休みなのに・・・

yoshi-blog2009-06-19

せっかくの休みなのに、自分の予定とか関係なくこれってやすみじゃないよな〜でも、しょうがないんだけどさ、たまには穏やかに過ごせる日があってもいいんじゃないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

本当は何の予定のない日に休みたかったのに・・・休みたいなんて言ったら今日にしてって言われて仕方なくこの日にしたけどさ・・・あーあー貴重な休みが休みじゃないなあ〜って感じでした。

朝はいつもどおりに起こされて、ゆっくりとした朝、ゆったりとした朝なんてこれっぽっちもなく案の定寝起きが悪いYoshiがさらに寝起き悪かったけど、せっかくの休みだったので要地園バスまではるくんと手をつないでお見送り。同じバス停のお母さんと数分だけど井戸端会議に参加しちゃったよ。苦笑

はるくんが幼稚園に行っている間に部屋の掃除とか家事全般。あいちゃんは眠い眠いと泣くのでパパのおんぶで2時間くらい寝てましたね・・・これいい運動だわ。せっかくの平日休みがあっという間に消えていく・・・

そして午後は幼稚園の保護者会?見たいな物があって今日の役目は「アッシー」嫁さんのお友達を乗せて幼稚園まで行くためだけに休み取らされた感じがするんだけどね、まー仕方ないっす。一旦幼稚園まで送り届けて1時間後に迎えに来て欲しいっていうんですよ。2時間ならどこか行くけど1時間ってさあ・・・

健康ランドで温泉に入る→時間が足りない。
マンガ喫茶→車で止める場所がない。
・家電量販店→移動距離を考えると滞在時間20分で無理
・マックとか→車止めれる場所が近くにない、お昼食べたばっかり・・・

そんな選択肢も選べないので仕方がないので

「じゃー涼しい図書館でも行って本でも読むかなあ」

珍しく考えた我ながらベストな選択。幸いにも駐車場もあいていてラッキー。さすが図書館平日の午後イチくらいなのに人が一杯。寝てる人、勉強している人、雑誌読んでいる人。Yoshiもその集団の中に入って数冊だけ持って席に座ったんですけどね

「全然涼しくない・・・」

風が入ってくるけど所詮日差しが強い南風。クーラー期待していたので20分もいたけど限界。

残り20分

なんだかなあ・・・20分でやれる事なんてコンビニでジュースを買うくらいで何も出来ずに今日のプライベート時間終了。

帰りも幼稚園まで迎えに行ってお友達家族を家まで送り届けた後はお買い物タイム&美容室。その前に仕事。もーね、電話来すぎ!!休みだっつーのに今日の電話コール数

12回

うち、絶対今日でなくてもいいと思うもの。8回。

さすがにちょっと萎えた。途中電話の電源OFFにしようかなあと思ったくらい・・・一番萎えたのが大至急連絡を欲しいといわれた某会社の担当者さん。プライベートな電話番号を教えたくなかったのでかけたくなくて1回目先輩からかかってきた時は

「月曜電話しますよ。すいません」

って言ったんだけど、その後も何度か至急連絡が欲しいって電話が会社からかかってきててしょうがないから電話したんです。

「あの、○○のYoshiです」

「あーYoshiさんすいません、今日お休みだったんですよね・・・」

「はい、ええ、大丈夫です。どうされました?」

「実は、○○さん(ある会社の担当者さん)に○○の件で連絡取りたかったんですが、Yoshiさん○○さんの携帯電話の番号って知ってますか?」

「いや、いくらなんでも、さすがにプライベートの電話番号まで知りませんよ。」

「そうですか・・・そうですよね〜じゃあ、いいです」

「どうかされたんですか?」

「実は○○の件で相談したかったんですが、外出中という事で至急連絡取りたいんですよね・・・」

「・・・・私さすがにそこまで仲はよくないんでもし必要でしたら××さんに連絡したら確認できるかもしれませんよ?」

そう言って電話を切ったけど、こやつは自分の勝手な都合のせいでどんだけの人に迷惑かけようとしているんだよ・・・しかも大至急ってそんなネタじゃねーだろうよ・・・ちょっとムカついた。職場の先輩に徹底してプライベートの時間は電話に出ないって言う先輩もいるので見習おうかな?苦笑 それに仮に相手の会社の担当者さんの番号知っていたとしても、絶対にいわねーよただでさえ個人情報保護とかうるさい世の中になったのに・・・

こんな事も思いつつ、ららぽーとまで行って食料品の買出しとはるくんの髪の毛をカットしてきました。毎回ここでも大泣きするはるくんだけど、今日は運動しているのか遊びに行って疲れたのか分からないけどめちゃくちゃ大人しかったです。

「はるくん、椅子一人で座る?」

「やだ、パパと座りたい」

と言われパパが座った上にはるくんが座って2人用のかぶるやつ羽織って散髪開始です。

今回も全開同様9ミリのバリカンで全体をざっくりやってもらった後に右側に2本ラインを入れてみました。今回のが今までの中で一番かっこいい感じに仕上がりましたがはるくんのテンションはイマイチでしたね。

本当は家でご飯食べる予定が遅くなってしまったので外食する羽目になって

「今日はるくん美容院で泣かないでがんばったから夕飯はリクエスト受け付けます〜何がいい?」

「えーっと、かっぱ寿司

かっぱ寿司かあ・・・」

「はるくん、新幹線みたいの・・・」

って食べるよりも見るって目的違うじゃん・・・そういいたかったけど、最近行ってないしいいっか・・・と夕飯は久しぶりにかっぱ寿司でした。はるくん新幹線がやってくるたびに大喜び。

「パパ、はるくんの新幹線きたよ〜」

って言いながらね。苦笑

こんな感じで1日が終わってしまったんですけどね、実は明日もららぽーとに行く羽目になりそうです。と言うのも、今日はるくん用の雑誌を買ってあげたけど、見事にゲームコーナーで忘れたっぽいです。1,000円以上する本なので断念するにはもったいないので明日電話かけてあったら取りに行かなきゃなああ・・・

あと、久しぶりにモニターPCの話題、今日2回目のレポートの内容がきました。

2回目のお題はカスタマイズだそうです。少し書いたものがあるのでそれを切り張りして出せばすみそうです。
今日はこんな感じ。
ではでは。