計画性・・・

時間に追われると余裕なくなって結果的にクオリティ下がるものなんだなって思いながら余裕あけすぎてちょっと暇をもてあましたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日のだるさと寒さから一夜明けてちょっと回復。

でも、今日はゆったりスタート。でもやっぱりちょっぴり寒かったな・・・この寒さは今日で終わるみたいだけど、明日は暖かくなるらしいけど、どうなんでしょうねえ・・・って思った水曜日。

 

今日は午前中は雑用こなして、ちょっぴりバタバタしたものの空き時間もあったので自分の仕事の棚卸。あれだよね。自分の負荷率を100%がMAXとしたとき常に半分くらいあけれる余裕持ってないとやばいなあって思った。いつも意識しているけど・・・

 

隣のチームで来年度の契約仕事で漏れがあったらしく、いやもう来週年度末の最終WeeKだぜ?その状況で無理やろ。って中身を聞いてなんだかなって思いながらもちょっと救いの手は差し伸べてあげる事になりそうだけど、契約ごとはにっちもさっちもいかないから1か月前から準備しとかないと大量の事務処理におぼれている中で余裕もなく自分だけががんばっても仕事進まないからさ・・・って思うと、計画性大事って思っちゃうのは自然だと思うんだけど・・・

 

午後は某社さんのセミナーをずっと片耳で聞きつつ雑用作業色々対応していて、はかどったしためになった感じかな。

うん、今日は計画的に1日終わって気分が良い。

この後ジムにいってこようかしら?今日は軽く走ってこよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは