運と縁というお話・・・

yoshi-blog2009-05-14

へえ〜人気あったんだ・・・オレだけじゃなかったんだ・・・やっぱそうだよね〜と自分の目利きの高さを実感しつつ背徳と僅かな淡い期待の間に溺れてしまう前に我に返ったYoshiです。こんばんは(>_<)

やさしい誰か、僕に「どうしたの?」と聞いて欲しいなあと思った木曜日。

今日は久しぶりにいつもの通勤経路と反対の場所にある会社さんに行って来ました。駅についてエスカレータを乗っている時に目の前にものすごくすらっとした後ろ美人(顔見てない・・・)さんがいて、モデルさん?って言う感じですら〜っとした感じだったんですけどね。自分ぼけぼけしてて目線で言うとその人のかかとあたりに目線がいってたんだけど、その時目についたのが両方のかかとにあった絆創膏。

「あーあーすんごくスタイル良くて美人そうなのに、いくら靴擦れしちゃっているからって両方絆創膏貼っているってなんかカッコわりい〜」

と思っちゃったり・・・やっぱ人ってどこを見られているか分からないよね。職場でもさ今日初めて知ったけど

「あーあの人そんな風に思われているのか〜本人はのほほんとしているから気がついてないだろうな〜」

と感じる事もあったけど自分もどこで何言われているか分からないので気をつけようっと・・・

そんな事もありつつ、なんで反対側に行く事になったかというと、この時期にありえない事なのですが同僚が急な転勤でその仕事を引き継ぐ事になったんだけど、その引継ぎ理由が

「Yoshiさん、○社さんですが私転勤するので引き継いで欲しいのですが、担当が前Yoshiさんが一緒に仕事していた○○さんが今担当なんですよ。だからYoshiさん引継ぎお願いできますか?」

ってなーんも知らない仕事を引き継ぐのと挨拶とか打ち合わせとかで朝からこの場所にやってきました。すんごい久しぶり・・・

若干封印していた記憶ってさ、いつも思いっきり忘れていてもね。この風景、色、匂い、雰囲気・・・何か心の鍵穴にあってしまうとやっぱり開いてしまうものだなあ〜ってその会社さんまで歩いている時に思った。いつまでたっても昔のYoshiはあそこに置き去りにしたまま・・・いつまでたっても何度も何度も「もし・・・」と自問自答してしまう僕。

「もし」とか、そういう言葉を使ったとしてもそれはやっぱもしじゃないんだよね・・・心のどこかで「きっと・・・」と思っている。でも、そこで仮にその時の「もし」と「きっと」が叶ってしまったら今はない。だから自己矛盾しているのも分かっている。後悔という言葉を僕が今しゃべっていいとしたら、あの時の僕はなんていうんでしょうかね・・・

ずっと、ずっと、パズルを組み立てては自分で壊して、そして組みなおしている。
それでも、僕は今ここにいる。
あの時の僕はここにいない。

だから、僕は今ここで自分の選んだ答えは正しかったと思いたい・・・

そんな理由で今日一日カラ元気な1日でした。

打ち合わせ自体は非常にスムーズで前向きで明るい話題に徹した打ち合わせでした。久しぶりにあった担当者さんに

「お久しぶりです」

と言って名刺交換したんだけどちゃんと覚えてくれていて良かったです。打ち合わせ自体は1時間ちょっとで終わったのでそのまままっすぐ職場に移動。横浜ついたのが11時ちょっとすぎ。

「お昼食べるにしても早いし、中途半端だよね・・・」

と同じ職場のMさんとも話しつつ、Mさんが

「ここはオレの台所だ!」

と言うお店があったのでここでお弁当だけ買って職場に戻りました。何がすごいってボリューム満点のお弁当が350円。ありえなーい・・・なんだこの値段設定は・・・しかも横浜駅シャルの地下街だというのに・・・職場戻って食べたけどとっても(゚Д゚)ウマーでしたね・・・

午後は、午前中の議事メモまとめた後は引継ぎの仕事を数件こなしつつ、ちょこちょこまとめている研修用の自分メモを作って夕方は元の職場で打合せを2件あっという間に終わっちゃった1日。

夜は同僚の転勤のお祝いと言う事で送別会が開催されたのでそれに参加してましたが明日も仕事なので軽めで終わりましたけど、こんな時にものすごいニュースが飛び込んできました。

実は、先日このサイトの記事を見ていまならモニター応募をやっているよ?ってニュースを見ててノリでモニター募集の応募に登録していたんです。100名様限定で1万名の応募に達した時点でモニター募集も終了しますって話があってね。多分無理でしょうと思いつつ登録したのです。

ttp://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/05/00099.php

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_sharp_mebius/

で、今日そのモニターの抽選メールが送られる事になっていたのですが、見事当選メールがきました!!PCのスペックは上記のサイトを見れば分かるですが正直微妙ですw 明日発売なのかな?実売7万円くらいの物ですが、でも90日のモニター後は自分の物になるという事なのでタダだし、損はしないのでまあいいかな?って感じです。ネットの評価は色々ありますが自分も送られてきたらかなーり真剣にレビュー書きますよ?(笑)実際問題今使っているモバイルB5ノートよりも重いし、電池のもちが不明なのでなんとも言えないけど、どうなんでしょうねえ・・・

それにしても1万分の100の確立を当てたかあ〜なんつう運w 今宝くじを買うべきかと悩んでますけどね。どうなんでしょ?

とにかくちょっとラッキーかもね。

先日も大事なIDカードを無くして無事出てきている。今日も仕事で打合せをしたらとってもいい結果になった。そして今日の当選。なんとなく今、引きが強い気がする。でも世の中等価交換の法則を考えると今までの嫌な事へのリバウンドのような気もする。

とにかくここの所、運が良すぎな自分がちょっと怖いかも。

今日はこんな感じ
ではでは。



追伸

考えないように思考停止状態にしようと思っている事があって、やっぱり自分は意識して自分を使い分けている気がするなあと思う事があるんです。素の自分、仕事をしている時の自分、父親としての自分、黒い自分、それらを管理している自分。それをうまく使いこなしている感は否めなくて、すべては素の自分を守るためなのかなあと思っているんだけど、その中で一番壊れちゃいけない自分が多分壊れている。だから管理している自分がうまく機能してない・・・どうしたらいいんだろう?delete?それはできない。修復?どこが壊れているのか分からない・・・再起動?再起動なんども繰り返している・・・そんな事考えると、一つの大事な人格が壊れてしまいそうだから今は思考停止。じゃないと残りに影響が出そう・・・

なんで壊れそうor壊れているのか?
多分、今一番考えなければならない事から逃げているから。

多分、こんな事書いたとしても誰にも理解してもらえない脳みその中の縮図。
とにかく何かのタイミングで音を立てて崩れないようにしなきゃ (>_<)