ゾルミトリプタンを極めた日・・・

yoshi-blog2009-05-11

ごめんなさい。今日必要以上にカリカリ、イライラしていたのは自分の感情を必要以上にコントロールできなかったのは自分が一杯一杯だったっていうのだけじゃないと信じたい相変わらず気候の変化に弱いもやし男ことYoshiです。こんばんは(>_<)

この気候おかしいですよね〜特にこの気圧の変化にYoshiは敏感に反応してます。もうね。ここの所間隔が短くなってきてちょっと嫌だわ。あと、このまま自分どうなっちゃうんだろう?って考えるとね。考えたくない事も考えてしまいそうな週明けの月曜日。

今日も長くて長くて、ながーいミーティングです。実質半日年休と変わらんじゃん・・・と独り言。いや、分かるけどもうちっと短くしてくれませんかね・・・って思いながらミーティングしていたんですけどね。なんか朝からちょっと自分がおかしくて、

「あれ?オレ、なんか変だ・・・」

って言う違和感があったんだけどね。まーそれでも10時からミーティングに参加してたらいつものごとくちょこっと痛みが走った後は強烈に右目が閃輝暗転始まって久しぶりに最大予兆が出てきて数分もしないうちに反対の左目へ。

「こりゃ、くるなあ・・・」

と思って躊躇なく財布の中に入れてあったゾーミックをゆっくり舐めました。こういう時はチュアブルっていいよね・・・でも、ミーティングは正直どーでも良くなってしばし意識朦朧としていたんだけどね。おかげ様で早く飲んだせいもあってダメージ回復時間は短く結構自分的には今日成功って感じ。今日は気持ち悪くなかったし、ズキズキはなかったし、ちょっと重かったけどうまくコントロールできたって感じ。多分こんなにウマくコントロールできたのは始めてかも。

Yoshiの最高のタイミング
片目から反対の片目に閃輝暗転した直後にゾーミックを飲むと良さげ

自分の場合は偏頭痛を伴っても前兆が必ず出てくるのでうまくコントロールできるけど、そうじゃない人は辛いと思うんだよね・・・でも、このゾーミック、飲むと本当に思考能力が激オチ君になりまして、あとあくびがとまらない・・・周りの人はきっと

「Yoshiさんゲームのやりすぎで寝不足なのね」

と思われたかもしれないけど本人はそれ以上に今日は辛かった。今度薬がなくなったらゾーミックじゃなくて、同じゾルミトリプタン系と言われているレルパックスマクサルトに薬を変えようかな・・・試しに。イミグランはあれ皮下注射した時はそうでもなかったけど口に入れた時は体質に合わなくてげーげー吐いたし、ゾーミックは飲んだ後は生き物として問題があるわ。これ飲んだ後、非常に○○○になるのであまり家の外で飲みたくないわ・・・

それでも打ち合わせは続いてましてね。なんていうか、某○○な人は合わないわ・・・

意味もなく意見されて、こっちが

「これじゃやってる意味がない」

って言ったら

「それは、そんなことない」

と言うので

「いや、それは間違っていると思います。俺は○○だから、○○で、結果として○○だと思ってます。どう思いますか?」

って言ったら

「いや、そんなこはない。」

だー!かー!らー!なにがそんなことないのよ!(心の叫び)

と思ったけど、まーいいわ。って思ったらね。某とある人(一番まともな人)が

「そうじゃなくてYoshiくんは、○○だと出来ないっていっているんでしょ?」

って助け舟出されて我に返った・・・あそこで助け舟なかったら、きっとのこの痛みと戦っている最中になんつーこと言うねん!と無駄にキレキレになりそうだったので助かった。もう、薬飲んでいる時は静かにしてよ・・・何も考えるのやめよ。自制無理モードの時は何もしないのに限る・・・

そんな葛藤と戦いつつもお昼。エレベータで久しぶりに同じ職場の幽霊部員にばったりあったら、髭生やして肌が真っ黒になっていたので

「どこか行ったの?」

って聞いたら

多摩川の河川敷を走って・・・」

ですって。毎日走っているのかと思ったら週末だけでそこまで日焼けするとは・・・思わず川崎の主に

「逆光だったので(あと、自分が偏頭痛で視野がおかしい事にもなっていたけど)ジョン・カビラかと思ったw」

って言っちゃったけど久しぶりのイメチェンっぷりに乾杯w

そして午後は打ち合わせ三昧でした。

14時からの打ち合わせは実質20分でしたが、その後なぜか病院関係と言う事もありインフルの話題から最後は料理、掃除の話題とくだらない話をしてしまい1時間30分。苦笑 でも、Yoshiさんの知恵袋が役に立ちました。

その後16時からラーメンのウマい町の仕事の件で追加で新人の女性さんがメインで担当になりYoshiさんの卒業準備を兼ねて引継ぎの仕事を少々。事前に資料を15ページくらい作っておいたので当面やる事と今後の課題を整理しつつ、その後別件の温泉地の仕事の相談とかそれ以外の細かい仕事の件で酔っ払い父さんと相談事。

最近Yoshiさんお払い箱になってまして、急激に仕事がメインからサブになってます。苦笑

メイン:Aさん
サブ:Yoshi

と言うパターンが非常に多いです。ま、理由は色々あるのですが今日も急遽転勤が決まった人がチーム内にいましてYoshiは実質予備稼動にしておいたほうがよさげデス。あと、しばらく旅に出されそうです。

ちょっとこの歌の意味が重いと感じるようになってきました。

すげええwwwこれ、すげええwww
全然悲しくないwww
むしろ面白いwwww

これ、絶対売られないと思うw

ある意味神だよ。この動画・・・
こんなインパクトのある荷馬車がゆれるものはないと思うw


さて、話を戻し・・・

その後は20時近くまで残作業をして歩いて帰宅。今日は万歩計つけていたけど1日で14000歩くらい。いい感じ。でもちょっとヘロヘロなので今日はアイスノンと冷えピタ貼って寝ようっと・・・

あと、気になったことシリーズ

1.マスクの裏表ってあるの知ってる?
最近電車の中でもマスクはするけど、マスクの裏表気にしてつけてますか?気にしないといみがないらしい・・・
http://www.tamagawa-eizai.co.jp/naru/0512a.html

2.眉唾物の記事
これ、本当なんですかねえ・・・
http://www.y-asakawa.com/message2009-1/09-message30.htm

3.たしかに読めちゃうよ・・・
読めば分かります。そのコピペは以下の通り。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

読めたでしょ?

4.これがすごいほしいいいいい
東横線車両型「ホッチキス」発売
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090511/kng0905112042003-n1.htm

はるくん喜んじゃうかも・・・でも、どーせならみなとみらい線バージョンがほしい。

今日はこんな感じ。
ではでは

【頭痛日記】
10:45 痛み発生
11:00 視野ぴりぴり
11:06 右目ピカピカ
11:12 左目ピカピカ
11:13 ゾーミック飲む
11:18 暗転終了
11:44 小康状態
13:00〜右目奥痛くないけど重い、気持ち悪い・・・
16:00 ふらふらするけど、落ち着く


追伸
今日と明日は気持ち的に静かな日・・・