休暇が休暇じゃなくて仕事な件・・・

yoshi-blog2010-06-21

せっかくのお休みが、こうタイムスケジュールがキツクてバタバタしてしまうと何の為に休んだんだろう?とガッカリ感満載な所。おかげ様で色々用事が捗りましたがクタクタになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜今日は疲れた。結構忙しかった。そんなYoshiさんの1日。

8:30〜
近所の区役所。色々溜まっていた手続き関係に必要な書類とか証明書が必要で開庁と同時に手続きを済ませてしまおうと段取り魔なので、前日に申請用紙を記入して持ってきました。最近便利です。ネットで事前に申請用紙がダウンロードできるからこういうのも簡単になりつつあります。けれど本当は家で申請書類プリントできればいいのと、証紙をクレジットで買えれば小銭王にならなくて済んだのに・・・朝一で出かけたので比較的スムーズ

9:30〜
地方自治体の合同庁舎。こちらも手続き関係。めちゃくちゃ混んでいて車を駐車場に入れるだけで20分待ち。雨もパラパラと降っていたけどここは折込済。コンビニで漫画を買って時間を潰し20分後に車を駐車場に入れて庁舎へ・・・なんでこんなに混んでいるんだろう?って思ったら1階がハローワークさんなんですね。納得・・・こんなご時勢だから仕方が無いか・・・自分は3階にある某部署で必要な書類が欲しくて申請用紙を出したら

「お客様スイマセン。ただいまシステムが故障してまして証明書が発行出来ないんです」

って・・・おい、20分も待ってそれかよ・・・だったら並んでいる際に教えてくれればいいのに・・・と思ったけど、

「何時直りますか?」

「分かりません。朝から故障しているものなので・・・」

とは言っても貴重な平日休暇を無駄にしたくない。

「じゃー30分待って無理だったら郵送してもらえますか?」

と手続きしたのになぜか5分でシステム回復。朝から壊れていたらしいのでタイミングはバッチリだったってことでしょう。

10:30〜
某銀行。こっちは口座のお金さんに用事があったのといくつか申し込み関係。平日の中途半端な時間は好いている事・・・

11:30〜
ららぽーと横浜。一人で行く理由は3つ。
・カメラの雑誌が買いたかったから。
・某銀行の口座のお金さんに用事があったから。
・宝くじさんに600円のお小遣いを貰いたかったから。

ちゃちゃっと済ませて帰宅。家に帰ったら、たくさんのベビーカーと靴。そして子供の声。なんかママ友集団が家に遊びに来てました。なんでも、雨降っていたので公園で遊んでいたのを急遽我が家で遊ぶのに変更したみたいです。家に帰ってなぜか子供達の相手とお昼であっという間に過ぎる時間。

14:00〜
はるくんの幼稚園
この後、はるくん関係の用事が多くて車で幼稚園まで行ってはるくんを回収。ちょうど帰りのお仕度している時間ではるくんも元気よく歌っていたみたいです。パパを見つけてニコニコダッシュでやってきたけど、珍しくサブの男の先生がピアノを弾いて帰りの歌を歌っていたのはとっても意外でしたね・・・で、時間調整の意味もこめて一旦家の前まで戻り、自分の車を軽くはるくんと掃除。洗車機突っ込んでもいいけど、どーせ梅雨だし雨だし、軽く掃除で終了。

15:00〜
はるくんの歯医者。
定期健診の日。初めて歯医者さんに行ったはるくんは大泣き、絶叫だったけど、今日は一言も泣かないしものすごくお行儀が良くてパパびっくり。

「はるとくん上手だねえ」

と歯科衛生士のお姉さんに言われると得意満面の顔。「俺、泣かないよ?」って言ったのを実践しているようです。虫歯もなく歯ブラシも丁寧にやっていて問題ありませんってお墨付き。もう大人の歯磨き粉と自分専用の電動歯ブラシ使って仕上げをパパかママにやってもらっているのが良かったのかもしれません。いやー感心感心。

16:00〜
はるくんの病院
なんだか、はるくん鼻水が出てきて喉も痛いと言うので病院です。いつもの小児科に行ってきたけど

「まだセキも出てないし炎症を抑える薬使いましょう。もしセキが酷くて喘息気味になったらまた来てくださいね・・・」

って事。病院で貰えるシールをあいちゃんのお土産にして終了。そして薬を貰おうと車に乗ったら

「パパ、お薬はあそこのお薬やサンでもらって!」

「なんで?お家の近くのお薬やサンでいいじゃん?」

「だめー!あそこのお薬やサンはラムネもらえるの!」

さすが子供。そういう情報は持っているんだ。笑 子供は飴とかラムネに弱いね・・・

17:00
帰宅。ものすごい疲れた・・・でも、用事が結構出来た。でも、はるくんは予想通りお熱です。さっき測ったら38度。やっぱりね・・・本人も自覚しているらしく6時過ぎにもう寝たいと言って寝ちゃいました。パパも添い寝で一緒に2時間くらい寝ちゃったよ・・・反面あいちゃんは超元気なのにね・・・

それ以外にも、某別の銀行から送った書類の印鑑が違うといわれ、別の印鑑を押して提出したら「他に印鑑ないですか?」って言われるんですよね。我が家に2本しか存在しない印鑑なのに・・・で、

「だって、前回手続きした時は指摘されてませんよ?つまり、そちらがその時指摘しなかったのはミスで、それを違うといわれても困る。だって、継続手続きなんだからさ」

と文句を言ったり、はたまた、気がついたら幼虫が蛹になっていたし、もうホント今日一日あっという間に過ぎちゃったよ・・・疲れた。

さて、明日から職場復帰。研修だの休暇だの取っていたので現実に戻れるか少々不安です。
でも、明日からおにゅうなスニーカーなのでちょっとだけ帰りが楽しみ。(早く帰れればだけどね・・


今日はこんな感じ
ではでは。