ジキルとハイドが中にいる人・・・

yoshi-blog2008-12-03

人の顔って左右非対称だけど、顔の半分に鏡を置いて左右対称の顔を鏡で写したときにに映る顔って明らかに違いますよね?今、自分はどっちかって言うと、どんな顔をしているんだろう?内なるYoshiがささやく時は右側ではなく、左側の顔でありたいと思い始めた鏡を見るのが怖いYoshiです。こんばんは(ーー;)

人の顔は左右で表情が違うみたいです。右側の顔は左の脳がつかさどり左側は右の脳が支配をしているらしいのです。特に右側の顔は自分の将来あるべき願望をうつしている社会的な顔で、左側が生まれつき持った顔であるらしいのです。だから、左右対称の顔を見ると人っぽく見えなくなるのは、やっぱり人間の心の中は複雑に動いているからなのかなあと考えてみた水曜日。

相変わらずダメダメ人間なYoshiさんは今日ものんびり、まったりモードで仕事をしておりました。先週とかちょっと忙しかったのでリハビリWeekですかね・・・こうなっちゃうと、もうどうにでもなれと悪い癖が出てしまうのですが、午前中はチームミーティングがあったりして、ついに例の件も公開されましたけど一人だけ反対しているみたいな感じになっちゃったけど、それでいいの?って思ったけど、どうなんでしょうね?

文化が合わない所でシナジーを求められても時間が必要なわけで即戦力を求めているならそれ相応の体制とか気持ちの入れようが必須なのに・・・単なる人狩場でしかなりえない状況ってどうなんだろう?

#もっとも、Yoshi自身はこの動きとは別にドナドナ確定で売られ行く子牛のような気持ちなので、ぶっちゃけどうでもいいのですが・・反対している理由はたった一つの理由だけなんですが、それは誰にも言わず胸に秘めておくべきかな?

今の気持ちと、ヒントを表すと・・・

最初10秒しか意味がない曲なんですが、それにしても古ッw

投げたつもりが後頭部に刺さったような気がします。あーあー。せっかく旅に出れたのに・・・

どうなるか分からないけど、フリーエージェントは認めてもらえないみたいです。
ドラフト会議上のまな板の鰯ですね。

そんな事も思いつつ、午後はずっと職場でコツコツ細かい仕事してました。おかげ様で仕事はだいぶ進んだし、2時間くらい時間あったので先日完全にぶっ壊してしまった120ページ370項目のあれ、実は合間にコツコツやっていたのでようやく復元が完了しました。いやー長かった。後は、紙ベースで残っていた資料とアップデート情報を追記すれば新規版が完成です。これで来年も誰かのために役に立つ日の目を見る資料になるでしょうかね・・・

それにしても、血の掟を守った人はたった2人です。残念ながら・・・
こういうのって協力プレイが大事だと思うのに非常に残念。

で?自分の結果はどうだったって?朝上司に

「Yoshiさん、例の試験合格してましたよ」

って言われたので合格したっぽいです。一番したのランクながら3科目目合格です。全部合格するまで上のランクの試験は受けないから!絶対にwww

なんで?って良く聞かれるんですけど「意地」で「維持」しようと思いまして・・・苦笑
以外と見えないかもしれないけど、コツコツやるの嫌いじゃないんですよね・・・

そんな感じで今日も仕事終了。

帰りも時間があったのでテケテケ歩きコース、今日は新コースを試して坂道大回りコースでした。

約 7.9km (7921m)
歩数 (80 cm) 9902歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h)
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 611 Kcal
おにぎり3.8 個分

久しぶりに7キロ越えです。でも、多分このルートは使わない。だって、夜道誰もいなくて危険すぎる・・・苦笑
やっぱりそれなりのコース選ばないとだめですな。

今日のネタは以外と少ないので気になったニュースを一つ

短眠者と長眠者

 疲労回復にはやはり睡眠が必要ですよね。みなさんは毎日どのくらいの睡眠をとっていますか? All Aboutによれば睡眠には大きく分けて3つのタイプがあるそうです。一般的に6〜9時間ぐらいの睡眠をとる人をバリュアブルスリーパー、また6時間未満をショートスリーパー(短眠者)、9時間以上をロングスリーパー(長眠者)と分類するのだとか。かのナポレオンやエジソン、現代では芸能界の大御所、明石家さんまみのもんたなどは短眠者。一方でアインシュタインは長眠者だったのだそうです。

 さらに同サイトの分析によれば、ショートスリーパーは外交的で勤勉。社会に適応しやすくい柔軟性を持ち合わせており、活動が活発。反対にロングスリーパーは、内向的で孤独な繊細さを持ち合わせているのだとか。

皆様はどちらになりますか?ちなみにYoshiは短眠者ですが、本当は長眠者でもあるような気がするのですが、ようはどちらにも属さない中途半端っていう事が分かりましたけど、かっこよく言うと使い分けているんですかね?悪く言うと多重人格者?なんか、だめなのよね・・・たまに自分をセーブできない時に考える事はろくでもない。本当に・・・

やだやだ。

今日はこんな感じ。
明日は明日の風が吹きますが、心地いい風がどうか吹きますように・・・
突風はこりごりです。

ではでは。

追伸
キョウハスコシダケヨカッタチニチ。
タッタソレダケデモスガリタイ・・・
デナイトボクガコワレソウ・・・