暇とか単調とか、淡々とかのっぺりとか大嫌い・・・

yoshi-blog2009-03-09

信用を積み重ねてきた信頼と言うのはものの見事にあっという間にもろく崩れ去るものなんだなあとしみじみしています。自分と他人は感じ方が異なるわけで、その隙間を埋めるために人間は言葉を発してコミュニケーションをとるべき生き物なんですよね。だからメールとかさ、文章では伝わらない行間の何かを埋める術を持たない人は損をしているなあと若干無関心モードになりつつある打算的で見切りのとっても早いYoshiです。こんばんは(@_@;)

2度あることはあっても3度目はない・・・自分に対する反面ですな・・・

そんな黄昏の月曜日。

金曜日にヘッドホンのゴムパッドを会社に忘れたのをすっかり記憶喪失していて朝からガッカリ。そして、仕事もガッカリ。今日はちょー暇だった。暇って言うか、やる気がないのかやる事全部こなしてしまったので暇暇〜もっと、オレに仕事をくれー誰かやり切れてない仕事があったらやらせてくれ〜って感じ。

あまりにも暇だったので(年度末だからしょうがない面があるだけなんだけど、Yoshiは基本的に年度末はむしろ前倒し処理をしているので毎年そんなに殺人スケジュールではないのです)年度末に提出するレポートとか1日やってしまったのでそれも完了。自分都合で待ちの仕事はすべて終わっているのでココロの余裕はかなりあります。

でもそれでも会社を出たのは9時ちょっと前なんですが帰りにヨドバシカメラに行ってきました。

理由はこれを買うため。

Canon アイピースエクステンダー EP-EX15II

Canon アイピースエクステンダー EP-EX15II

なんかこれでも休みの日はコンタクト派なのですが家とかめんどくさい日はメガネマンなんですよね。そして、ノーマルのファインダーだと液晶ディスプレイに鼻が当たる。液晶保護フィルムをつけているけどなんかすっきりしないのでこれを買ってみたんです。EOS X2はライブビュー機能があるのでディスプレイ見ながらコンパクトデジタルカメラみたいに撮影する事も可能だけどせっかくの一眼レフならファインダー覗いてやりたいじゃない?これを買って何をしたかったかと言うと、ここのサイトさんに乗っている事と同じ事をしました。

アイピースエクステンダー EP-EX15改 
ttp://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1296.html

いやーすんごく参考になった。これで自分のKISS X2もカスタムVer。こういう事出来るのって楽しいよね。あとやりたいことは

・ベルトを別のものにしたい。
・やっぱ内臓じゃなくて外付けフラッシュ買いたい
・マニュアル本買いたい。
・レンズが欲しくなった。

特に今悩んでいるのはマニュアル本を買うのは買うけど、今日本屋5つくらい回ったけど売ってなかったのよね・・・

意外とYoshiさん好きな事や好きな人には時間や手間隙は惜しまないタイプなんです。ネットで注文してもいいけどこういう本は手にとって中身をパラパラみてから買いたいな〜と思いまして・・・

あと、レンズはこれが超、超、ちょー欲しい。

人物とか近接で撮影するにはいい感じになるレンズらしいんですよね・・・カメラを持つとレンズがほしくなる病に陥るといわれるけどまさにそうだな・・・

でも、一応布石は打ってありまして、もうすぐYoshiの誕生日なんですよね。誕生日プレゼントにレンズ買ってくれって言おうかしら?えへへへ(@_@;)

ほんときりがない。でも楽しい。毎週末はカメラ持ってしばらくはお出かけすることになりそうです。

なので、今日歩いたキョリも微妙に伸びてた。

約 7.1km (7134m)
歩数 (80 cm) 8918歩
所要時間
徒 歩(3.2km/h) 2時間14分 (実際は早歩きで1時間30分くらい)
消費カロリー
徒 歩(3.2Km/h) 636 Kcal
おにぎり4.0 個分

家に帰るとあいちゃんもはるくんもぐっすりお休み中でした。最近ね、あいちゃんがようやくリズムをつかんだらしく30分に一度目が覚める女から卒業してくれまして寝るリズムがだいぶついてきたみたいです。おかげでほんの少し楽になったけどやっぱり生活習慣を身につけ規則正しく寝かせてあげるって言うのはとっても大事な事なんだなあと・・・朝は朝でかわいくて

「あいちゃんいってくるね〜」

って言うと言葉を理解しているのか分からないけど手を振ってくれるのよね・・・それがあるとパパほんの少しがんばれるよ。

はるくんは昨日すんごいお熱出てたけど夜ずっとパパが手を握って寝ていたのがよかったのか朝になったらすっかり熱は下がってました。最近はるくんの手をつないで寝るのがパパの習慣になってしまっているけど、依存しているのは子供じゃなくて実は親・・・っていう典型的なパターンですよね。そんなはるくんですが今日悲しい出来事があってはるくんが大好きな女の子がパパの転勤で九州に行ってしまうそうでしばらく会えなくなってしまうみたいです。春は出会いと別れ。こんな小さな子の世界でもそれがあるっていうのはなんだか感慨深いものです。

でも、はるくん残念な事に先日検査した結果が出まして見事に3歳児で花粉症デビューです。あーあーかわいそうに・・・ま、最も両親そろってアレルギー体質&母親が酷い花粉症だから遺伝しない方がおかしいよね。幸い鼻はそんなにこなくて目がかゆいらしいので目薬毎日つけているけどパパはそうでもないのはなぜなんだろう?お母様が花粉症の方は子供さんが花粉症になってないか気をつけてあげてくださいね・・・



あと、今日のおまけ。

自称甘党で紅茶愛好家のYoshiさんですが、久々にすんごい紅茶をコンビニで発見したのでご報告

リプトン ビターキャラメルミルクティー
http://www.lipton.co.jp/product/rtd.html

これね。いいんだけどさ、いいのよ、まずくはないの・・・でもね。

【とにかく甘すぎ】

すんごい甘いよ。だってさ、ダーツあるでしょ?チョコのさ、白いダーツを食べて口の中が甘い状態でコレ飲んでも、もっと甘いの。これ甘すぎだよ。全然ビターじぇねーよ。すんごい甘くて1本飲んだら虫歯になりそうって思うくらい甘い。Yoshiの感覚ですが

甘さの割合
角砂糖 ☆
焼き芋 ☆
ダーツ(シロチョコ) ☆☆
ロイズ(シロチョコ) ☆☆☆
カルピス ☆☆☆
クリスピードーナツ ☆☆☆☆
ビターキャラメルミルクティー ☆☆☆☆☆☆

同じリプトンのイングリッシュ・ミルクティーもかなーり甘いけどそれは

イングリッシュ・ミルクティー ☆☆☆

紅茶花伝ロイヤルミルクティーでさえ

紅茶花伝ロイヤルミルクティー ☆☆☆

とにかくずば抜けて甘い。コレを飲んだあと麦茶が必要。これでキスしたら絶対甘いキスになることまちがいなし!w

だまされたと思って、仕事中イライラしているそこのあなたとか、あなたとか、きみとか・・・
お試しあれ。(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
笑われるかもしれないけど、やっぱり僕はどうやら口下手なようです。