まったり、まったりの水曜日・・・

yoshi-blog2009-03-11

微妙な季節になってきましたね。もうコートを脱いでしまおうか?それとも薄手のコートに切り替えるべきか・・・朝寒くなくなったけど夕方はほんのり寒い風を受けているけど歩いて帰るときは最後はコート要らずで荷物になるならいっそのことコートなしの生活を送ってしまおうか?と密かに考えている風の子Yoshiです。こんばんは(#^.^#)

もう3月も折り返しです。あっという間に時間は過ぎていく、無駄にダラダラしながら過ごしてしまってないか?と指折り数えて記念日を待ち続けている火曜日。

仕事の事を書くと黒歴史を紐解く事になるので今日はやめときますがデスノートがようやく完成しました。後は、これに名前を記入するか否か・・・そんな感じですけど、もうどうでもいいや。

なので今日は仕事終わりでまっすぐ歩いて帰ってきたくらいです。ハイ。

約 6.2km (6161m)
歩数 (80 cm) 7702歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間17分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 457 Kcal
おにぎり2.9 個分

家帰ってはるくんとあいちゃんとちょこっとじゃれて遊んだあげた。

でも、はるくん、今日は幼稚園のプレ保育みたいなのに行って来てお昼カレーを食べたり遊んだりしていたらしく、すんごく疲れていたのか機嫌が悪い。眠い、眠い、眠たいってグズグズしていたけどそんな日もあるよね。

この前乗せた写真。かなりの反響がありまして、

「おにいちゃんになったね・・・」
「おおきくなったね・・・」

と言っていただけるようになりましたが、体だけじゃなくて心もはるくんらしく成長しているらしくその行動、その言葉、たまに何気ない一言に父親としてじーんと来るときもあり、つい先日もお風呂の中ではるくんがこんな事いいました。

「パパ〜あいちゃん早く歩かないかな〜」

「ん?そうだね〜まだもう少し時間かかるかな〜」

「はるくん、あいちゃんが歩けるようになったら、あいちゃんと手をつないで歩いてあげるんだ〜」

「そうなんだ。やさしいね。はるくんって・・・」

「あいちゃん歩いていると転んじゃったら危ないからはるくんが手をつないであげるの〜」

ですって・・・おにいちゃんって自覚はあるみたいです。ちょっと湯船でじ〜んってきちゃったよ。この子は本当に父親に似ずやさしい子に育ってくれててうれしいですね。

逆にあいちゃんはだいぶ知恵がついてきたのか言葉を理解してきたのか分からないけど、朝はちゃんと何も言わずとも、バイバイって手を振ってくれるようになりました。あと少しかなあ・・・最初の一言はなんていうのか非常に楽しみ。

最近は一人遊びが出来るようになって、たまにものすごく真剣な表情で何かを一心不乱にやっている姿がかわいくて撮ってみた写真がこれ。

なんて事はない、この前行った越谷レイクタウンのフードコートで持っているお手拭を真剣な顔で眺めたり、つかんだりしているだけなんですけどね、子供ってその時々色んな表情を見せてくれるのが面白いですよね。自分はこんなに毎日色んな表情を作っているんだろうか?って考えるとここまで表情豊かじゃないんですよね・・・

もうちょっと表情豊かな自分であるためには心に余裕がないとだめですね・・・ゆとりがないとそんな事思う暇もない・・・

普段気がつかないけど、子供と接していると「あーオレダメだ」と気がつかせてくれたり、

こんな風になっちゃってるのは良くないな・・・と思ったり。

逆に色々教わったり・・・

子供は親が思う以上に親の事を観察しているし、学習している。

たかが自分の子供一人まともに向き合えなかったら他人に何かを伝えるのはもっと無理ですよね。

ちょっと自分で反省する事が非常に多いけど、

あいちゃんのように何かに一心不乱になれるようになりたいものです。

今日はこんな感じ。
さて、歩いて帰ってきたけどまだ余力があるのでレッドカーペット見ながらWiiFitしようかな?

ではでは。

追伸
変な噂がたっているのですが、誰からなのか分かりました。今流れているうわさは根も葉もない事でしょう。人の噂も75日。