週明け・・・

今日も寒々しい1日だったけど、外にいないからちょっぴり穏やかに過ごした気分でいるYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は仕事のスケジュールが立て込んでなかったのでちょっと仕事の棚卸とか、暇な時にしかできない雑用系とか、スケジュール調整とかで1日あっと今に終わった。仕事が立て込んでいる時になにかやるって絶対にミスするよね?だから最近のテーマは

 

以下に余裕をあけておくか?

 

もうこれに限るよね。って思う。最近会議が多すぎるのよ。会議が多すぎるし結局参加メンバーあんまり変化ないし、なんのためにやっているか?って思う所もありつつも、その会議に出席するから結局その間時間が無駄になるよねって・・・それでもオンラインで画面ONにしてなければ別な事していても全然大丈夫だしばれないけど、自分の部署とかチームが主催者だとフォローしたり司会進行したりタイムマネジメントすると結局その時間も使えなくなってしまうのよね。

 

だからそういう主催会議が多い時は作業できなくなるので夜に作業が回され気味だけど今日みたいにエアポケットのような予定が空いている日だと、その間にコツコツ作業すすめておくと結局後で楽になるんだよな・・・と。

なのでおかげさまで十分に仕事先に進められた。これなら多少突発仕事が発生してもなんとなるわ・・・

 

さて、昨日筋トレして筋肉痛ダメージ残っているけどこれからジムに行って走ってこようかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは