今日から12月・・・

yoshi-blog2008-12-01

今日から12月です。いつもあっという間に終わってしまう一ヶ月も今年は今まで以上に早く進みそうな勢い。「もう?」って驚く事が多くなったけど今年の年忘れ最後の月間はきっと適当に過ごしていたら適当に終わってしまうんだろうな〜と嘆き悲しんでみたふりをしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

今年は特に「早いな〜」って言葉を多く使ったような気がするなあ・・・理由は、うちのオテンバあいちゃんが原因。

この子、何気にもう8ヶ月。あなた早いね〜って思っていたら奥さん、もう下のお口になんと歯が生えているじゃありませんか!

昨日ね、徐に抱っこしている時、なんか、人の手をカジカジベロベロしてたので、まあ、いいかな?ってテレビを見ていた時に

「いったい!!痛い!」

思わず声を出してしまったんだけど、あいちゃんの口からなにやら鋭いものが・・・

「あっこの子歯が生えているジャン!」

「そうよ。前言わなかったっけ?」

「そうだっけ?いやーもう歯が生えたの・・・知らなかったよ。早くない?」

「こんなものでしょ?」

と、嫁さんは言うけど、君早すぎ。そして、なんかびみょうな尺取虫みたいな動きで微妙な前進。でもどっちかって言うと、1歩進んで2歩下がる系?苦笑 目の前の手が届くちょっと先にあるおもちゃならがんばって前進するけど、少し離れている距離に置いちゃうと、プイッって顔して興味なくすのよねえ・・・まあ、面白いんだけどね。

そんな生態観察も終わりにして朝から某部署に行ってきました。理由は10人くらいの人に対して30分〜1時間くらい軽くブレーンストーミングをする日。予め事前に1件1時間くらいかけてリサーチした物を持ち寄り、あーでもない、こーでもないと話し合い。往々にしてみんな一言で言うと

【データ不足】

もうちょっとね、調べればどうにかなるのに・・・そんな繰り返しばっかりだったけど、でも、今回集まっている人はザクじゃなくてどっちかって言うと、シャアザクまでは行かないけど、指揮官機な人ばかりで話は素直に受け入れてくれる人達なので話はしやすかったね。午前中は3人の人と話をして、とりあえず掘り起こし作業的には成功したのかなあ?でも、確実に俺の仕事ではない本来業務と外れた所でお仕事してて、お昼にかかってしまい、初めて成城石井でお買い物。

前ランドマークに勤めていた時は成城石井なんてなかったんだけどね、転勤してから出来ちゃってるのよ。そこでお惣菜かってお昼はサンドイッチとサラダで済ませて午後も同じ作業を3件ほど。本当はあと2人分やる予定だったんだけど急遽その人の都合が悪くて中止、作業量的には6割って所ですかね・・・そんな訳で目の前の先輩に電話で

「あの、俺、今日ちょっと遅くなりそうなので残業の処理してもらえますかね?」

「おーいいよ。了解。」

10分後

あーすいません。やっぱ、俺今日はやめときます。なんとなく乗り気しないし、今日急ぎがあるわけでもないし・・・」

と処理終わった先輩をあごで使ってしまい申し訳ない。でもね、本当の理由は

【だって、早く帰ってゲームやりたかったんだもの!】

って言うのが本音だけど、だーれにもそんな事いえないわな。苦笑

それでも、今日もテクテク歩きコース。

約 6.5km (6506m)
歩数 (80 cm) 8133歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間21分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 500 Kcal
おにぎり3.1 個分

おにぎり3個が平均ペースみたいですね。明日は都内で夕方打合せなのでちょっと歩いて帰れないけど、ま、残り時間は気にしなきゃいけない所だけど、焦らず、パニくらず、気長にがんばります。

その後、家でずっとゲーム。やっとメッサーシュミット Bf109Dを手に入れブイブイ言わせながらやってたけど、対人戦は難しいね。やっとスキルのバレルロールを覚えたけど、これなかなか使う機会がないじゃない・・・

(参考)バレルロール

旋回しながら、バレルロールで弾をよけて、そこでブレーキかけて相手の背後について機銃掃射っていうのが1回だけ出来たけど、ものすごくポイント消費したから次は使わない。(笑)

ちなみにやってるゲームの方はこんな感じ

まあ、興味ない人は全然興味ないけど、今はオープンβで無料なのでお試しアレ。

それからちょっと気になったニュース

東京ヴが大量解雇 元日本代表4人含む11人
http://www.asahi.com/sports/update/1201/TKY200812010355.html

J1東京ヴが、MF福西(32)、DF服部(35)、GK土肥(35)、MF広山(31)の元日本代表4人を含む11人に戦力外通告したことが1日、わかった。親会社の日本テレビの業績不振を受け、来季は経営規模を縮小するため、大量解雇に踏み切った。

ついに不況の波がスポーツにまでやってきちゃいましたね。あんまり、見えないかもしれませんがYoshiさん実は昔ベルディのサポートさんだったんですよね。それこそユニフォーム着て応援しちゃったり、その関係で当時の等々力でジュースを売るバイトをしちゃったり・・・目の前にカズとかラモスとかが全盛期の頃にすぐそこにいるスター選手を目にして微妙に興奮していたのを思い出しちゃったけど、今となってはこれも、あれも色んな事も全部含めて隔離病棟みたいな状況になってますが、あのベルディが2部落ちするんだっけ?まあ、スターばっかりの集団がこんな下位争いをしているのってものすごく驚きです。

そういった意味でも、僕らの選択は間違っていなかったのかな・・・
ふと、最近、自分の封印が少しだけ溶けそうな気が・・・

何はともあれどんな人、組織、団体、個人であれずっと同じような上向きではいる事はできない。だからこそ、下がった時に何をすべきか?って考えるのが最近の僕の微妙なテーマの一つです。

昨日結局3時過ぎまで大空羽ばたいてゲームしちゃったので今日は早めに寝れますように・・・
そして、明日も人並みにがんばります。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
やっぱり大きな動きは止められない。
せめて、今のままがいいっていう切ない願望も泡にきえてしまうの。
本当に悲しい・・・