X●●PSに振り回された日・・・

yoshi-blog2009-05-13

朝電車に乗って、ある何気ない何かを見て、ドキッとしたのはなぜなんだろう?何も思いがけない事に違いないのに脈拍があがったのはなぜだろう?それはつまり、自分がきっとそれに対して認識していて出きる事ならそっとしておきたい・・・と思っているに違いないと思い返してみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

凹むねえ〜いろんな意味で凹むねえ〜3つの出来事が積み重なる度に凹むねえ〜
出来る事ならここから逃げ出したい・・・

そんな色んな事から避けたい水曜日

相変わらず朝から搾取されています。

パンを食べる

はるくんが一口頂戴って言う。
(Yoshiの食べているパンはおいしいパンだって分かっているから)

しょうがないので一口あげる。

にいにだけずるい!アタシもちょーだい!ってあいちゃんがパパの横で掴まり立ちしながら叫ぶ

しょうがないので一口あげる。

パン半分になる。でも二人が側から離れない。

ヨーグルトを食べる

はるくんがもう一口ちょーだいって言う。
(Yoshiの食べているヨーグルトはおいしいヨーグルトって分かっている)

しょうがないので・・・略
(以下パンと同じ)

結局パン1個とヨーグルト1つ用意しても半分税金のように取られます。でも、たまに栄養ドリンク(リポDとか)を飲む時は

「これはダメ!これは大人ドリンクだからはるくんは飲めないの!」

「え〜飲めないの〜はるくんも飲みたい〜」

「だーめ!これ飲むとはるくん大変な事になっちゃうよ!」

って言ってるけど虎視眈々と狙われてそう・・・先日おすし屋さんで人のいくらを食べそうになっていたのであえてわさび入りのいくらを上げたらすし屋で辛いって大泣きしてたけど、これくらい何か分からせないとだめかもしれないな〜

こんな事もありつついつもどおりに出勤したけど電車が遅れてて各駅1本待ったのに座れず、横浜駅から歩く時間もなくみなとみらい線へ。なんか損した気分。

今日は色々あったな〜疲れちゃった。ショックな事あったし・・・
凹む事あったし、落ち込んだし・・・もう嫌になっちゃったよ。

それでも仕事は待ってくれないので気持を切り替えてやってたけどさ。ダメダメです。

午前中打ち合わせが2個あって、お昼ちょうどにちょっとした打ち合わせがあって、午後も3つこなした感じかな?そして空き時間にちょこちょこと来週の下準備をしつつ、でもやる気がない・・・同じくやる気がないといってるサダちゃんと最近一緒に仕事する機会があってなんと今日はサダちゃんにレクチャーしちゃったよwww

超会話してますw

あーあとね。見てる人にはわかる件(きっと3人だけしかわからないけど)ですが、あのね。XOO●S再インストールかも・・・なんでかっていうとね。

・そもそも今XOO●S触れる人がいない。(Yoshiだけ?)
・YoshiはAdminになる気はさらさらない。(と言うかそんな暇ない)
・残っているメンバーが入れたモジュールがさなんの用途で用意されているのか全く分からない。
・役に立つマニュアル類がない。

と言う状況である人がシステム管理者になったのですが、全く理解しておらず、前任のシステム管理者から新任のシステム管理者に渡された引継ぎ関係の書類は

・XO●PSのマニュアルのみ!(市販本)

こんな状況でして、だーれも分からない状況になってます。苦笑 もうちょっとまともな引継ぎ書はないのか!マニュアルとか、運用ポリシーは用意してないのか!www

Yoshi感激w

あまりもかわいそうだったので30分くらい基本的な使い方と、考え方と、モジュールの管理とか教えてあげたけど、どうかと思うよ?

でね。ある会話

T氏「これ使い方分からないんですよ。どこに何があるのか分からず・・・」
Y「あーでも、これ、レクチャーするというより自分でいじり倒して覚えたほうが早いっすよ?」
T氏「でも現行機だし何かあったら壊れちゃうとなあ〜」
Y「どーせ今まともに使ってないんだからいじり倒してもいいのでは?」
T氏「そうだけど、いじり倒すにしても何から手をつけていのか・・・」
Y「だったら誰も使ってないし全部消して再インストールしながら覚えたら?」

って言っておきましたけど、どうなん?オレ、なんて言って良いのか分からないんですけど・・・w
だんだん素敵なことになりつつあります。

そんな事もありーの。メンドクサイ仕事の件その2(某担当者さんが抱え込んでワインのように寝かせていた件)も自分が担当する羽目になりそうだったけど、

「こんなの仕事する前に整理するもの整理せい!」

って上司にお願いしてボールを上司に預けました。

「まずやるか、やらないか決める。やるなら、スタンスを決める。そして相手の部署の担当者を交代してもらう。それからにしましょうよ」

って言ったけど、例のごとくグズグズになるんだろうな〜

あっという間に時間が経ってしまったけど、その間にちょこちょこと来週の研修用の下準備を少々。色んな参考書とかマニュアルとかから役に立ちそうなものを引っこ抜いてまとめていたら結局膨大な量になってしまって

「こりゃだめだ・・・これ全部見せたら研修にならん・・・」

と思って8割方Yoshiの手持ち資料です。あーあーもったいないw でももうちょっと時間あるし電車の中で色々考えとこ。

こんな感じで1日終わってしまいましたが今日も家まで歩いて帰ってきた今週は3日連続歩いて帰っているのでいい感じ。今日は1日トータルで12000歩くらいかな?

帰りにコンビニで立ち読みしていたらさ、こんなサングラスを発見。

rudyproject
http://www.rudyproject-japan.com/fashion/suncreek/index.html

なんかカッコいいかも・・・特にURL乗せたタイプとか、

http://www.rudyproject-japan.com/sport/kalyos/index.html

これとか超カッコいい・・・

Yoshiがつけているサングラスは前にも何回も書いたけどoakleyのJULIETと言う物でして、

http://www.kineidou.co.jp/oakley/oakleygazou/xmetal/juliet/juliet.htm

その中でスペシャルロットNO入りのものをつけているのですが、最近レンズに若干少し傷が入ってしまっているのでレンズを交換しようか悩んでいるんですけど、実はこのモデル、世界にいくつかしかないあのイチローの直筆サイン入りレンズなのでレンズを交換すると意味がなくなってしまう面もあり、だったら普通のサングラスをこの夏買おうかな〜と思っていたけど、こっちのrudyprojectのサングラスでも結構いいかも・・・って思っている自分がいます。

うーん、カッコいい・・・

誰か買ってくれないかな〜(笑)

まあ、そのうちにね・・・物欲大魔神なので、その前に色々買うものあるだろうって事もあるので、ここまで買うかは分かりません。っでもね、oakleyのサングラスって車の中とか、ギンギンに太陽が照りつける夏場ばつけていても違和感ないけど、今くらいの時期につけるには少々ごついんですよね・・・なのでもっぱら週末の買い物には5000円くらいのなんちゃってサングラスをつけているのでたぶんYoshiだって分からない事にはなってますが要検討です。

今日はこんな感じかな〜
ではでは。

追伸
さかこみくしきいけ 

力を抜いてがんばろうっと・・・