GW最終日・・・

yoshi-blog2011-05-08

なんだか最高に出社拒否症候群になりつつあるブルーな気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(+_+)

はあ、私のGWが終わってしまった。
明日からマジでつまらない仕事という毎日が待っている。
7月に入るまで祝日もない。
そして、暑い、だるい、ラッシュやだ。あーメンドクサイ事が一杯。
会社なんて行きたくない。
宝くじとか当たらないかな?買ってないけど・・・

そんな事も思う日曜日の夜。

今日は最後の日って言う事もあり少し遠出して2年ぶり?久しぶりにここに行ってきました。

イオンレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/

アウトレットが出来たっていうのもありましたので開店と同時に行くつもりで家を出たら予想外に高速が空いていて開店15分前に到着と言うジャストタイミング。おかげさまであいちゃん用のアンパンマンのカートも手にれられたので移動は比較的楽だったし子供たちが疲れた言うのもすぐじゃなかったので久しぶりにウインドショッピングを満喫した感じ。

自分はユニクロでこんなもの衝動買い。

やっぱりCanonのEOS持ちなので・・・苦笑 でもKissシリーズだからちょっと違うけど、まあネタです。ネタ。でも、これ以外にもキッコーマンとかお酒とか、赤いきつねTシャツも売ってて面白かったね・・・ガンダムも売ってたけどデザイン的には・・・って感じだけどねらい目は中旬に発売される子供用の仮面ライダーTシャツをゲットしようか悩み中。

嫁さんも、お店で見てる間、明らかに入りにくいお店とかあるでしょ?そういう時は店の外でまっているんだけど、こんなものもあってうれしい。

これマッサージマシンなの。1分10円。1分っていうのが腰が重くならない時間だし10円と言うのがリーズナブル。ちょっとお店の外で待ってる時に軽くマッサージっていう感じ。あれ、名前忘れちゃったけど、どこのお店に行っても7800円で売ってるクッション型のマッサージ?あれが椅子に直接付いてるイメージですね。

はるくんは・・・

ガチャガチャで欲しかったゴーカイジャーのゴーカイガンが手に入ったので大きな椅子でさっそく試しうち。苦笑

ホントぶらぶらしているけど大きなショッピングモールでお昼を食べる場合は11時が基本ですね。早めに食べて正解。今回もマックです。ええ、ハッピーセットです。だって仮面ライダーほしいんだもの。はるくんと二人で男の子用頼んでダブったよ。同じ仮面ライダーV3でガッカリ。あいちゃんも女の子用で前回貰ったケーキと同じものだった。今回は大失敗。

それからお店をブラブラ見つつ、今日は暑かったのでサーティーワンで31%引きのポップに負けてアイスを食う。でも、このアイスパワーのおかげで子供も文句言わなかったね。笑

この後もあっちの店ぶらぶら、こっちの店ブラブラしてたけど、最後にレイクタウンアウトレットに・・・すげー人、人、人。混んでたよ。さすが開店したてだけあったけど、土地が広いのでここに1日いても全部見きれない所にさらにアウトレットモール。これは疲れるね・・・だって今日1日で自分15000歩以上歩いているんだもの・・・

お店の方は、まあ、うーん、めっちゃ安いって感じも、めっちゃお得って感じもないね。アウトレットだから・・っていうのはなかったけど、こんなお店が。

シルバニア森のキッチン
http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/laketown/

食べませんでしたけど、シルバニアのキャラクター着ぐるみが店内で出てきたり、世界観満載のメニューが堪能できます。お店の入り口でもお出迎え。

当然普通のシルバニアのお店なので人形も買えるのですが店頭のディスプレイも量もスケールもなかなか見ごたえありですね。

シルバニアシリーズにパンダがいたのは自分もビックリ。
でも、実はあいちゃんよりもはるくんの方がシルバニア好きだったりして、でも

「おれ、男だからいらない〜」

っていうのが最近の口癖。(笑)

こんな感じで、そこそこ堪能しましたけど、たいしたもの買わなかったね。苦笑
いや、本当は自分のクールビズ用のシャツを買いたかったんだけど、いいものがなかった。

一番楽しかったお店はこれ。

ヴィレッジヴァンカード
http://www.village-v.co.jp/

レイクタウン内に2店舗あるのですが、片方がヴィレッジ ヴァンガード +PLUSになっていて、こっちの品揃えは他店と違うのかな?どちらもお勧め。実はYoshiさん昔からヴィレッジマニアです。(笑)

結局10時に着いて出たのは15時過ぎ。でも、まあ、帰りの車は全員爆睡してたけど、高速でパパは音楽聴きながら一人満喫ドライブしていたらコーナーで曲がった時に寝てたはるくんの頭がゴチンって当たって大泣きしてたけど、我が家らしい最終日でした。

今日はこんな感じ。
あーやだやだ。会社行きたくない。

ではでは。