タイル50枚交換・・・

久しぶりに重労働すると、足腰やられますなって感じだけど、いい運動だと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は朝からタイルカーペット交換。昨日買ってきた50枚近くのタイルカーペット。実際はリビングは多分80枚くらいあるのかしら?でも、ソファーの下とテレビ台の下は何も交換しないので、数えて40枚ちょっと。まずソファーずらしたらめっちゃほこり、ゴミ、あと無くしていたまろんさんの首輪も発見。そして、まろんさんのケージをどけたら大量の猫砂チップが・・・苦笑 それを掃除しながら交換。日差しが強い所に新品おいてももったいないので、別の場所の交換したタイルで状態がいいのを数枚カットして窓際へ。もともと交換した理由が10年以上経過していて、もうところどころ剥げたり、糸が出てたり、まろんさんの爪でやられている場所があったので、それを交換したっていうのが目的だけど2時間くらいかかって交換完了。部屋なんか綺麗になった気がする。

 

終わってからは散歩ついでに、新線に乗ろうと思って新横浜方面へ。ただ、乗っただけで新綱島で降りて徒歩で綱島駅に行き、そこから横浜まで戻ったってだけなんだけど、まあ記念ってことで・・・

帰りに軽く買い物して祝日終了。まあ、タイルカーペット交換できたから良しとしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは