三寒四温・・・

yoshi-blog2011-02-27

少しずつ、少しずつ毎日暖かくなってきてます。少し寒くなっては暖かくなりの繰り返し・・・気が付けばもうすぐ春の訪れを感じずにはいられないけど、早くポカポカとした陽気が訪れないかなあとしみじみ思うYoshiです。こんばんは(^^♪

と言いつつも寒い。なぜかっていうと、朝8時台にちゃりんこのって25分走ったから。そう、今日は確定申告の資料提出日。別にわざわざ持って行かなくても郵送でもいいし、もっと言うとe-Taxって言う方法もあるけど、郵送なんだかんだでお値段かかるし、それに税務署がそんなに言うほど遠くない。(うちからは自転車で25分だけど、実は実家から10分の距離)まあ、せっかくの電動自転車あるしスイスイ〜って感じで出かけようかと。書類は作ってあるし提出だけなんだけど、税務署についたのは開始5分前。並んでいる人は10人ちょっと特に問題名もくなくさらりと終了。でも、職員さんが衝撃的な事を・・・

「来年の提出はこちらじゃなくて、みなとみらいになりました」

ですって・・・マジですか・・・なんだよ。さすがに、コレは無理だ。来年は郵送にしますかねえ・・・若干の衝撃は受けたものの、さくっと用事を済ませて帰宅。帰り道も電動自転車はスイスイでした。緩やかなのぼり坂もそうだけど、段差とか信号待ちとかの最初のひと漕ぎのサポートがありがたい・・・軽快に走らせていると目の前に大学生っぽいあんちゃんが道路を横断。避けるようにハンドルを切った時にすんごい事件に遭遇。

ガシャン!、パン!、バリ!・・・


と言う音。こんな感じです。

・学生さん道路を横断、結構足早。
・Yoshiが進行方向で横断している学生さんを確認しハンドルを切る。
・切った先に学生さん携帯電話を落下。
・Yoshiの進行方向に携帯電話が落ちる。
・すんごいきれいな形で携帯電話を電動自転車+自分の体重で乗り越える。
・鈍い音を確認。

Yoshi「あっ!!」
学生さん「あっ!!」

お互いそう思ったでしょう。Yoshiもいい感じのスピードで出していたので急ブレーキ。6-7m先で

「すいません!!大丈夫ですか?」

「ええ、大丈夫です!」

「ほんと、ごめんなさい!」

「いえ、自分も落としたの悪いので平気です」

そう言われたので一応丁寧に会釈をしてその場を去った。でも、Yoshiさん見ちゃったんです。なんか、携帯電話の画面が
一瞬カラフルになったことを・・・もしかしたら誤認かもしれないけど、液晶画面をふんだっぽいなあ・・・学生さんからしてみれば無理な横断の上、避けきれない状況で携帯電話を落としたってのもあるかもしれないけど、あんな見事に携帯電話を踏んづけたのは初めてでした。苦笑 無事携帯電話が復活していることを祈りたい・・・

それから一旦家に帰って、後は買い出しタイム。今日は東京方面はマラソンで混んでいるだろうねえ〜と予測できたので足を反対方面に伸ばしてお買いもの。特にこれと言って目新しいもの買ってないけど、あいちゃんの幼稚園の準備とか諸々かなあ。あと、ハッピーセットのおもちゃがほしいとか言われてジュエルなんちゃら?よく分からないあいちゃんの人形のためにビックマック食えなかったよ。苦笑

帰り道。3人全員車の中で寝ちゃったので一人聞きたい曲をセレクト。音が素晴らしすぎてうっとり。クラシックっぽいのも入れたんだけど、これをホールモードで聞くとコンサート来てる見たいって感じ。はるくんに、嫁さんとあいちゃんがしまむらで買い物している間、めんどくさいので車で待ってたんだけど、その時にBluetoothに接続して電話してあげたらびっくりしてた。

「パパ、今度の赤ランダーはおしゃべりするの?」

「そうだよ。かしこくなっているんだよ。パパとは大違いさあ〜」

みたいな話をしたけど、はるくんは新しいナビの声と、音声に興味津々のようです。

まあ、来週末は遠出出来るといいなあ・・・したいけど、なかなか予定が開かないねえ。

と言う感じで、後は家で夕飯作ったり、いつも通り。夕飯は一人でアジご飯を作って、出しちゃでかけるとまいうーでした。


おまけ。
そうそう、これ飲みました。

プレミアム 三ツ矢サイダー 国産白桃
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_premium_peach/

まずくはない。
でも、もう一回飲みたいとは思わない。
冷たいうちはうまいけど、覚めると、たんなる甘い飲み物。
サイダーはやっぱ何もフレーバーが入ってない素直な物がいいね。

さて、明日からまた嫌で仕方のない1週間の始まりです。
来週は比較的静かな予定です。ちょっと息抜き程度に飲みに行こうかしらねえ・・・
仕事する気にならん。ぜーんぜん。モチベーションが限りなくゼロに近いです。

今日はこんな感じ
ではでは。