これ買っちゃったシリーズ・・・

yoshi-blog2009-07-02

今日から新たな戦いを挑みます。投資したのでやめるわけにはいきませんwとは言ってもいつもどおりに淡々と事を進めればきっとそれなりの成績になるんじゃないかとタカをくくっている仕事以外はやる気満々のYoshiです。こんばんは(@_@;)

ムシ暑いですね〜我が家も本格的に寝室のタワーファンが稼動し始めました。うち、クーラーあるけど寝室にはないんですよね。それにめったにクーラーつけない家庭ですが、さすがに家族4人で寝てると人の体温で部屋の温度が上がる・・・と言う事でせめて風くらいは必要とタワーファンが大活躍した木曜日。

昨日休んでしまったものだから結構仕事溜まってます。でも、暇よりかいいかな?と淡々と黙々と仕事に没頭していた1日にでした。久しぶりに集中していたな〜おかげで書類作成作業はとってもはかどったけど休み前のイライラしていた件は落ち着いたけど逆に「なにくそーこのやろー」と反骨精神モードが働きまして絶対に文句言わせないくらいのクオリティで仕事してやるうう・・・と言う感じで同僚も

「もういいよ。せっかくこっちが助けてやろうと思ったのにバカバカしいからやることやって手を引こうよ」

と言われて同感です。でも、悔しいから完璧な状態でぐうの音も言わせないくらいの仕事はしようと思いましたとさ。

なので午前、午後問わずはその仕事とか別件とかとにかく書類、図面等々作成して後輩に「とりあえず作ったからチェックして」と仕事押し付けて今日の仕事で語れるのはそれくらいですな。

帰りはヨドバシカメラによって歩いて帰宅。朝雨降っていたので電車乗っちゃったものだから歩数は少な目の8400歩でした。なんでもはるくんはまたお熱ぶり返しちゃったみたいです。幼稚園は行ったけど・・・大丈夫かな??あと、昨日命名されたマグロとスイカの件。マグロはめっちゃ元気。すんごい勢いで餌ゼリーを食ってます。逆にスイカはあんまり手を出してません。そういうもんなのかな?メスってさ・・・まー要観察っぽいです。

と言うわけで、仕事ネタはおもしろくもなんともないので今日これ買っちゃったよシリーズ。

その1:Yoshi定番紅茶シリーズ

リプトン アイスチャイ
http://www.lipton.co.jp/product/rtd.html


ミルクティーシリーズの新作です。先日紹介したマンゴーよりかは飲みやすいです。後味が若干ミルクっぽいのでYoshiとしては大絶賛にはなりませんが、まずはなかなかのオススメです。やっぱりちょっと疲れて仕事に一息入れたい時ってYoshiはミルクティーなんですよね。みなさんコーヒーなんでしょうけど、コーヒーは超苦手なのでYoshiは紅茶です。つい先日も某部署で打合せをした時に先輩が

「まあまあYoshiくん、せっかく来てくれたんだから、これでも飲んでゆっくりしててよ」

と言われて出されたのがブラックコーヒー。匂いだけでもクラッときます。苦笑 思わず最近一緒に仕事している後輩女子さんに

「悪い、これオレの分まで飲んで・・・」

「え?なんでですか?」

「オレ、コーヒー無理」

と強引に押し付けてみましたけど、やっぱり素敵な人は

「何飲みますか?」

と聞いてくれる人がいると1日幸せな気持ちになります。

若干話はそれましたかが、オススメミルクティーなのでお試しアレ。

その2:ついに買ってしまったガチャガチャ。

買っちゃいましたよ。これ。

ガチャガム ベリーレッド

ガチャガム ベリーレッド

いやーついにヨドバシで衝動買い。(笑) でもいいの、やっと買えたよ。たまたまポイントが2000円くらい溜まっていてポイントで交換してきちゃった。箱を開けてみるとこんな感じ

さっそく箱を開けて、ガムをセットしようっと・・・ガム〜♪ガム〜♪ガム〜♪。我が家では食後にはるくんがキシリトール入りのガムを噛む習慣があるので、朝ごはん食べたら楽しそうにガチャガチャガムをひねって遊んでくれるかな〜って思いながらボトルガムを空けて入れかえようとしたんです。

「・・・・Nooo!!!ガムが、ガムが・・・ガムが5個しか入ってないってなんでやねん!!!」

お気づきになりましたか?↑上の写真は実はガム満載での写真。つまり、5個しかガムないと、カプセルの中がすっからかーんw

超意味がね〜orz

でも、まあ、これできっとこれのステキさに気がついてボトルガムを買ってきてくれるでしょう。え?はるくん飽きたらどうするって??そしたら、自分の会社に持っていって、机の上に【ご自由にお取りください。ただし一人1個まで】と紙でも張っておいておきますわ。(笑)

その3:万歩計が進化

今日ヨドバシカメラに行った本当の理由はコレを買いに行ったんです。

なんでも、某サイトでコレを使って歩数を競う事が出来るという事でちょうど今使っている万歩計も調子が悪くなってきたし本格的にエントリーしようと思ってがんばる為に5000円近く使って高性能の万歩計を購入パッケージはこんな感じ

こんな高いもの買って・・・と思うでしょうがちゃんと元は取れるのでご安心を・・・歩けば歩くほどお金が溜まるプログラムに参加することにしたので今Yoshiが平均1日10,000〜15,000歩いているのでこれを購入した分くらいはキャッシュバック受けれそうです。興味のある方はYoshiさんへどうぞ。(ただし、条件があるのでYoshiと同じ職場の方だけになりますが・・・)

これ14日間分メモリーにためられて後はPCでデータを吸い上げてネット上に登録すればいい訳です。ちなみに今日は家に帰ってきてちょっと歩いただけなので76歩しかデータ溜まってませんが、今日1日のランキングは

76 歩 (6461/6516 人中)

ほぼビリですw ちなみにトップのペースは

106,000歩 ( 53,000歩)  月間総歩数(カッコ内は1日あたりの歩数)

絶対に勝てないw 44歳の人みたいですが、どうやったらこんだけ歩けるのか不思議・・・まずは半分の3000位くらいをめどにがんばろうと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
やっぱり気になっちゃうよね・・・