ゾロ目Day・・・

きついな・・・昼間本業の仕事をして夜レポートを書き上げる仕事をこなして、その間に色々タスク整理をかけながらも睡眠時間6時間確保する事に絶望的な状況であるYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日も朝から打ち合わせ三昧。上司が体調不良でここ2日休んでいるので代理対応の仕事が増えてにっちもさっちもいかなくなっている今日この頃。短時間で物事成しえるには短時間で判断して短時間で対応する俊敏力が必要だなあと思われる毎日。ダメな事ばかりで後ろを向いている事に嫌気が差しつつも結局誰もが自分という事の安全マージンを考えて行動していたらリスクに対するリターンなんて得られないなあと思うのに・・・

そんな私、明日で一旦仕事は終わりでしばらく盆休み。盆休みという結論先送り的な何かを人は現実逃避というのであればさっさと現実逃避をする事にしてしまえって感じなですが、まあそれでも積み残し仕事は一つでも終わらせて帰りたい今日この頃。

今日は午前中打ち合わせで終わってしまった・・・

午後は某社さんの取材対応でスーツの上着カッチリ着込んで汗びっしょり。この時期やっぱりスーツは素敵じゃない。

打ち合わせ終わって席に座ったけど結局、あれやこれやと残作業こなして、会議に出て、打ち合わせに出て、途中寄り道しながら立ち話して・・・はあ、何で今こんなに忙しいのかしら?ま、それだけやる事があるっていうのはある意味幸せなんだけどね。

お盆明け色々すでに立て込んでいるのでなるようにしかならないけど、やっぱり情報をたくさん持っているというのは強いよね。情報があればあるほど判断ポイントが増えるし、何より言葉に重みと魂が宿る。仮設検証型でしゃべっている人と、ニーズ把握型でしゃべっている人では全然違う。そこの重要性って最近特に意識するようになったけど、なんていうかやっぱりそこは人と人との人間関係のベースから成り立っているものだと思うんですがねえ。

味方は一人でも多いに越した事はない。
味方を作るには、人に信用されるしかない。
人に信用されるには、自分が相手を信頼する事から始めるしかない。
人と人との関係は、積み重ねでしかない。

でも、たくさん積み重ねていても時には木っ端微塵に壊れる事もある。

だから、その瞬間、瞬間で全力を尽くすべきだと思う。

そうさ、僕らは、一人で生きていけない生き物なのさ・・・

ある仕事の件で、すごく困った事があったけど、今日ふらっとペリーがいる近辺で仕事をしている10年前の元同じ仕事をしていた先輩に突然電話。10年以上あってなかったけど、その仕事で、その先輩が絡んでいるっていうのが分かったので

「今どんな感じです?状況教えてください」

って言って教えてもらった。そこには過去の信頼関係でしかない情報元ではあるよね。ありがたいことです。

人と人との人間関係は可能な限り大切にしたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは