休息Day・・・

yoshi-blog2010-05-30

天気も悪く、体調も完全に回復しない日。こんな日は何もせずゆっくり過ごせたらいいのに・・・と考え結果的に何も生産的な事はせずに終わってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日1日を一言で表すと

「寝てた」

これに尽きる・・・無駄に過ごしたなあ・・・

朝。8時に起きるものの、眠い、ダルイ、体が重い。本当はカブトムシの土入れ替えでもしようかな?って昨日言ってた事をすっかり忘れ、洗濯物をベランダから撤去してくれた嫁さんに

「今日はやめた・・・なんか気分乗らない」

と言って嫁さんを不機嫌にさせる自分。だってしょうがないじゃん・・・そんな気分じゃないし、それに曇り空で寒かったんだよ。

と、言い訳しつつ、ソファーでゴロゴロ。気がつくと寝ていた感じ。

元々今日はYoshiの実家に行きますかねえ・・・って話になっていたので、お昼を食べて実家に移動。でいつものように自分は一旦車でぷらっと美容院に行って来て髪の毛を切る。

そして髭剃り中に爆睡して起こされる。

世間話も眠気と戦いながらしてたけど、今日すっかり忘れていた事があって悔しいことに

京急ファミリーフェスタ2010に行き損ねた。
http://www.keikyu.co.jp/train/event/festa2010/

のー!!去年は行ったのにすっかり忘れたよ・・・あーあーもう。あれから1年か・・・はるくん結構楽しんでいただけに残念。

あと、去年は開港際150年で色々もめていたけど、今年151年やるらしいね・・・何?この盛り上がりのなさは・・・苦笑

なんとなく、何もする気にはなれないけど

「前回と同じで・・・」

と言って髪の毛もきり終わって実家に戻ったら実家のキッズルーム(マンション内に設置されているおもちゃと戯れるスペース)にあいちゃんとはるくんと、じいじがいて覗いてみた。

「あいちゃん、何してるの?」

「うしゃぎしゃんとあんぱんまんとあそんでんのー」

ってキャッキャッって言いながら遊んでたよ。まあ、テンション高いこと・・・パパは実家に戻って

「眠い〜30分だけ寝かせて・・・」

と言って父親のベットを借りて30分寝る予定が3時間くらい爆睡してました。気がついたら夕飯だったよ。あー時間もったいない・・・

その間、はるくんは、ばあばとケーキを作っていたらしく

「はるくんがケーキ作ったんだよ〜♪」

って得意満面でした。まあ、と言ってもかき混ぜる係りだったらしいのですが、寝起き25秒でシフォンケーキ食わされる身にもなってくれ。苦笑

実家で結局寝てただけのYoshiですが、毎月1回くらい帰るのがペースとしては正しいペースです。家計的にも助かるので・・・苦笑 

で、家に帰ったらあいちゃんもはるくんも即効で寝てしまいました。すでに帰りの車で「はるくん、眠い〜パパがお車しまっているいあいだママとかえる〜」

とか行ってて部屋に戻ったらもう寝てました。相変わらずの7:30就寝の習慣が効いてますね〜

パパはその後3時間も寝てしまったので目が冴えていたけどサッカー日本代表の試合みてたけど、あれはねーなー。侍ジャパンとか言われてたけど、お笑いジャパンかよ?って感じ。オウンゴール2点も献上してどうするのよね・・・今年はサッカー日本代表は本当に盛り上がりに欠けますなあ・・・

あと、ちょっと気になったほしい魅惑の逸品

スターウォーズ ライトセイバーチョップスティック!
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/127-8934/

こんな箸。子供に与えたら食事中にチャンバラしちゃうでしょうに・・・でも、パパとしてはネタにちょっとほしいかもって思った・・・

今日は寝てただけで全然中身ありませんが、
明日がんばればいい事あるので、明日だけがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。