節電・・・

外は寒くて家の中も寒くて凍えている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

電力足りないから節電っていうので、こういう時くらいは協力しないとな・・・って思って暖房は付けずに1日過ごしました。めっちゃ寒い。今日は息子さんが学校休みで家にいたけど、必要最低限の電気で過ごし、まろんさんはソファーで寝ていたので寒そうだから毛布かけてあげたのでまあなんとかなるだろうと・・・

でもさすがにパソコンの電気はごめんなさいなんだけど、テレビのニュースとか、電気つけすぎで、これみよがしに照明を落としてやってますってテロップあったけど、みてくれの所をどうこうこれみよがしてきに突っ込んでもしょうがないんだけどさ、結局普段無駄に電気消費しているっていうのが分かっちゃったって所もあるよね。

かといって、ライトアップがないのも華やかさのないデパートもキラキラした照明がないお店も、お試しできない家電量販店っていうのも味気ないけどね・・・やっぱりほどほどの節度が大事ってことだよね。

 

今日はずっと在宅でした。もう昨日の筋トレが痛くて筋肉痛で運動する気も起きないからもう家から出ないつもり満々だけど、仕事終わりにちょっと行こうかな?って思ったんだけど外気温3度とか、もう外歩けないわ。だって冬装備じゃないとだめじゃん・・・なので、今日はおとなしくこの後酒飲んで寝ようっと。

 

まあ、地震の後で故障している所にこの気温だとさすがにね・・・本当の必要な人は電気を使って我慢できる人がほんのちょっと我慢すればいいだけの話ですな。

それにしても足元が本当に寒いわ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは