リズム・・・

完全夜型人間ネットゲーマーが、朝方人間に代わると色々変わるよなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪

最近12時まで起きてられない・・・っていうか11時台に寝ようとしているんですけどね。7時間睡眠って本当に難しいね・・・そもそも無理なのよ。色々例えば今5時半に起きているわけ。そうすると7時間確保するには10時半に寝なきゃいけないの。まず無理よね?そんでもって睡眠時間7時間は、寝ている時間じゃなくて寝入りばなとか、夜中目が覚めるとか寝返りの時間をカウントしないともっと布団に入る必要があるし、そもそも寝る前に入眠儀式で2時間前に食べない、部屋を暗くするとかそんなことしたらもう色々無理があるし、そもそも睡眠サイクル90分説を考えるともっと厳しいので無理しない程度にって考えると今ベスト

起床5:30
布団入る11:30 6時間睡眠で寝ている時間は5時間半を越える。

そのために10:30までに遅くとも食事は終わらせる。

そのために9:30にはジムを出る。

そのために8時はジムで運動始める。

そのために7時に会社を出る。

ってことは朝早く会社に行く。7時台には会社につく

ってサイクルまわしているんですが、メリット感じてます。

・朝電車が空いている。もしかしたら座れる。

・フレックスなのでみんな来る時間バラバラだけどみんなが来る前にある程度自分の仕事終われる。

・みんな早く帰るの分かってきたから夜仕事つっこまれない。

って感じで、まあいいこともあるかなあと。どっちもメリデメあるんですけどね。まさにザッ働きかた改革。

それだけ日中は自分の仕事がじっくり出来ないくらい打ち合わせとか色々入っているって事なんですがね。あー仕事が多すぎてゲロ吐きそう。

でも、そういう時だからこそリズムと適度な運動、適度な睡眠大事だなあとおっさんになれば、なるほど実感する今日この頃。

今日も早く寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは