生まれて初めてのプレゼント・・・

yoshi-blog2009-06-18

なんかね。大したものじゃないんだけどさ、今までもらった色々な物があるけど、なんだろうね?この気持ち。ただ一つ言える事はとってもとってもうれしかったということ。そして、こんな出来事を「幸せ」と呼ぶと言うのなら今、まさに、今日と言う日はとってもいい幸せだったのかもしれないと、ほんの少し、じーんっときて涙を浮かべずにはいられないYoshiです。こんばんは(;_;)

ここの所天気予報はよく外れる・・・3時過ぎから雨だと予報がやっていたけど絶対に降らないだろうなあと変な確信があってスニーカーをカバンに入れ、傘を持たずに出発です。いつもより30分以上早く家を出て、いつもと反対方向にあるここの所のライフワーク的な仕事のためにお出かけです。先輩と同僚と待ち合わせて車に揺られていつもの所へ。今日は終日数箇所某所で色々調べ物をしなければならない日でした。

Yoshiは特にすることがないお手伝い的な立場なので結構気楽ですが、でも仕事としては大事な所なんですよね。これから先の仕事をうまくまとめるにはこういった地道な作業がとっても大切なのでこの仕事は嫌いじゃないんです。でも作業着とか来てなかったのでスーツだったので少しホコリまみれになったけど気にしない・・・

午前中は予定通り2箇所の調査が終わり、これまた予定通りにここの場所に行くとほぼ必ず寄る隠国へ。今日も開店とほぼ同時くらいに行ったのに人がそこそこいて、どんどんお客さんが入ってくる。Yoshiは

・醤油ラーメン
・森香る丼

を頼みました。ちょーウマい!2日連続ラーメンですが、これも気にしない。うまいな〜なかなか機会作らないとおいしいものにありつけないので楽しみといっちゃ〜楽しみでもあるんです。

午後も予定通り3箇所の調査が完了。何を調査していたかって?それは言えません。お仕事の内容でして・・・ヒントっぽいのもありませんが、貴重な写真を1枚だけ

これが何か分かる人はかなりの「通」です。こんな季節なのにすごく寒かったです。防寒着持っていけばよかったかも?(大げさかな・・・)でも、ここはすごいです。ちょっと感動、かなり恐怖、そして、レアというのにふさわしい所でしたね。なにしてんのよ?といわれるかもしれませんが、後ろ指刺されないように仕事はキッチリやってますのでご安心を・・・

結局17時近くまで仕事をして、それから帰ったりしたんですけどね、昨日も今日もカロリー高めな食事をしていたのでこりゃあかんと思って帰り道は結構歩きました。何せいつもなら急行から各駅に乗り換える駅で降りてそのまま歩いて帰りましたしトータルの今日の歩数は

24500歩

K点越えましたw さすがに足が筋肉痛っぽい・・・でもFitくんで計ったら前日比0.7マイナスだったので良しとしよう・・・


閑話休題

仕事の帰り道、嫁さんからメールがあって

「今日帰ってくるの遅い?はるくんがパパに早く帰ってきて欲しいんだって・・・」

そんなメールを受け取りましたけどこっちはウオーキング中。まあ、適当に帰るよって返事をして急ぐ事もなく淡々と家に帰ったんです。そしたらいつも寝る時間なのにはるくんがパパが帰って来るまで待っていてくれたらしく、眠そうな顔してパパが帰ってきたら

「パ〜パ。ちょっとこっちきて〜」

「ん?なに?どうしたの・・・?」

そしたらね・・・

「はい、パパ、いつもお仕事ありがとう〜♪」

そう言ってこんなものをくれたんです。(T_T)

すっかり忘れていたけど父の日シーズンだったんですね・・・

「これはるくん作ったの?」

「うん。はるくんが作ったんだよ〜」

得意満面の笑みを浮かべはるくんが渡してくれたのは幼稚園で父の日用に手作りしてくれた団扇でした。左がはるくんで、右がパパだそうです。ご丁寧に和紙に絵の具で色を染めてその上に二人の顔を書いて、パパとはるくんは仲良し〜♪みたいな団扇だそうです。

「すごいじゃーん!!はるくん、これ本当にはるくん作ったの?うわ〜パパ、ちょっとこれうれしいわ・・・」

ね、自分そうだ、パパだったんだ。はるくんの父親だったんだ。だから父の日なんだ・・・そう思ったら嬉しくて嬉しくて、涙が浮かんでくるほど嬉しかったです。生まれて初めて自分の息子からプレゼントもらいました。

「はるくんの作った団扇で暑くなったら使ってね」

「うん・・・(>_<)。パパ、大事にする〜(T_T)」

まあ、親バカかもしれないけどさ、一生懸命書いてくれているじゃない・・・なーんも絵とか興味もなかったのにさ、どんどん君は成長してくれているね・・・

こんな感じでウルウルだけど、とっても嬉しかったです・・・

今日はこんな感じ。
明日はサボリ日です。(と言いつつ自分の予定じゃないんだけど)

ではでは。


だいすきなだいすきなはるくんへ


きょうはちちのひだったんだね・・・


パパすっかりわすれてたよ。


ほんとうにありがとう。


パパとってもうれしくて、うれしくて


なみだでちゃったよ。


「パパ、おしごといつもがんばってくれてありがとう」


そのことばと、はるくんのかお、パパはいっしょうわすれないよ・・・


とってもすてきなプレゼントだったよ(;_;)


はるくんにとって、パパはちゃんとパパやれてますか?


はるくんのきもちとか、おもいとか、ちゃんとうけとめられてますか?


はるくんにとってだいすきなパパでいられてますか?


パパじしんがないんだよね・・・


こんなたよりないパパではあるけれど、


はるくんがこれからもわらってられるように


パパもいっぱい、いっぱいがんばるね。


このすてきなプレゼントパパだいじにするね。


ありがとう・・・


このうちわにはるくんがかいてくれたように、


これからも、


はるくんとパパはなかよしでいようね・・・


あなたのパパより。