迫られ押し倒されて(笑)・・・

yoshi-blog2009-05-16

褒められる慣れてないと、たまに褒められた時にどんな気分でいたらいいのか分からないと、ほめられる事がものすごく鳥肌立つような気持ち悪いものなんだなあと思いがけない所で鳥肌一杯になってしまったyoshiです。こんばんは(^_^)v

ここの所遊びまくった事と、物欲を満たしすぎた事、それに固定資産税だの、保険だの、まー出費がかさむ事でさすがに自重しなきゃあかん気持ち一杯になり今週末は遠出禁止令を出して大人しくしてようと言う事になりました。なのでYoshiの歯医者が10時からと思っていたんだけど、ふと、何気に診察券の裏に記載されている予約表を見たら

「あっ・・・10時だと思ったら16時だよ・・・」

なんて予約時間を思いっきり間違えてしまいましてね完全に今日の予定が狂ってしまった土曜日。

天気もあんまり良くなかったので午前中はお部屋掃除タイムでしたけど、昨日出してあげた相鉄線プラレールにはるくんは朝からハマってずっと遊んでいます。あいちゃんはここの所お気に入りの絵本をハイハイしながらパパの側まで持ってきて

「この本読みなさいよ!」

的な動き。ちゃっかりパパのおひざの上に座るなんてとっても要領のいい子です。(笑)

パパあんまりはっきりおきてなかったけどちょっと絵本を読んだりプラレールで遊んでいたりしながらも掃除っすね。掃除。

結局明日めったに我が家に客人は訪れないのですが、嫁さんの友達カップルが来るそうです。嫁さんの中学生の時の同級生と高校の時のバイト先の後輩が嫁さんの紹介で付き合い始めたのが多分、自分と嫁さんが結婚するかしないかくらいの時でしばらく会ってなかったけどなんか、結婚するんですって・・・なので、若干明日は自分蚊帳の外だけど、いつも以上に掃除は念入りにって感じでしょうか?

お昼食べて自分は眠たかったし、昨日3時くらいまで勉強していたから外出る気もなかったけど、はるくんがありあまっているパワーを発揮して家の中でうるさいのでちょっとお出かけしてこようと言う話になり、はるくんを連れて近所のログハウスへ。いつもは閑散としている場所なのに天気悪い&月1回のイベントDayらしくすんごい子供だらけ。これじゃーまったりできないじゃない。

幼稚園児くらいの子でもまわりは小学校低学年の子供が全力で走り回っていると親としてはちょっと怖い。特に高い所にある遊具や滑り台、ログハウスっていうだけあって2階もロフト上になっていて遊べるのでちゃんと注意してみてないといけないので結局はるくんに付き合わされてあっちこっち行ったけど途中年長さんくらいかな?女の子が側にいてはるくんと遊んでくれて

「パパ、はるくん、あのおねえちゃんと遊びたいから遊んでくる〜♪」

って言いながら年上の女の子と遊んでたはるくん。あの引っ込み思案のはるくんがね〜やっぱ幼稚園効果か?年上かあ・・・君はリードされるのがいいんだね・・・(笑) とか思っていたら手を引かれて一緒に遊んでいてはるくんデレデレでした。

小一時間遊んだ後は一旦家に帰ってはるくんを置いてから自分は歯医者へ。

先月から少し歯肉炎の所もあったり歯石をとってもらったり、あと虫歯も少しあるのでしばし継続治療なんですけどね。前回歯石取った後に検査した時の溝の深さ?と、今回の溝の深さが劇的に改善していたらしく、たぶん20代前半かな?女性の技工士さんが

「Yoshiさん、すごいですね!前回歯肉炎だった所が軒並み治ってますし、歯磨きがんばっていたんですね!私びっくりです。普通、もっと直るまで時間がかかるんですよ!」

笑顔で説明いただきましたけどね・・・

「ああ、そうなんですか・・・」
(Yoshi心の叫び:あのーこれと言って普段どおりに歯磨きしていただけなんですが・・・・)

さらに次に歯科医の先生が来てクリーニングとかチェックしにきてカルテ見ながら

「Yoshiさん、これは・・・すごいですねえ・・・」

とか褒められてなんか慣れてないからちょー恥ずかしかったよ・・・苦笑 でも、ここの歯医者はすんごく腕がいいかも。だって痛くないもの。前実家の側の歯医者は本当に最悪だったけど、ここなら通ってもいいかな〜って感じですわ。今日は1時間くらい掃除してもらって最後にフッ素塗ってもらって完了。人気の歯医者だけあって次回の予約がもう6月ってありえない〜まあ、でもいいけどね。

こんな感じで過ごして後は家にいたんですけどね。今日はあいちゃんがずっとパパDayだったらしく、普段は夜になるとママじゃなきゃダメになるのに、ずっとパパ、パパってさ、まとわりついて来て、自分でパパのおひざに座るし、すんごいディープなキスされてちょっと困った。さすがにあんた1歳時に舌入れられたキスは初めてだったけどなんか微妙。(笑)

君、こんな積極的な子でしたっけ?自分なんか眠たくなったからって押し倒してベストポジションをキープしていたんだね。でも、あまりそういうシーンはパパなかったもので結構苦手だって言うのが分かりました。苦笑

あいちゃんは最近一人で立てるようになったけど、まだ自分の力で足を前に出す勇気はないようです。あともう少しで歩いちゃいそうな勢い。でも、彼女はおてんばで大胆で、はるくんのように慎重さは全く持ってないけど、もう少し時間かかりそうかな?あと、こっちの言ってる事とか、見ているものは理解できて言葉も微妙に増えてきて、今日バイキンマンの画を見ながら

「バイキャンキャン」

って言ってたけど、指差してバイキンマンって言ってたのかしら?ほんと妹ってさ、おてんばよね・・・今日も木製のアヒルのおもちゃを持ってはるくんのオデコにガツンガツン叩いてはるくん大泣き。冷えピタ貼っているくらい攻撃的なのはちょっとどうにかしてほしいわ・・・

はるくんは、やかんを置いて夜間の口にすりこぎの棒を差してスタンドマイクに見立てているのか

「しんごせんせい、しんごせんせい、事務室まできてください〜」

って多分幼稚園でやっているアナウンスを真似ていたよ。(笑) なんでそんな所覚えてくるのかよくわからんw

たまにはこういうのんびりした一日っていうのもありかな〜
お出かけするとやっぱり疲れるものね。

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸

これを聞いて泣きそうになっている人はもうちょっとがんばれ。
でも、僕は心理カウンセラーではないので、最後は自分で決めること。
叶わないのと叶えちゃいけないは同じではないといういことを理解している事を切に祈ります・・・