由するのでむしろ道は空いている大渋滞とか民族大移動がない。ありがたいことだけど・・・

でも、田舎にいる人はこの時期に帰らないと地元の人に会えないとか、お墓参りできないとか・・・そんな理由だからしょうがないんだよね。でも、だから仕事が止まる。もうお盆前で仕事がどんどん「お盆明けに考えましょう」って事になり予定がお盆明けがすげえ勢いで埋まる。反面今の時期はちょっと暇。いや結構暇。だから今の時期に休暇を消化しないと取りきれないって事もあり余計に人が休む。だから仕事も止まる。

なので、自分も急ぎの用事もハードル高い用事もなかったので思い切って午後休暇を入れて休み。

まったりとポケモン探しながら電車に乗り、毎月恒例の懺悔の日。今日は暑かったな・・・いつもの景色はまあまあだったけど・・・

暑くて外にいる気分でもなかったので、ちょっとこじゃれた喫茶店で小一時間休憩。ポケモンのジムが近くにあったので1時間アイテム使いまくりでレベル上げとモンスター狩りにいそしみ、とりあえずレベルが1つ上がる。電池切れそうだったので、予備バッテリーをつないで充電しながらとりあえず移動。

夕方ジムについて今日は黙々と有酸素運動Day。なんか足首痛かったから走らずウオーキングで1時間半くらい歩いて。あとはいつものコースをこなして終了。元々テクテク歩いている方だけど、さらにポケモンで歩いてジムで多めに歩いて最近歩数の平均値が上がっているんだよなあ・・・

家に帰って荷造り。ちょっとお友達家族と旅行に行くので暇みてコツコツ荷造りしないとね・・・
まだ全然終わらなかったけどさ、

明日も実は休暇。午前中だけね・・・なのでゆっくり起きて、まったり出かけましょうかねえ・・・

あと、なんかやることあったっけ?

明後日は1日休みだけど実質旅行の準備と雑用。それに車洗って終わりそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは-