人生初めての映画・・・

yoshi-blog2009-05-10

週末の1日は平日の半日分であっという間に終わってしまう。気がつけば昼が終わり、そして夜になり、あっという間に終わってしまうのはなぜなんだろう?もっと有効的な時間の使い方があっても間違いはないのに・・・と時間配分を間違えている可能性が非常に高いYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日も暑かったですね〜もうシャツ1枚で全然平気。夜中なんか暑いと思ったらはるくんがとなりでくっついていて子供の体温が高いという事に冬はありがたみを感じつつもこの時期から夏場は困りものだなあと思った日曜日。

ついにインフル日本上陸ですが・・・それにしても危機管理の甘い教員のおかげで入り込まなくていいインフルが入ってしまったではないか・・・しかも周辺にいた11人はいまだ日本の某所をさ迷っているとか・・・もうこうやって感染していくんですよね。怖い怖い・・・
我が家も嫁さんが風邪を引きそうで、あいちゃんもみずっぱなだけど大丈夫かしたねえ?と言う事もありまして朝早くから近所のららぽーとで買い物してきました。あと、映画。

ららぽーと行き過ぎて、しかも食料品調達するでしょ?駐車場のサービス券がすんごい余ってるくらい我が家のホームタウンになりつつありますが開店と同時が無難なタイミングです。

最初にはるくんと自分は映画館に行って昨日も書いたけどこれ見てきました。

トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン
http://www.thomasandfriends.jp/movie/

さすがトーマス。全席100%親子連れです。(笑) しかも一番小さいスクリーンなのに全員いれて30人いません。日曜の11時からという絶好の時間帯なのに・・・予め早めに入ってお昼を兼ねたつまみ食いセットを持って入ったんですけどね。人生初めて映画館のはるくんは大きなスクリーンにびっくりしていたけど、

「ここは映画館。静かにしてないとだめな所だから静かにしようねえ・・・」

と言う言いつけもちゃんと守っておりこさんでした。

そして、映画の内容は1時間コースだったし途中歌も入ったりで、はるくん的にはすんごい良かったみたいです。ニッコニコしながら画面を見ているはるくんはパパとしてもうれしい限りですが、内容はね・・・大人が見るものとしては微妙だしツッコミ所満載だったけど、まあ、はるくんが喜んでくれればそれでよしとしましょうかねえ〜

その後あいちゃんと嫁さんと合流してお買い物。

いつもよりタイミングが遅くて混んでいたけど久しぶりにちょっと多めのお買い物となりまして、ほら、インフル到来する可能性もあるし、主食を中心にいつもより多めに買っておきますかねえ〜って感じで買い込みましたけど真面目に備蓄はしようとしても難しいのでほんとしょーもないものを買った程度かな?

家に帰ってあとは外に出ず諸々って感じ。

まず最初にはるくんに頼まれていたはるくんのおもちゃ修理。

プラレールの電池入れたり壊れた連結器直した所が序の口でその後音が出るバスの接点が悪かったので半田つけなおして音回復。あと何やったっけな?あんまり覚えてないけどおもちゃの修理やさんをやった後はご飯の仕度してあっという間です。

はるくんなんて朝映画館行って楽しかったのかその後はしゃいでいたのか、料理中に

「あれ?なんか静かになったなあ・・・ん?はるくん???」

と思ったらキッチンの横のカーペットでつかれきって寝てたよ・・・(笑)

後は無難な1日で終わっちゃいましたけどね。あー明日から仕事かあ。先が思いやられるわ。

今日はこんな感じ。
ではでは。