ストロベリー・クリーム・フラペチーノ エキストラホイップは530円

yoshi-blog2009-05-12

自分は何に対しても無力だ・・・大きな流れの中で惰性で生きていくのはとっても楽だと分かっているけど無駄にもがいたとしても結局もとの木阿弥になりつつある状況を目にして「変わらないと変えられないは同じ事じゃないなあ」と大きく失望感が漂っているやるせないYoshiです。こんばんは(@_@;)

5月病かしら?でも、そんな余裕はなくなりつつあります。でも、そこまで言うほど追い込まれてもない・・・この中途半端な状況は実は一番ダメかも?って感じつつある火曜日。

昨日はアイスノンしてひえピタ貼って寝る前に高濃度酸素を吸ってから寝たので一応回復したっぽいです。でも一転蒸し暑くなってこの気候の変化はどうにかなりませんかねえ?

我が家も最近、あいちゃんの動きがはげしくなりつつあり、ちょっとでもふすまや扉が開いていると起用に手を突っ込んで開けては脱走する事数回。この子は暗い部屋とかへっちゃら。はるくんの時は扉が開いていても電気ついてない所は一人でハイハイしていかなかったのにあいちゃんはおかまいなし。なのでしょうがないので廊下とリビングの間にベビーゲートを追加。もうこれで脱走はできまい・・・でも、朝ボケていてベビーゲートがあるのに気がつかず寝ぼけてぶつかるパパはなんとかしないと生傷が朝から増えそうな予感です。

今日はそこそこ。っていうか、最近そこそこ。いい意味でも悪い意味でも・・・そこそこって言うのは良くない。平均値で喜んでいると平均値が最大値になってしまうのだけは避けたい・・・だから今ベストな状態ではないけど打ち合わせがそこそこあった日でした。まず最初は元の職場ビルで新人さん達が来週うちの部署にやってくるので研修計画とかそんな打合せ。研修と言っても実践に近いのですがどうやらYoshiはサポーターなる役割を与えられたみたいです。新人さんの5名くらいが1チームになってある課題を1日でこなすという研修なのですが、あーあーかわいそうにYoshiさんがサポーターになったチームはかわいそうだなあって思った。

正直、本音をここだけに書くと個人的に今回思い入れがあるので全力でサポートしたいと思います。たかがゲーム、されどゲーム。でも、どーせやるなら君たちのチームは1番になってほしい・・・と言う事で負けられない個人的な理由があるのでちょっとYoshiも勉強しなくては・・・もう忘れちゃったよ。とりあえず週末は徹夜かなあ・・・教えるのって準備しておくのとしてないので全然違うのよね・・・もちろんそれぞれのスタンスが異なると思うけど、やっぱり頼られるのならそれなりのスペックでいてあげたいなあと思うわけです。新人さんはなーんも分からない人達。絵画で言うと真っ白なキャンバスなわけで、そこで今は下書きをしようとしているだんかいで、スケッチするのに良い筆と悪い筆があってどっちで下書きしますか?って考えると良い筆で下書きした方が綺麗な絵になりやすいのよね・・・これ、気持の問題だけど、昔油絵を書いていた時の師匠が筆の使い方は練習や経験によるけど、自分のダメな部分をある程度カバーするには筆選びはとっても大事。と言ったのを思い出してまして、せっかくサポーターと呼ばれるへんちくりんな役割を与えてもらったけど、そのへっぽこサポータが本当に使えない奴だったら目がキラキラしている人達に申し訳ないじゃない・・・

なので、ちょっと勉強します。あと、最初に3分もらってヒントを1個だけ教えてあげようと思います。

・時間の使い方。
・ゲームのルールの解釈の仕方。
・お昼休みの使い方。

具体的な中身については禁止事項が一応あるけど、まずはこれだけは伝授しようと思います。あんまり人に教えるのはとっても上手くないのでまずは今週空き時間見つけてコツコツがんばろうっと・・・

その打ち合わせが1時間くらいあったけど思ったほど長引かなかったので一旦現場事務所へ。いつもなら電車に乗っていくけど歩いて移動したからめちゃくちゃ暑かった・・・でもそのおかげでお昼はいつもの揚州商人で食べてしばしまったり・・・

お昼明けは久しぶりにlifeworkだった会社さんで打ち合わせ。そこそこ長い打合せをしていたけど、これで着々と卒業までのカウントダウンが始まってます。終わりの始まり、始まったものは終わりを告げる。終わるためにも終われない事は残さない・・・そういう思いで残りの仕事を片付けに入ってますが本音を言うのもはばかる関係っていうのは少々難儀な気分です。

そして、帰りも気合を入れてその会社さんから自分の職場まで歩いて帰ったんだけど汗びっしょり・・・さすがにみっともなかったので今年初めて着替えました。それにしても暑くて暑くて、大のコーヒー嫌いのYoshiさんですが、これを買うためだけに年に数回スタバに行きます。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino.html

抹茶 クリーム フラペチーノがオススメですが、今日買いに行ったらストロベリー・クリーム・フラペチーノ エキストラホイップっていうのがありました。これ買いましたが超オススメです。

写真なかったのでブロガーさんのサイトをご紹介
ttp://reirei0120.exblog.jp/2588412/

買うときはスプーン必須なのでお忘れなく・・・

こんなものを買って職場に戻ったら隣の先輩が目を輝かせながらオレも欲しいと言っていたけどグランデサイズで530円なのでコストパフォーマンスは最悪ですが、昔から疲れるとこういうものを買いたくなる癖はなんとかしなきゃいけませんね・・・

こんなものを飲みながら打ち合わせがこのあと3つ。相談1つに、引継ぎ2個。なんか無駄に忙しくなりそうで怖いけどまー仕方ない。まさかこのタイミングでまた人事異動があるとは思わなかったよ・・・ますますチーム内の仕事がふられまくって、珍しいといわれますが手持ちで12個の案件がたまってます。ありえねー。

でも、まだ自分のコントロール配下なのでうまくやりくりしているけど、もうちょっとでオーバフローしそう。この状況でシロコロホルモンの所と、忙しいくてアポ取れません、いつになるかわかりませんの仕事も自分?ちょーやーだー!!なんでオレやねん!もうシチメンドクサイ仕事ばっかり押し付けられて・・・(>_<)

と言う愚痴を帰り道イケメンさんにこぼしつつも歩いて家まで帰宅。何気に今日も万歩計を持っていたのと歩いた全部の距離を調べてみました。

今日職場についてから家までの間で歩いた距離 12.9キロ
今日一日の総歩数 16173歩
今日一日の移動時間総数 2時間19分
今日一日歩いて消費したカロリー 1003Kcal
ラーメン2杯分

でも、お昼にラーメン1杯、おやつにフラペチーノ。飲み物はカロリー0だとしても動いた分以上カロリーは蓄えているので今日は運動だけで消費と言う面では完全に赤字ですな・・・

あーあー今週急に忙しくなったので水曜日からやってる展示会には行けそうもないや・・・もったいない。

はるくんはなんか、幼稚園に移動動物園がやってきて楽しかったみたいです。今週末、パパに動物園に連れて行ってもらおうとか行っているのでもしかしたら週末忙しくなりそう。

・歯医者
・嫁さんの友達カップルが結婚するので相談に来る。
・はるくんのリクエストで動物園

こなすイベント多いなあ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
押すのと引くの。引くのは難しいのは分かっているけどでも今は押せない・・・