段取り良く生活できた一日・・・

yoshi-blog2008-12-20

段取り踏むっていうのは上手くできている時はとってもうれしいもので、逆に用意周到であればあるほどうまく回らないときのガッカリ感・・・こんだけやったのに・・・と後悔することもあるけど、段取りよく準備しておいて上手く回るとなんだかスッキリした感じがしてならない黄昏のYoshiです。こんばんは(#^.^#)

7時起床。相変わらず一番遅く起きるYoshi。正確には明け方まで例の件で寝る事すら許されず明け方にようやく寝た・・・そんな感じだったけど、今日はハードな一日でした。

朝起きたら相変わらずあいちゃんのニッコリ笑顔に救われるのですが、なんかね、前は芋虫みたいなハイハイを始めたって言ったでしょ?なんかさー今朝みたら普通にハイハイしているのよ。

「あれ?もうハイハイマスターした?」

「うん、もっとすごいのもできてるよ?」

「なに?」

「ほら、ちょうどいまやってるじゃん」

「これって・・・もしかしてつかまり立ち?」

「まだ立てひざぐらいしかできないけど、年内につかまり立ちしちゃうかもね・・・」

と言う話。もうつかまり立ち編に突入ですか・・・早いね〜ほんとに。

そんなつかの間の出来事もありつつ、朝から車を出して皮膚科へ。あいちゃんのスキンローションもらいに行ったんですけどね、ここ駐車場が2台しかなくて、まー9時スタートだし、30分前に行けば平気だろうって思ったらさ自分が車を置いたらもう駐車場満杯。そして30分前についたのに6番手ですよ・・・どんな病院?9時開始なので15分くらい前には20人くらい並んでました。ほんとみんな早すぎ・・・

20分くらいかかったけど無事薬をもらえて今度はYoshiの車のメンテナンス。先日リコールのニュースが出ていたのでディーラさんからなんとか年内には作業をさせて欲しいと言われていたので自分のスケジュールを考えるともう今日のタイミングしかなかったので9:30ぴったしに車を持っていった。ついでに車のセンターコンソールに定期点検の時期だっていう意味不明?なインフォメーションが出てて車検まであと3ヶ月で9月に半年点検やってるのになんの点検やねん!と思ったけど、そこはついでに無料点検やってもらう事になってました。

「どんくらいかかります?」

「そうですね。1時間もあれば・・・」

「じゃ、ちょっとオレ行きたい所あるのでまた後で着ます」

そう言ってね。ディーラに車を捨てて電車に乗りました。どこに何をしに行ったのか?って言うとこれ。

プラレール11000系 販売記念イベント」を開催します。
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/30.html

きゃーwww いっちゃったよ。買っちゃったよ。えへへ。

という事で本日プラレール11000系の発売イベントがやっていたので行って来ました。一人で(笑)本当は嫁さんとはるくんが行く予定だったんですけどね、はるくん発熱です。苦笑 こんな時になにやってのよ・・・と思いましたが、そこはパパが変わりに・・・という話になりましてね。でも、10時に発売開始だからギリギリに行っても買えないんじゃないの?とドキドキしたけどそこは商売でして、なんとか先着1000名様の枠に入れまして限定グッズ付きで購入できました。

なんかね、自分多分200番手くらいだったと思うのですが、先頭集団の鉄道マニア様の会話を聞いたら6時から並んでいるってすごいね。プラレールにそこまでの情熱頭が下がります・・・ぱっと見の割合ですが

・鉄道マニア関係様 4割
・子供連れ 3割
・パパ単独 2割
・学生さん 1割

でしたね。初めてこういったイベントに出てまで購入したのですが別に相鉄だから相鉄の駅でしか買えないってわけじゃなくて本日だけは相鉄の窓口で買えるけど明日から普通のおもちゃ屋さんに行けば買えると思いますので皆様もクリスマスプレゼントにお買い求めあれ。でも、よく出来ててね。限定のシールがついているんです。そのシールね。大きなドームステーションっていうプラレールの駅につけるものと、都会の駅だっけな?なんか小さな駅用のシールがついていてさ、そんなもの着いていると買いたくなっちゃうじゃない・・・でも、駅の前にレールをなんとかしないと・・・我が家のレールが不足気味です。

プラレールの処分にお困りの方はYoshiまでお譲りください。

とりあえず、今の構成が高架橋セットの上に同じレールプランで4段重ねているけど、そこに1編成づつ置いてあるのがはるくんのお気に入りのスタイルなんですけどね、その上にもう一段相鉄用のコースを増やしたいんですけどね。それをするには

・橋脚12個
・直線レール 4個
・カーブレール 10個

が必要。先日ヨドバシに行った時に橋脚が売り切れで断念したけど、そこまで拡張したらクリスマスプレゼントが豪勢になっちゃうというジレンマもありまして悩み所です。

とりあえず無事に1編成ゲットできましたが、買って気がついたけどこれ実はまだ走ってない電車なのね。今一番新しいのは10000系なんだけど、こんど年明けに11000系が走るみたいです。今年は2編成しかないみたいなのでレアな電車ですけど乗れた人はラッキーと思ったほうがよさげです。

それから、これだけ買っても寂しいだろと思って100円の小さい電車と、自分用に携帯のストラップかって置きました。

結局30分くらい会場にいたけど、とんぼ返りでディーラへ。

無事に点検と交換作業も終わっていたので問題なしでした。特に用事もこなせたので帰宅。

本当は今日外出する予定だったけどはるくんが発熱したのでキャンセルして家の中の用事を済ませることに・・・はるくんは小さな相鉄のおもちゃで遊んでいる間に掃除全般。そんでもって夕方まで細々とした事をこなしていたくらいかな?

特に今日はこんな予定くらいしかなかったけど、あいちゃんもはるくんも一杯遊んであげたし、風邪引いて疲れているのが原因かわからないけど、寝つきもすんごいよくて久しぶりに平穏な夜になってます。

今日のネタはこのくらいかな・・・

おまけ

なんか、ネットですんごいバグだらけのWiiのゲームがあるって言うので見てみたら本当にすごいゲーム発見。

メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51404746.html

何がすごいって・・・

フライにもかかわらずランナーが勝手に走塁
キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
点差があっても延長戦という完全ルール無視
試合中1塁ベンチに打球が飛んだが、人が誰も居なかった
内野ゴロを打った時どこからともなく「アウト」と何者かの声がするが塁審はいない
どう見ても間に合わないフェンス直撃ヒットにフェンスまでぶつかっていき、跳ね返った球を拾いに行く外野
ホームランが呆れるくらいに出る 適当にやっても3イニング10本とか
2アウト1塁でセンター前ヒットなのに1塁ランナーが走っていない
ライト前ヒットの打球をライトが後逸したら、ライトが全く動かなくなった→センターが必死に追いかける
フライの捕球、足元に落ちそうなボールが、瞬間移動でミットに収まることが3回に1回くらいある
見た目は木製バットなのに打球音が金属バット
いくつかの条件を満たすと、どこに転がっているボールでもキャッチャー以外拾ってくれなくなるようだ
つーか主審とバッターが時々ピッチャーに背を向けてる

そんなひどいの?って思ったら、本当に酷かったwwww

パーフェクトクローザー首反転

これ7000円近くするゲームらしいよ?これだけでもすごいけど、もっと詳しく知りたい人はこちらの映像も・・・
ニコニコ動画なので見れない人もいるかもしれないけど・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5521608

クソゲーオブザイヤーを受賞するとかしないとか騒ぎになっているので一度は見てみる事をオススメですw

今日はこんな感じかな?
ではでは。