ありふれた家庭の1日・・・

yoshi-blog2009-03-14

変な風邪を職場の後輩にもらってから体調を崩し気味のおかげで今何を食べても味が分からない病と、何をするにも力が入らずトニー力がでないよ〜と言う状態になっている風邪っぴきのYoshiです。こんばんは(@_@;)

う〜キツイ。

・のどが痛い
・鼻水が止まらない
・力が入らない
・ものすごい鼻声
・味が分からない

という状態なのですが、ぶっ倒れるほどでもなく今日は用事がいくつかあったので朝普段どおりの時間に起きて朝からゴミ出し。すげー雨降ってる。そして、すんごい風・・・

「これは酷いなあ・・・」

とびしょ濡れになりながら朝のゴミステをしつつも身支度整えてお出かけです。あいちゃんはお出かけが分かっているらしくご機嫌です。

ピンクのピン止めがお気に入りのようです。

最初にパパのクリーニング屋さんによってから近所のららぽーとへ。今日は買い物中心ではなく、はるくんの髪の毛を切る日でして予め美容院に予約を入れてました。別にうちで切ってもいいんだけどものすごくなくし、パパの行ってる美容院は大絶叫されるし、いっそのことキッズ専用の美容室があるところで・・・と前回まあまあ成功したので同じお店にしたのです。

でも、いきなりそんな店連れて行くと大泣きするので軽くゲームコーナーでちょこっと遊ぶ。

「パパ〜はるくん、これのりたーい♪」

そういうのでバイクに乗せてあげたり・・・

クレーンゲームやったり・・・クレーンゲーム1200円つっこんで

トミカ2台
ミニバギーのプラモ2台
小さなフルバックゼンマイの車3台

をゲット。収支的にはトントンですな・・・それからプラレールとかみたり・・・その間嫁さんとあいちゃんはアカチャンホンポで買い物していたけど、予約時間の11時近くになったのではるくんを抱っこして美容室へ

「はるくん、今日これから髪の毛切りに行くからね」

「やだーはるくん髪の毛きりたくなーい」

「やだよじゃねーよ。お前こんなに伸びているんだから髪の毛切ってスッキリしようね〜」

「やだ、やだー」

「じゃあ、みじかくしてエクザイルみたいにしてあげるからさー」

「やだーえくじゃいるになりたくなーい」

と駄々をこねるはるくんを美容室まで連れて行きました。ここの美容室子供向けとしてはなかなかなんですよね。椅子が車になっているし、DVD見ながら髪の毛切れるし・・・でも、こやつの機嫌は最悪で一人で椅子に乗る事を拒否。くう〜本当は髪の毛切っている所写真撮りたかったのに・・・しょうがないので

「じゃあ、パパが抱っこしててあげるから一緒にすわろ?」

って聞いたら納得してくれたらしくはるくん抱っこでかかえながら髪の毛切りスタート。なんか、しぶい動物王国のDVDに出てくるおさるさんを見たらご機嫌よくなってしまって髪の毛自体はスムーズにカットしてくれました。前回は曲線のラインを3本入れたので今回は直線のラインを3本入れてみようと担当の美容師さんと話決まりました。

まーどうせ1週間もすれば消えてなくなってしまうんですが、こんな事できるのも幼稚園入るまで・・・と言う事で記念にやっておきましたね・・・結局カットは30分くらいかかったのでお昼になり、はるくんがんばったね・・・っていう事で

「何食べたい?」

「はるくん、パンケーキたべたい〜♪」

と言うので2階の色んなお店があるコーナーでお昼。もうね、さっきまでの不機嫌はなんのその

わーい、パンケーキだあ〜って感じでニコニコしながら食べてるし・・・

まあ、本人よければそれでよし。で、パパは調子良くなかったのでおそばでも食べようとおもってましたら・・・

こーんなでっかいかき揚げが出てきた・・・もうね、半分も食えなかった・・・

こんな感じで買い物して帰ってきた頃にはもう雨もやんで太陽が出てきてあのびしょぬれはなんだったんろうと・・・

後は、家で嫁さんが掃除している間に自分はゴロゴロしながらあいちゃんとはるくんと遊んでいました。あいちゃんがね、なんかここの所色々覚えてきてイタズラ娘になってまして、薬の入っている棚にはチャイルドロックをしてあるのですが、それを剥がそうと真剣な顔してます。

「あいちゃーん。おいたしちゃだめでしょー!」

エヘヘ・・・ばれた?みたいな顔・・・してやったり笑顔がちょっとかわいい・・・

そして、今日のベストショット。

舌をペロッと出すのがお気に入りみたいです。

その間はるくんはクレーンゲームでキャッチしたおもちゃに夢中。

こんな戦利品がありまして

作ってあげたバギーをずっと見てましたね・・・


あっという間に1日終わっちゃったけど、明日こそ天気がよかったら望遠レンズを持って出かけられそうです。まずはその前に体調がすぐれないので今日はさっくり寝ようっと・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

おまけ

近接撮影してみたけど・・・

まあまあかな?でも光の加減がうまくいってないね・・・