眠い・・・

眠い、やっぱ夜更かしはするものじゃないよな・・・と朝起きて自分の寝不足感に絶望するYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日突貫工事で作った猫ちゃん見守りシステム。まあ外から見れるのでやっぱいいものね。一人休憩時間とか移動中に見てニヤニヤしているわけですが、家族がいない時間の行動がなんとなく分かるっていうのは勉強にもなりますね。

まろんちゃんは家に一人でいる時はもっぱら寝ていたみたいです。途中ちょこっと動いていたらしいけど、猫は想像以上に寝る生き物なのでいる間は一杯遊んであげて夜とか家族がいない時間はゆっくりしてもらうそんなパターンがいいかもしれませんね。今日も朝6時前から嫁さんが家事をしていると外に出せ出せうるさいので早起きはるくんに遊んでもらったみたいですけどね。自分も出勤前にちょこっと遊んでから出勤。

でも、子猫見守りカメラは突貫工事でやったのでちょっと修正が必要かなあと。なので今日はジムを早めに切り上げたけど我が家のWIFIルータの交換工事も同時にやっているのでちょっとめんどくさいなあ・・・

そんな1日でしたが無事エサもモリモリ食べ、トイレも完璧になり、ほっと一安心した所、嫁さんが買い物から帰ってきたらトイレの周りに血痕が・・・なんだこれは・・・って話になったけど、理由が判明。歯が抜けた。

猫ってちょうどこの頃歯が生え変わる時期みたいです。幸いまろんちゃんは母猫にしっかり教わっていたのか噛み癖もなくある意味おとなしい子ですが、ちょっとだけやんちゃっぽくなってきたのは家になれたからなのかしらねえ・・・

今日は仕事そこそこにちょこっと残業してからジム。足が怪しいので今週はランニング封印でクロストレーナーとバイクで1時間くらい軽く汗を流して終了。徐々に運動量戻していかないと・・・

今日はこんな感じ
ではでは