らんらんる〜の人もついにリストラ?(笑)・・・

yoshi-blog2009-03-10

淡い期待ほどもろく崩れ去るものはない。自意識過剰に思っているような事は到底叶わぬ出来事なんだと悟った時、一気にテンションって下がるものね・・・と自分に自分が問いかけてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

エヴァンゲリオン碇シンジよろしく、Yoshiの脳内小人さんコクピット

「動け!動け!動け!」

と、叫んでいるような気がしてならない火曜日。

今日も仕事は単調です。なんだろ?このテンション下がりまくりのグデグデ感は・・・

とりあえずこなすものはこなしてますけど、余力が思いっきり余ってまして。

「あ〜今日は俺仕事したなあ〜」

と言う気分にはなれないですね。残念ながら・・・

午前中は職場にいて細々とした仕事をこなしつつ、お昼をはさんで午後は現場事務所に軽い用事と調べ物、それから夜からちょっとした作業が残っていたので仕方なしに現場事務所で仕事をしてました。終わってみれば仕事はとってもはかどっているけど、今チーム内でかなり問題になっている件がありましてその対応をどうするのか・・・結局最後はYoshiが考える事になっちゃったけどいいのかな〜最後の鐘をならしてしまっていいものなんだろうか・・・

個人のためを思うのと、チームのためを考えるとおのずと天秤が・・・

そんな事を思いつつ終わったのは9時前でしたので今日も中華街から歩いて帰って気ました。

約 8.2km (8160m)
歩数 (80 cm) 10200歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間42分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 605 Kcal
おにぎり3.8 個分

久しぶりの1万歩越え。でもなんかなれたので平気・・・

今日はそんなに仕事の話がないのでちょっとしたネタ。

小ネタ1

ほぼ毎日触れているデジカメ関連。先日SDカードの2Gを買ったのですが、なんでSDカードにしたかって言うと、自分のPCがSDHCカードに対応してないと思ったから。ふと、何気に最新のドライバとかないかな?って思っていたら、なんといつのまにやらSDHCカードに対応しているじゃん!!

http://www.owltech.co.jp/products/drive/FA404M/fa404m.htm

なんだよ!ファームウエアを上げれば読めるのかよ!だったらSDHCカードの8G買ってたのに・・・もう、なんかものすごく損した気分。

小ネタ2

Yoshiさん目が疲れるとホットパックする人なんですが、これがすんごい気になる。

EYE VIBRATO
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/10/news041.html

欲しいわ〜5000円ちょっとでしょ?今使っているホットパックを定期的に買っている事を考えると結構お得かもしれないな〜これ、どこかで試せないかな?試す前に買うのはちょっと勇気がいるんだよね・・・

小ネタ3

昨日紅茶の話をしたので気になってこっちも飲んで見ました。

紅茶花伝 薫る桜ロイヤルミルクティー
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/kotyakaden13.html

うん。昨日のよりこっちのほうが甘いは甘いだけど、こっちの方がいいわ〜


小ネタ4

不況だ、不況だと言われている世の中。

リストラされるのは何も人間だけじゃないんだなあって・・・



「ドナルド!!!ドナルドが壁際に!!!」

なんかものすごく哀愁漂うこの姿。

理由は存じ上げませんがつい先日までは入り口の正面ベンチで堂々と座っていたのに今じゃ職員通用口のそばの壁際にたたずんでいます。

この時期に室外機の前が指定席なんて・・・悲しすぎるじゃない・・・
しかも目の前にはゴミ箱。そして横には灰皿が・・・きっとタバコを吸いながら

「おれさ〜なんかリストラだって・・・らんらんる〜って騒ぎすぎたのかな・・・」

そんな声も聞こえてきそうです。(笑)

ほんの少し前はさ、お店の前の一番いいポジションで座っていてさ、目の前に土下座をしている人がいたとかいないとか・・・

きっとね。僕の個人的な感想だけど、そんな足組んじゃって態度がきっと「L」だったんだよ。

せちがないね。不況の波は確実に近づいてきてます。(笑)

あの楽しそうに踊っていた姿がなつかしい・・・

[過去の栄光]

[今の姿]

がんばれドナルド!(笑)

注:これはすべでYoshiの妄想に基づくフィクションですw
 単なる一時的なものだと思いますがネタにさせていただいました。(笑)


うん。今日は最後うまくしまったな・・・
なので今日はこんな感じ。

ではでは。



らんらんる〜♪


追伸
最近、心の中で「らんらんる〜!」とお手上げしたい事の件で明日ちょっと何かが起こるかもしれません・・・