原型崩れたキャッツアイ・・・

yoshi-blog2010-02-27

久しぶりの天気が悪い週末。そういえば、明日東京マラソンじゃなかったっけ?職場の人も数人エントリーしているみたいですが、この雨、コンディションは決して良くないと思うけど、明日はじっくり我が家でこもっている様な気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は親子ふれあい活動っていう幼稚園の休みの日イベントです。

でも、はるくんは昨日の件を引きずっているのか夜中からセキをし始めてコンコンして睡眠不足。ちょっと元気ない。

「はるくん、今日幼稚園に行くのやめとく?別にいかなくてもいい日なんだよ」

「やーだ。行きたいー」

と言うのでしょうがない。本人が行きたいのを我慢してもよくないだろうという事で行って来ました。あいちゃんもはるくんも鼻水ダラダラ、セキコンコンでしたが車で行く許可が出ていたのでさくっと幼稚園到着。

幼稚園到着したら1番でした。まだ準備中だったけど、先生はみんなはるくんを見つけると「はるくんおはよう〜」って笑顔で挨拶してくれます。そんなに大きくない幼稚園っていうのと、たまにカッコイイ髪型になっているので覚えもきっといいんだろうな〜って。

今日の親子ふれあい活動は地元のサッカースクールの人を呼んで一緒に親子サッカー教室の日です。なんでも今日のコーチは元横浜マリノスらしくリフティングもうまかったですね。でも、サッカーと言ってもガッツリコートで試合をするんじゃなくて、そこは年少組。ホールでボール遊び程度だったけど、はるくんも風邪を忘れて元気一杯に走り回ってました。パパと手をつなぎながら一緒にボール遊びって感じだけど、意外といい運動になったかも、

途中はるくんもさすがに睡眠不足&体力消耗中で途中で「疲れた」とギブアップして後半休憩していたけど、本人はものすごく楽しかったようです。自分も仕事をしているから普段の幼稚園の生活とかは写真でしかみれないけど、たまにこういうものもいいものですね。

写真は嫁さん任せでいいものがあまりなかったのが失敗。でも、外付けフラッシュ効果で明るい写真だったけどピントがね〜

ふれあい活動自体は11時までに終わってしまう物だったので、その足で小児科に・・・結局風邪だという事で薬をもらってきました。あいちゃんは検査で大泣き。パパは待合で待っていたけど終わったらはるくんが走ってきて

「パパ〜今日はるくん泣かなかったよー」

「すごいじゃん。はるくんは泣かなかったの?でも、泣き声聞こえたよ?」

「ん〜俺じゃなくてーあいちゃんだよ〜はるくん泣かなかったのにねえ・・・」

と得意げ。こんだけ元気あれば大丈夫かな?

そして、今日はこんな体調だしお昼を近所の大戸屋で済ませてから食料品買出しして終了。

後は、家でぬくぬくゆっくりしていたけど、薬が効いているのか疲れきっているのか布団に入ったら二人ともすぐ寝ちゃった。明日は天気良くないみたいだし、子供達の体調もよくないので家で大人しくしてる事になりそうです。


閑話休題

この映像見た記憶ありますか?

美人姉妹が颯爽と現れお宝を頂いていくシリーズ。昔Yoshiも見た事あるのですが、「キャッツアイ=美しい姉妹」と言う固定観念があったのですが、これ

ちょwwww おまwww 原型をとどめてねーwww始めてみた時、ジュースを飲んでいたのですが、あまりのクオリティに鼻にジュースが入りました。

しかも続編もあります。

俺の、俺のキャッツアイのイメージが!!!
ものすごい勢いで音を立てて崩れていきましたとさ。(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは。