今度はあいちゃんが・・・

yoshi-blog2009-09-11

寝ダメをしたわけじゃないけど、久しぶりに寝たようなスッキリとした時間を感じつつも、勉強はさっぱりはかどらず、思い返してみれば無駄な時間をたくさんこしらえたなあと管理監督がとってもヘタクソなYoshiです。こんばんは(;_;)

ずっと金曜日年休消化月間ですので今日もお休みです。実施的なお休みはあと2回なんですが、今日も休みでほんの少し寝坊したものの、朝の9:30なんぞに歯医者の予約を入れてしまって、「これ、夕方でも良かったのよね・・・」と後悔しながら日差しの照りつける中、朝一番で歯医者です。あと2回かな?先日代わりにいれていた詰め物を剥がして金属を埋め込む事になっていたんですけど、毎回これ苦手。特に金属入れた後のうがいが嫌でピッキーンって神経にくる痛みが超苦手。

はるくは幼稚園に行っているので家に戻り、その間お買い物。日曜日自分1日いないからねえ・・・食料品と雑貨を買っている間はあいちゃんはとってもご機嫌でした。パパにかまってもらえるのがうれしそう。でも相変わらず車に乗せて5分で寝てしまうスキルはなんとかしてほしいものです。

お昼過ぎに家に戻り、嫁さんの用事が少しあったのでその間愛娘とソファーに横になっていたらそのまま二人で爆睡。2時間くらい寝ていたんじゃないのかな?結局嫁さんも帰ってきて疲れて一緒に寝ていたらしくはるくんのお迎え時間までは寝てました。

でね、こっからが疲れる時間でして、はるくんが家に戻ってきたんですよ。そしたら、まず顔に縦に蚯蚓腫れっぽく腫れていて絆創膏が・・・

「どうしたの?」

「なんでもない〜」

そういうけど、一緒のバス停のお友達から嫁さんが聞いた所小競り合いが幼稚園であったらしく、ひっかかれたみたいです。よくあることなのでどうでもいいけど・・・それから今日は幼稚園近くの公園まで歩いてプチ遠足だったらしく、つまり非常に疲れているんですよ。そうなると眠いだの、機嫌が悪くなって疲れる。そんでね、そんな状況の時にふと、あいちゃんを見たら動きがおかしい・・・

「あれ?あいちゃん・・・」

いつもならこの時間、お腹も一杯でめっちゃ元気でうるさいあいちゃんが静かにテレビを見ている。いつもならキッチンの側まで来てもっとなんか食わせろ的な叫びを上げるのに・・・そう思って嫁さんが体を触ってみたら

「あっあいちゃん、熱い・・・」

「まじで・・・」

熱測ったら39度。今度はあいちゃんが風邪っぽいです。完全にはるくんのがうつったな・・・あーあーもう、

「しょうがないね。明日朝一番で病院行くよ」

嫁さんもしょうがないし、想定どおり・・・でもね、今日なんで買い物を済ませたかというと、明日はるくんの幼稚園で秋祭りだったんですよね。

「じゃあ、俺があいちゃんと留守番しているよ」

そんな会話していたんです。はるくんも幼稚園でドラえもんの歌の練習とかもしていて、見にいきたかったけどしょうがない・・・嫁さんも持っていく荷物を変更していたらメールが1通。

「えええええ・・・・」

「ん?どうしたの?」

「明日の秋祭り中止って幼稚園からメールきた・・・」

「まじですか・・・なんで?」

「なんか。幼稚園の園児にインフルエンザになっちゃった子がいるみたい・・・」

「そっか・・・それじゃ中止するよな」

なんとはるくんも楽しみにしていた秋祭りがインフルエンザの影響で中止ですって・・・なんてこったい!!しょうがないんだけどさ・・・もうついてないね〜

風邪、インフルエンザ、確実に我が家の周りにきてます。皆様も風邪、インフルエンザ等気をつけてくださいませ。

そして、Yoshiの試験対策ですが、すっかり勉強してません。今日やったのって200ページの対策本をさらさらと流し読みしたけど頭に入ってないなあ・・・あと、しょうがないからどうでもいい腕時計買ってきたよ。きっと腕にはつけないだろうけど・・・元々腕時計つけない文化なんです。時計なんて携帯見れば分かりますしね・・・それ以外にも理由があって腕時計つけないものだから我が家にそもそも腕時計がない。嫁さんのはあるけどデジタルだから持ち込めないし・・・それから、持込OKのチョコレートも試験対策で買いました。(笑)さあ、Yoshiの日曜日の持ち込み物品は

・筆記用具
・腕にはめない腕時計
・目薬
・カフェインドロップ
・飲み物
・耳栓
・チョコレート2箱(ダーツのホワイト)

持ち物的には準備万端だけど、脳みそが全然準備OKじゃないから確実に受からない予感。

さて、ビデオ録画でたまっているヤッターマンでも見ようっと・・・

あいちゃんも早くお熱が下がりますように・・・
きっと、Yoshiにうつるでしょう。
自分も気をつけて早く寝よう。

今日はこんな感じ。
ではでは。