ほのぼのDay・・・

yoshi-blog2011-05-07

ああ〜連休も残すところ明日で最後。入るまでは、まだかな?まだかな?って思っていたのが明日になれば、もう最後の日。あう〜。あっという間に1日でGWが終わってしまうけど絶対に職場復帰できない予感がしているYoshiです。こんばんは(+_+)

昨日、なんだか絶望の神様が降りてきそうだったので子供たちと寝ちゃったり、お昼寝もしてたしかれこれ15時間も睡眠を取っていながらも朝起きてめちゃめちゃ眠い。これが俗にいう寝すぎってやつか?髪の毛かきむしりながら早起きだった事に若干イラついたけどしょうがない・・・

今日は幼稚園で親子ふれあい活動というステキな日でして、日頃あまり親子で体を動かしたりしないからゆっくり親子で遊びましょうって幼稚園の課外活動ですね。幼稚園の先生もお休みの日までご苦労様ですって感じだけど雨が降りつつも抽選で駐車場確保できていたので車でぴやっと幼稚園に到着。

今回からあいちゃんも年少さんとして初参加。幼稚園は楽しい楽しいというあいちゃん。その様子がはじめて見れた気がして、体育館に入って担任の先生見つけてニコニコしながら飛びついたり終始笑顔。ふれあい教室は一緒にゲームや遊びで親子一緒に楽しみますって感じな1時間だけど結構体も動かすので暑い・・・本当は年少さんタイムと年長さんタイム2部構成だったけど兄妹の場合はどっち出ても両方出てもOKって話だったけど、はるくんも年少さんタイムでしっかり遊び最後のお菓子釣堀ゲームでお菓子までゲットしちゃったので飽きた&疲れたで年少さんタイムで終了。帰りに買い物だけして帰宅。天気悪かったしね・・・

時間があったので子供たちと餃子なんぞ作ってみました。まあ、手で餡を包むのは無理だと思ったので餃子包みマシンを出してきてがっちゃんこって感じ。それでも子供は楽しかったみたいだけど、あいちゃんが最近おねえさんになってきて、まーよくしゃべる子だけど、いい事もいうんですよ。

「パパ〜今度は、あいちゃんが一人で餃子作ってあげるね」
「あら〜ほんと?じゃあ、大きくなったらパパとママのお料理作ってね」
「うん、あいちゃん、ママとパパが大好きなお料理作ってあげるね」
「そっか〜パパとママの夢はね、あいちゃんとはるくんが二人で週末お料理してくれるのが夢なんだよね〜」
「パパ〜いっぱい料理しゅる〜」

みたいな?生まれてからずっとパパとはるくんがキッチンに立ってるのを見ているので影響やっぱ受けるみたいですね・・・相変わらずへたくそだけど、はるくんも最近包丁持たせてないから今度特訓しよう。できれば今年中にリンゴの皮むきくらいはやれればいいけど、ちょっと早いかな?そして、はるくんは

「パパ、なんで〜餃子のお肉はコネコネしてるの?」
「それは、美味しくなーれって考えながら、こねてるとおいしくなるのさ」
「そうなんだ〜だから、はるくんがまぜまぜしたり、コネコネするとおいしくなるんだね」
「そうだね〜」
「その、お肉は〜生なの?」
「うん、そうだよ」
「生だと食べれない?」
「うーん。お腹壊しちゃうね〜」
「あの、焼き肉屋さんみたいに??」
「そうね〜お肉は出来ればちゃんと火を通さないとね〜」

って感じで最近のユッケ事件も分かってるみたいです。苦笑 

なんにしろ、いつも週末あんまり時間ないけど、こうやってキッチンに入って親子で何気ない会話をするっていうのもなかなかいいものですね。^^ 嫁さんは子供をパパが見てくれているので家事がはかどるし、子供達はお料理手伝えて楽しいし、パパは戦力になるかは疑問だけど助手が出来て普段あまりゆっくり会話を楽しむなんて出来ないという結果的にみんなWinWinの関係ですわ。

そして、子供が寝た後はパパ的には仕事の準備とか・・・いやだけど・・・
それから、使いたくない、この日記を更新しているサブマシン、さすがに色々支障が出てきたので使えるようにセットアップしたり2年ぶりにブックマーク整理したよ。苦笑 いつも、とりあえず的にブックマークしちゃうけど、あれも、これも・・・みたいな半分くらい存在しないページだったw たまに整理するのも必要だなあって思った。

さて、明日は最終日です。噂では明日の外出はヤバイとか言う話もありますが、まあ、外にいるわけじゃなくて買い物くらいなら平気でしょうって事で買い物かな?色々探したいものもありますし、ずっと中にいるのも飽きてきちゃうからな〜

今日はこんな感じ
ではでは。