久々出社・・・

なんか準備不足の人って何やっても、何聞いても前に進まないんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは('_')

 

今日は久しぶりに出社。リアル対面で打合せがあったので仕方がないんだけど、その会社さんとのミーティング。なんとも言えない感じでスタートして、全然中身がまとまりのない感じというか計画的に話をしてないというか、自分の主張だけ言いたいだけでWIN/WINって言葉ご存じ?って思うこともあって、一方的に主張をされたのでちょっと交通整理的に論点を整理してみると、全く持ってはあ?って感じ。

 

XXXの件ですよね。これ、一緒に仕事するメリットはどうお考えですか?

 

ご主張は理解しました。でも、それはこちらにとって何か意味あります?

 

具体的には何をすればいいでしょうか?

 

全部答えられなくてさ・・・実際に考えている人というか中心人物じゃない人が出てきてしまうので、そこだけ話されてもね。って話。

結局しょうがないので、論点を分解して、交通整理をして、お互い確認する事項をまとめて、こんな感じでいいですかね?と、主張だけしてさ。結局そんな感じで何もまとまりのないまま話が終わってしまって、これだったら会社来なくてもよかったのになあって思った今日この頃。

 

明日はダラダラ仕事しようっと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは