ちょっと早いお誕生日プレゼント・・・

yoshi-blog2007-09-21

とある理由で、今頭に包帯を巻かれ明日は目深に帽子を被らないと外に出れない気がしてならないYoshiです。こんばんは(T_T)多分大丈夫だと思うけど、下手をしたら今月一杯会社休むかも・・・ま、こうなること分かっていたんですけどね。何が嫌って包帯ぐるぐる巻きになっている所。大げさなんだけど、周りがそうしなきゃダメだというので諦めました。

それはまあ、どうでもいいとして今日も年休消化なお休みの日でした。ゆっくり起きて特に何もしてなかったけど、今月の29日ではるくんもようやく2歳になります。ほんと、子供出来てから時間がたつのって早いのよね・・・本当なら誕生日の日にバースデイケーキでも作ってお祝いしながらプレゼントでも渡してあげれば良かったんだろうけど来週は色々予定が詰まっているのでプレゼントだけでも先に買おうかな?って事になり休みを利用してヨドバシカメラへ直行。

おもちゃコーナーで嫁さんとあーでもない、こーでもないとプレゼント選びで議論し当の本人はどっちでもいいから早くよこせ的な仕草。まあ、結局色々考えてトーマスシリーズでそろえようか?って思って予定通りコレを購入

プラレール トーマス&貨車セット

プラレール トーマス&貨車セット

で、終わりかな?って思ったら嫁さんが

「でもこれだけじゃ物足りなかったらかわいそうだから何かおまけしてあげようか」

って言うんですよ・・・いーなーおまけ。だったらおまけしないで俺のプラモデル買わせてくれよと心の中で呟いたけど、まあ当然却下されそうだったので言いませんでしたけど、トーマスと言えばはるくんがお気に入りの機関車はゴードンとパーシー。なのでこれもおまけされました。

プラレール トーマス T-04 ゴードン

プラレール トーマス T-04 ゴードン

プラレールトーマス パーシー T-06

プラレールトーマス パーシー T-06

まあうらやましいこと・・・ついでに車に乗せる用のキャリーカートも購入して買い物終了。なんだかそれだけの為に買い物してお昼はその辺の和食やさんで食べてさっくり帰宅。

一旦嫁さんとはるくんがお昼寝している間に一人パパがプラレールを組み立てます。ものの5分くらいで完成したけど、はるくん喜んでくれるかな〜と思いつつパパが一人でトーマスに電池を入れて遊んでました。(笑)

お昼の後、はるくんが目を覚ましたので、リビングの隣の和室にセットしてあったプラレールを見てはるくんが思わず声にならない( ̄ー ̄)ニヤリッ、家に今までなかった物だったので最初の反応はとっても悪かったけど、しばらく放置していたらたたみにねっころがりながら遊んでいてその後ずっとトーマスを放さず持ってました。一応喜んでくれたみたいです。さっきもパパの指を持って一緒にレールの前で遊んで〜みたいな事していたし、まあ、2歳の誕生日前借って事で本人的にはよかったんじゃないでしょうかね。

ちなみに、ゴードンとパーシーはケースに入れたまま出してません。トーマスに飽きてきたらゴードン投入して、それでも飽きてきたらパーシー投入みたいな予定です。(笑)なんで、プラレールを買ったかって言うとやっぱり、嫁さんも身ごもっていて体調よくないんですよね。当然お腹に負担をかけるわけには行かないし、今までみたいに1日2回もお外に出れる事も難しい日もあって・・・だから家の中で遊べるおもちゃは増やしてあげようって思って買ったわけなんですよね。

我が家もそろそろ第二子誕生の準備をしなきゃいけません。まあ、生まれるのはまだまだ先だけど、春に生まれると言ってもその前に準備はあるわけで、午後は嫁さんも本格的にマタニティグッズをクローゼットから出してきて、はるくんの使わないおもちゃも次使うであろう子供用にしまいました。前回たまたま嫁さんの気が早くて3ヶ月前に入院の準備とか完了していたら2ヶ月前に生まれてしまったけど、今回もまた3ヶ月前くらいにはそれなりの準備をしなきゃいけないとなるとこの冬には準備完了しなきゃいけないわけで・・・

そろそろ名前も考えないとな〜どうしよ?

今回はなぜか、自分がさっぱり実感わかなくて・・・ま、性別分かるようになれば自分もちゃんと考えますわ・・・

で、この後とある事情でYoshiさん(男性、サラリーマン、妻子持ち)が包帯を巻かなきゃいけない事になるのですが、その理由はここではふれますまい・・・ただ、タイミングが良くて今日をいれて4日間あったってこと。とりあえず明日帽子買ってこよ。これはあまりにもひどすぎる・・・

Yoshiの4連休の予定リスト
・帽子を買う
・実家に行って親からの出頭命令をこなしてくる。
・本棚を探しにIKEYAでも行って来ようかな〜