シャッキとしない日曜日・・・

yoshi-blog2009-05-17

身分相応と言う言葉があって、自分のキャパやレベル以上に何かを取り組まなきゃいけない時って言うのは最後は詰め込みしすぎて最後の最後にすべて真っ白に忘れてしまうものだとしたら、今僕がやっているつめこみはなんの意味があって行っているものなんだろう?少なくとも付け焼刃な努力は一瞬しか持続しないわけでやっぱりコツコツがんばっている人は強いなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

曇り空。天気が悪いとイマイチシャキッとしないのは天気のせいだといい続けてみた土曜日。

自分が芋虫と電池の切れそうなプラレールの電車のように動いては止まり、動いては止まり・・・みたいなスタートで嫁さんは機嫌がとっても悪かったです。苦笑

起きる→ソファーで寝る→目が覚める→風呂にでも入って目を覚ませといわれ風呂に入る→出てくる→寝る→あいちゃんとはるくんの様子をみなさいといわれる→見ている→でも寝る→身支度→寝る

って感じでしたが、今日は午後から来客があったので早めに家を出て近所のイオン系列のお店でお買い物。

給料日前でしたし、さっくり最低限の物だけ買って後はお茶菓子少々。はるくんが久しぶりにセルフレジでお会計できると分かっていたので

「パーパ。はるくん、れじぴーするね」

「えーするの?」

「うん。やりたいの〜はるくんれじぴーするの」

って言うのでやらせたけど、子供の頃ってさレジでピッってするあれあこがれませんでした?今の時代はそんな夢も簡単に叶うのよね・・・おかげではるくんバーコードの読み取り部分を把握するスキルとうまくバーコードリーダーにかざすスキルはそのへんの幼稚園児よりは経験値あると思うんですけどね。どうなんでしょ?

後はホームセンターによって小物を買ったついでにケーズデンキに行ったんですけどね。なんでもYoshiさんがモニターになっているあのPCを実物が店頭で置いてあったのででとりあえず触ってみました。

タッチパネル部分が液晶なのでiphoneみたいにピアノの鍵盤に見立てて操作する事は出来そうだし重さはまあまあかな・・・うーん、モニターってどこまで書けばいいんですかね?基本的にぶった切り系なので本音で書きたいけど契約条件がどうなるのか微妙です。

でね、このモニター1万分の100の確立で引き寄せたと書きましたがどうやら1万以上いたみたいですね。

http://www.tanteifile.com/newswatch/index.html

自分は22時ごろに応募したので5000番台でしたけどね。正直なんで当たったのかよくわかりませんな。

いわくつきのモニターになってしまったけど、色は無難に黒にするか白にすべきか悩み中・・・やっぱ黒だよな・・・白ってきばんじゃいそうだし・・・

そんな事もありつつお昼過ぎに嫁さんの友達カップルが家に遊びに来ました。

なんか、近々結婚するのか良く分からないけど一緒に住むんですって・・・でも、そんな話は特になく、なんとなく自分達の子供を観察氏に来た感じ。苦笑

あいちゃんはすぐ慣れたんですけどね、はるくんは全然慣れなくて珍しくはげしく人見知り・・・

最初の1時間くらいはパパに抱っこされたり、ずっとパパの側にいたけどだんだん慣れてきて、そのうち自分のおもちゃ自慢大会になってきて、

「あのね〜相鉄線もってるの」

とかプラレールを自慢し、トミカを自慢し、みんな大人だから

「すごいねえ!!」

と無駄にはしゃいであげたのではるくんは大喜び。歌うわ、踊るわ、叫ぶわ、まーはしゃぐ、はしゃぐ。結局6時近くまで思いっきりはしゃいでいたはるくんとあいちゃん、あいちゃんは途中寝ちゃったけどね、楽しかったみたいです。

その後急いで夕飯作ったので結果的にいつもの時間に寝かしつける事に成功。
さすがに疲れたのか二人とも完全に熟睡ですね・・・

なんか、ちょっと疲れたな・・・
気を使っていたのもあるけどさ、こんな天気だと疲れるわ。

今日はこんな感じ。
明日は新人君に何かを教える日です。
全く持って役立たず感ありありですが、足を引っ張らないようにがんばろうっと。
まずは、このあと詰め込まないと・・・

ではでは。