やる事多すぎ・・・

yoshi-blog2009-07-28

ありきたりと言えばありきたりかもしれませんが、自分が生きているというのは決して一人で生きている事なんて出来なくて、人生の大半を何か仕事している時間と捉えた時、その仕事している時間を良くも悪くも共有している人が多く存在していて、自分が一人で成しとけたと考えるのはアホらしくて多くの人の支えがあって今こうして息を吸って吐いているんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

それにしても、転勤ってやる事多すぎ、短期間にやる事多すぎるっつーの。

何かしら諦めてゴメンナサイしなきゃいけないことが出そうだなあと思っている火曜日。

ここの所バカみたいに汗をかきすぎです。運動し始めてから体の代謝があがったのか知りませんがめちゃくちゃ汗をかくのなんとかしたいな〜これ女性だったら私化粧落ちているわ〜って言うくらい汗をかいていたので今日はずっと職場にいて残務整理していました。午前中は打ち合わせ、打ち合わせ、メール書いて打ち合わせ、そんでもって色々書類書きが始まり机の中の整理といらないもののゴミ捨て。引継ぎって言ったってYoshiのコピーを100%出来る人なんていないんですよね。だれでもそうだけど・・・だから引継ぎの打合せをしても最後は

「なんかあったら電話して。あっでも、市外局番がここの番号だったら全部切っておくから・・・」

冗談半分で言ったけど、そこは悲しいかな直通の番号を持たされると気軽に電話できるのよね・・・なんか次の職場では会社用の携帯電話を持たされ、当然直通の番号は用意されすでに転勤先のメールアドレスも決まりました。それにしてもシステム管理者から電話が鳴ること。こっちの準システム管理者みたいな事もやっていたのでこっちの権限放棄しないと次の移転処理が出来ないとか俺に言わないでそっちで進めてくれ・・・と言ってみたけどなしのつぶて、打合せをやってみれば、あれが足りない、これが知りたい。とそんなの知ってどうするわけ?と聞きたい所をぐっとこらえてましたが、後はめったに開けないパンドラの箱になっている机の引き出しを開けて見ました。いや〜本人もしらない掘り出し物がザックザク

・ノート用のセキュリティワイヤー10本(うち3本はダイヤルロック式で番号分からず)
・ずっと探していた予備のメガネ
・見てはいけないそのまま静かに誰にも分からないように捨てた帳簿類
・5年前にIDカード申請用に撮影した証明写真

やっぱり常日頃から掃除は大事だって事ですね。

お昼は、とある素敵な方とランチでまったりしてました。久しぶりだったんですけどね、なんていうのか、こういう時間がなくなるのは非常に寂しいです。砂漠のオアシス?ショートケーキのイチゴ?とにかくYoshiの精神安定剤でもあったので正直寂しいです。ま、でも今日約束はしたので早めにあれは計画しましょう。あれだな、焼き鳥でも食べに行きたいものです。

そして、午後もずっと書類提出に追われ、方々の電話に対応していたんだけど、とある先輩が

「ごめん、ちょっと時間ある?」

と呼び出されて、なんとこんなものをいただきました。

これですよ、これ、

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

ちょー嬉しいwww ガンダマニアな先輩がわざわざYoshiのために転勤祝いとして購入してくださったんです。前々からこのプラモデルかっこいいですよね・・・って話をしていたのを覚えていてくださったらしくプレゼントいただきました。もー超うれしいわ。ちょっと持って帰るのは恥ずかしかったけどスーツでこんなガンダムのプラモデルを抱えながら電車の中でニヤニヤしている大人って一体なんだろう?ってきっと向かいに座っていたお姉さんは思ったに違いない。でも、いいの、だって、うれしいんだもの。

なんか、皆様今回色んなものを頂きましてうれしく感謝感激です。しかも、明日チームの送別会をしてくれるんですが後輩女子さんが

「Yoshiさん、明日のプレゼント何が欲しいですか?」

「うーん、じゃあ、レンズ買って。」

「それって高いんじゃないんですか?」

「そうね。安いのでも1万円はしないけど、それなりにはするね」

「私選んでもいいんですけど、欲しいものあげたほうがいいと思いまして」

「え。いいの?本当に?」

「ええ、じゃあ、Yoshiさんのほしいもので・・・」

そう言われて明日の送別会でレンズ買ってもらっちゃいました。これ、

[rakuten:fujicamera:443839:detail]

ホントに買おうとしていたのでこれもらえるなんて最高ですwww でね、明後日がこれまた部署全体の送別会を開いていただけるのですが、そこの幹事の同期から電話があって

「お前の欲しいもの買ってやるから1時間以内に決めて連絡くれ」

って言うので、これまたYoshiの欲しいもの選ばせていただきました。何を買ってもらうのかは内緒。でも、カメラ関係です。でも、レンズよりは高価なものではないのですが、ちょうど買おうとこれまた思っていたものなのでYoshi的には最高なんです。これで、前々から欲しい欲しい言っていたコレを買おうかなあと来月のお給料日以降になるとは思いますけど、これ欲しいので買いますわ。

[rakuten:emedama:10006626:detail]

なんか一人だけの送別会ってなんだかなあと思っていましたが、こういう素敵なメリットもあるんだなあと思ったりして・・・

こんな感じで今日はまっすぐ帰宅。明日から3連ちゃんの送別会が控えているので休肝日です。家に帰ったらなんでも今日は近所の幼稚園のお祭りがあったらしく、あいちゃんとはるくんはそこに行ってきたのでパパの後に家族3人が帰宅。はるくんはものすごく楽しかったみたいでいっぱい、いーっぱいパパにお話してくれました。

「パパ〜はるくん、今日お祭りいってきたの」

「そうなんだ。いいなあ〜パパも行きたかったな〜」

「はるくんね、焼きそば食べて〜たい焼き食べて〜ソーセージ食べて、あとカキ氷食べたの」

「ええ!そうなの!!いーなーパパも焼きそば食べたかったよ〜暑かったしカキ氷も欲しかったなあ」

「カキ氷はね赤いのはるくんかけて、あいちゃんと半分こしたの」

なんて感じでその後15分くらい色々しゃべって興奮してました。(笑) まっおかげ様でころっと寝ちゃったんですけどね。よっぽど楽しかったみたいです。あれだな〜だったら今年は花火デビューでもしてみようかね〜

閑話休題

ついに、これが届きました。

そう眼鏡用のコレクションケースです。実際はコレクションするわけじゃないんですけど、Yoshiのメガネはなんだかんだ言って15本くらいあるんですけどね、その中で仕事用に使うものは何本がありまして、いつも机の上にケースが散乱することになっちゃってあんまり見てくれもよろしくない。でも、メガネは気分で毎日取り替えたい。そんなギャップを埋めるツールとしてコレを買ったんですが、すごいわ〜見栄えも管理もすごく楽。試しに机の上にこんな感じで置いてみました。

蛍光灯の下だし、クリアケースなので光が反射して見にくいかもしれないけど、イメージとしてはこんな感じ。しかもこのケースカパッて感じで横開きなのですごく便利、これならめがね用のケースが散乱することなく、机の上で綺麗に管理出来るので使いやすいです。皆様も複数メガネを持っている人はマジでオススメです。ちなみにOakleyのサングラスは入らないとレビューに書いてありましたがYoshiの持っているJulietなら一番下の棚であればギリ入ります。

今日はこんな感じ。
明日は山奥の会社さんに挨拶に行ってくるので少し早起き。
でも、そんな事も後1回か・・・

ではでは。

追伸
きっとこのままフェード気味かなあと思っていたけど意外でした。
でも、こんな事で・・・