GW8日目:JULIET・・・

1年の中で、ちょうど今頃の季節が過ごしやすいのではないでしょうか?久しぶりにぴーかんの陽気を存分に味わったYoshiです。こんばんは(*^^)v

先日、シンガポールにあるお店で嫁さんのコンタクトと自分のコンタクトを注文したのに、なぜ嫁さんの方が早く到着しているんだ・・・しかも、不在配達になってるし・・・自分のコンタクトはいつ届くんだ?(単に乱視入りコンタクトなので受注生産で時間かかっているだけなんだけど)残りの枚数を考えながら使うとなると、あと数回分なんだけど大丈夫かしら?

ちょっとショックな事があって、なぜコンタクトなのか?普段眼鏡なんですけどね・・・しかもずっとパソコンばっかり見ているので少し弱い度数をつかっているんだけど、コンタクトはバッチリ矯正しているので見える世界が違うよね?ってくらいくっきり。今日みたいに天気がいい日にロングドライブすると、目が疲れちゃうのでサングラスをしているんですがね。このサングラスがYoshiの持ち物の中で高い順番に数えるとベスト5になるという自分の中では超高級品

分かりやすく形が似ている物を写真として乗せているけど、これじゃないんだけど、OAKLEYのJULIETでイチローモデル。別に野球好きでもないし、イチローのファンでもないんだけど、日本限定1000本だっけな?しかもシリアルNOが888と言う末広がりのラッキーなNOで、レンズにはイチローさんのサインがプリントしてある超レアと言えば超レアなサングラスなんですけどね。もう売ってないのでまさに、世界に唯一存在している魅惑の逸品と言っても過言ではない持ち物。これ、たぶん買った時12万って言ってた。嫁さんから結婚前にもらった誕生日プレゼントで、たまたま眼鏡屋さんで発見した素敵なサングラスでして興味津々だったのを覚えてくれていたようです。

なので、もう10年くらいかな?使ってるんですが、これフレームは金属だし、ゴムパットも予備がいくつかついているので、夏場汗でずれ落ちる事もなく、高速乗ってもトンネルも十分見えるし機能的にも申し分ないんです。唯一の欠点と言えば、形がいびつすぎて車の天井についているサングラスフォルダーに入らなくて、結局はるくんのサングラスを入れているって事くらい・・・

そんな思い出も品でもあり、レア品でもあり、超重宝しているサングラスが先日、なんか目の前にゴミがついているなあと思って掃除しようとしたら、ゴミじゃなくて小さな傷。しかもひっかき傷とかじゃなくて、車で言うとフロントガラスに小石が当たって軽くかけているそんな状態・・・見つけてすごい凹んだ。

まあ、それでも一応OAKLEYのサングラスはパーツ交換も利くし調整もやってくれるので、ダメ元で眼鏡屋さんに持って行ったんだけど、結局この傷は修復不可能で結局中のレンズを交換するしかないとのこと。1枚片目で8000円。工賃別。値段はしょうがないとおもったんだけど、このレンズ部分を交換しちゃうとイチローさんのサインが消えてしまう。さあ困った。まあ、この傷すごく気になるかって言うとそうでもないし、でも、見た目が・・・と思うと気になるし悩むねえ。ま、この際だから、これは、これと、して、大切に保管して、別のOAKLEYのサングラス買おうかな?って思ってお店を何件かまわったんだけど、レンズをジャケットのように変えられるかっこいいのがいくつかあったんだけど、やっぱり愛着なのかな?イマイチ心に響かないんだよね〜

やっぱ修理か・・・

そんな事を悩みつつも、今日はお昼すぎに家を出て嫁さんの実家へ。ピーカンで道もそんなに混んでないし、気持ちよく運転出来た。一人で運転している時は気兼ねなく音楽をかけながらドライブするのが心地いい。

子供達は色々遊びに連れて行ってもらって満足だったみたいです。嫁さんの実家について一休みして晩御飯頂いてから家路へ。帰りもそんなの混んでなくてよかった。スーパームーンって言うだけあって満月はとっても綺麗でしたね。子供達も

「あーお月様だ!!」

と興奮気味に見ていたけど、いつも寝る時間を過ぎてしまったのであっさり車で撃沈でした。

GWもあと1日で終わりです。皆様楽しめましたか?
明日は、何しようかねえ〜

やっぱ、サングラスめぐりかな・・・w

おまけ

今日のスーパームーン
三脚立てて、リモコン使って望遠レンズで撮ったものの、撮影ポイントが悪すぎ・・・家のベランダから撮影したんだけど遮蔽物が全くない場所でして本当はビルとか山越しに取れればピカピカ光ってる満月取れるんだけど、遮蔽物ないから、月にしかピントが合わせられなくて結局つまんない写真だ・・・悔しいのでレンズ変えて再度チャレンジ

こっちの方が満月がてかってる感じ???あーでも、これ太陽みたいじゃん。派手にやりすぎた・・・うーん。月1枚撮影するのに1時間もかけてるんですが・・・アホかw やっぱ記録するより、記憶する方がいいってことですかねえ?くっ悔しい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。