リベンジズーラシア・・・

yoshi-blog2009-03-15

「はるくん、今日何が一番見れてよかった?」って聞いた時、動物園に連れて行ったのに「かっぱ〜♪」と言われ思わず大人が見れてなくて子供が見れているものがあるのか?と一瞬ドキッとしたパパことYoshiです。こんばんは(@_@;)

久しぶりの快晴。お日柄もよく絶好のお出かけ日和という事で我が家は近所でもあるズーラシアに行ってきました。

横浜動物園ズーラシア
http://www.zoorasia.org/index.html

いつもはそんなに混んでいる感じじゃなかったんですけどね。なんと3月31日までは入園無料なんです。我が家もそんなうわさがあるくらいしか思ってなかったんですけど明らかに入園無料効果で11時ちょっと前に行ったけど結構渋滞してた。ズーラシアに行きたい人は以下のページをプリントアウトして持っていけば無料だそうです。ちなみに我が家は知らずにそのまま大人2名分払って入ったんですけどね。苦笑

http://www.zoorasia.org/event/campaign.html

実はズーラシア、我が家では去年の夏にナイトズーラシアに出かけてはるくんが転倒するアクシデントがありました。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080809

それ以来我が家では動物園は鬼門だというジンクスがあるとかないとかで少しさけていた感があったのですが、せっかくの天気だし、パパのカメラテクニックを磨くにはこういう所にいかなきゃ・・・と思いまして2〜3日前からはるくんにそれとなく伝えていたのです。

「はるくんさ〜今度みんなで大きな動物園行こうか?」

「ん〜どこ行くの?」

「そうね〜ズーラシアとか?」

ズーラシア行っちゃうと、はるくんころんじゃうよ?いやだ〜」

明らかにトラウマです。(笑) マズイ・・・このままでは彼の一生のトラウマになってしまう・・・とは思いませんでしたがせっかくだったのではるくんもまんざらではない様子だったので行く事になりました。

予めお昼は用意し、パパは初めて250ミリの望遠レンズをセットしてお出かけ。あいちゃんもようやくB型のベビーカーに乗ってくれるようになったので実はズーラシア行く前にOffハウスでAB兼用のベビーカーを売りに出したらアップリカのベビーカーでリコールになっている機種だったらしく値段がつかずじまいでしたが、そこで他にも色々売ったものが1500円くらいだったのでそのまま入場券の料金と相殺されちゃいましたね・・・

天気もいいし、無料だしすんごい人でしたが日向は暖かく、日陰はちょっと涼しい・・・そんな陽気で園内を散策。最初のゾウさんですでに人だかりがすごかったこともあって終始はるくんに

「パパ〜はるくんをカタグルマンして〜」

って頼まれっぱなし。だーかーらー、カタグルマンじゃなくて肩車!って何度言っても直らない・・・orz でも、ま、しょうがないということで全工程の半分以上はカタグルマンしながらだったのでパパもいい運動。で、肝心の写真の方は、やっぱ望遠いいわ〜こんなに寄った写真コンパクトデジタルカメラじゃ取れないよ〜と一人ニタニタしつつ、肩車をしながら望遠レンズを構えていたけど

「ちょっと、お前ファインダー覗いている時に動くな!」

と肩越しのはるくんに文句言いつつも結構まあまあの写真が取れましたね。毎回ブログにアップしているのも容量が気になってきたので今日から外だし。

こんな所にアルバムを作ったのでここにアップしていく予定です。

http://photozou.jp/photo/album/230995

なんかアップしたてが原因なのかわからないけど動物のアルバムが19枚撮影しているのにサムネイルに6枚しか出てないのですがスライドショーにすれば全部見えるバグをかかえているんですけど・・・ま、ドーデもいいと言えばどうでもいい個人の自己満足なので別にいいけど楽しいね。ホント。あとは肝心のはるくんの入園式の時にどれだけうまく撮影できるか・・・って事に尽きるのですが・・・

お昼をベンチでゆっくり食べつつ後半戦も体力勝負だったけど楽しかったね。

「パパ、ペンギンさんがいるよ〜」

とはるくんは気に入った動物は楽しそうに見てたけど、あいちゃんはご飯食べたらずっと寝てた。この子1日の半分は寝てたんじゃない?ってくらい寝てたね・・・

そして大きな広場で少し遊んで結局4時間以上いたのかな?気がついたら15時近くになっていたけどなんかみんな疲れちゃったのでそのまま近くのショッピングセンターに行ってサーティワンでおやつを食べて軽く買い物して帰宅。

すげー疲れたけど、すんごく楽しかった。

たまにはこういう休日もいいよね。

明日から1週間は引きこもりになるのでしばし行方不明になりそうな1週間だけど1日少ないし、木曜日の午後から嫁さんが子供連れて2〜3日実家に帰るので個人的にはまったりとした1週間になりそうです。

でも、1個だけ、どうしてもやらなきゃいけない事があるけど、それはなんとかなるでしょう。

人並みに今週もがんばりたいものです。

今日はこんな感じ。
ではでは。



追伸
そういうことか・・・