バタバタ過ごした日曜日・・・

yoshi-blog2010-09-12

日曜日の時間の過ぎる速さは尋常じゃない、あっという間にお昼が終わり、夕飯が終わり、子供を寝かしつけるとほぼ日曜日が終わる。あっという間に終わる週末最後の日をもう少しだけ有意義に過ごしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

あーあーはるくん、明日幼稚園休みだな・・・
ってくらい体調悪いみたいです。

さすがに数年親をやっていると子供の変化で体調が良いのか悪いのか分かるよね??そんな日曜日。

朝起きてはるくんの熱を測ったら平熱よりキモチ高いかな?くらい。元気だったし明日休みにしたら家にずっといなきゃいけない事を考えると少しでも出た方がみんなの精神衛生上良いだろうという事もあり、お決まりの開店と同時に昨日通り過ぎたトレッサ横浜へ。

目的は2つ。一つは、あいちゃんの七五三の写真を色々考えた結果、ちゃんと撮りましょうって話になりトレッサの中にあるお店に事前調査。うちは今年はるくんは5歳、あいちゃんは3歳。ちょうどタイミング的には今年は七五三は必須。はるくんはYoshiが5歳の時に着ていた和装があるからいいとして、あいちゃんの衣装をどうするのか?って買うか、レンタルするか・・・色々悩みましたがレンタルに決めました。だってうち、あいちゃんに妹いるわけじゃないし、どーせ7歳で買ったもの使えないでしょう?ってこと。そして写真もYoshiがカメラで撮影しても良かったけど衣装がレンタルだと・・・って話になりまして、近所にあるスタジオアリスで真面目に取るとバカにならない金額なのでだったらこっちの方がレンタル衣装の数とはるくんお誕生日月には無料特典があったのでこっちを下準備。

その間Yoshiは、はるくんを連れてノジマの携帯電話コーナーへ。
そう、Yoshiさん買って数ヶ月の携帯をぶっ壊しました。一昨日かな?

「あっ!!」

と思ったら難いアスファルトに携帯落下。端っこが割れました。落として少し傷がついたくらいなら我慢するけど、かどっこが割れてひびが入り外装が割れ落ちそうな感じ。さすがに防水携帯でもここから浸水するだろう・・・と思ったので修理コーナーが併設されているので見てもらったら

「これは、外装交換ですね。」

って言われて預かり修理でした。もちろん代替機出してもらったけど、代替機に移行がめんどくさかった。タイミング悪くて・・・まずは、モバイルSUICA。今週乗るチケットが入っていたので、このまま消滅させると大変な事になるのでこれを臨時引越し。それから明日の飛行機。明日はバーコードチケットレスにしているので携帯に入っている二次元バーコードなくすと飛行機乗れないのでそれのバックアップとか色々手間取り時間を食った。

それから、はるくんと前回トレッサ横浜に行った際に「次来た時にやろう。パパ約束するね」

って言ったのを忘れると大変な事になる・・・なので、このお店に行ってきました。

http://www.popondetta.com/tressa/

そう、このお店はNゲージのレンタル走行が可能なお店なんです。もちろん持ち込み車両の走行もOKだけど、自分で操作したい・・・ってはるくんに言われてたので20分300円でやってきました。どーでもいい特急はレンタル料金に含まれますが新幹線は別料金です。はるくんは楽しそうに特急走らせていたので満足だったのかな?

そうこうしているうちにいい時間になっちゃったので珍しく週2日連続外食。まーミスドが安かったので軽く食べただけなんですけどね・・・子供とはゲンキンなもので家に帰るとたちまち調子が悪くなるはるくん、さっきまで走り回っていたのにねえ・・・

熱も上がり気味。食欲もなく、6時過ぎに

「パパ、もうはるくん眠たくなっちゃった・・・」

と言ってあいちゃんよりも先に寝ちゃいました・・・明日はこりゃ病院だな。
きっと、また、容連菌って言われるんだろうなあ・・・
何はともあれ、大事には至りませんように。

あいちゃんは、反面。すんごい元気。やっぱり男の子と女の子はここまで違う物かねえ?今日もはるくんよりご飯食べてるし、食べ終わって30分もしないうちに「おなかすいた〜」とか言うし、なにより、よくしゃべる。2歳半でここまではるくんしゃべってないよ?って言うくらい、車の中はずっとしゃべっているか、寝ているかのどっちか・・・苦笑

そういえば、はるくんの時の2歳半ってこんな感じだったのにな?

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080422

あいちゃん、今月で2歳半です。同じ子供でも両極端の成長過程にパパは、ただびっくりデス。
ただ、もう少し君はレディになる素養を身につけて欲しい。

グーで人を殴るな!w おなかすいた騒ぐな!w 自分が気に入らないことがあったら部屋の端っこでいじけるな!(笑)

さて、明日は青森出張です。
どうやら、自分も持ってるクレジットカードで羽田空港のプレミアムラウンジに入れそうです。
少し早く行ってまったりしているかねえ〜

今日はこんな感じ
ではでは。