プレゼントと年齢は反比例する・・・

yoshi-blog2007-09-23

最近無駄に夜更かしして後悔するけど、だって見たいDVDとかビデオを録画しておいた物とか、友人に借りているなんちゃらが大量にたまって寝る前に見始めると一気に見進めてしまい結果寝不足と言う愚かな行為を繰り返しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

ダメだ・・・病気だ。このアホって自分で思っているけどやっぱりシリーズものを見る場合は1日に3話までにしないと時間がもったいない。今日見ていたものはコレ

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/

DVD7巻(17話分)を一気に見てしまった・・・orz。しかもこれまだ8巻あるらしいし、9巻が25日に発売だし。うーん気になる。気になる。この気何の気気になる気な日曜日。

嫁さんの好意で朝ゆっくり起きていい権利が発動する予定だったけど、嫁さんの叫び声と共に起こされたYoshi。理由はいたって簡単。はるくんのオムツから○○○が漏れて惨劇が起きていたから・・・苦笑

まあ、カーペットが大変になった事は事実なんですけどね。暴れる小僧を一人では抑えきれないと言う事で処理班が1人から2人に増員されたため、強制起床。でもね、我が家はちゃんとこの辺の対策はしてあって、これは絶対幼児がいる家庭にはオススメポイントですが、

・カーペットは絶対タイルカーペットにすべし

我が家のリビングはタイルカーペットなんです。元々フローリングの部屋なんですけど、はるくんいると床が痛みそうだったし、寒いのも嫌いだしって事で自分でホームセンターでタイルカーペットを100枚近く購入してリビングを全部タイルカーペット張り。でもね裏地がゴム生地の物をチョイスしたのでフローリングとカーペットの間に接着剤をつけなくても大丈夫そうだったのでただ、単純に敷き詰めただけ、つまり、汚れてもそこのタイルだけ交換すればいいんですよ。

普通のカーペットだと、上にソファーとかテーブルとかねのっかちやうと交換できないし、なによりずれちゃったり掃除大変だし・・・その点タイルカーペットはそんな事もないので実際100枚近く買っても15枚くらい予備にしてあるので経みたいな○○○が床に散乱したり、食事で何かをこぼしてシミになっても、カーペットの毛が何かのアクシデントで引っ張られても3分で交換完了です。そして、そのあとゆっくりしっかりそのカーペットを洗って干せばいいわけ。なので朝自分がオムツ交換の間に嫁さんがカーペットを交換して、その間カーペット洗って終了。さすがに嫁さんも申し訳なさそうにもう一度、二度寝権利を与えてくれたので汚れたはるくんと一緒に朝シャワーを浴びてすっきりして再び布団で寝てました。(笑)

1時間後に目が覚めて元々約束していた朝のお散歩をはるくんとしてきました。今日は自転車にはるくんを乗せてお買い物。近所のホームセンターに小物を買って、そのまま自転車で足を伸ばして有名な商店街でお菓子とか食材とか購入。ついでにいつもの10円饅頭も買って、10個入1パックとバラで2個買って、それは親子で内緒でつまみ食い。(笑)

ゆっくり自転車で走りながら帰ってきても1時間以上かかったけどはるくんも楽しそうでなにより・・・一旦はるくんのお昼寝をさせてから、午後はYoshiの実家へ。先日入院した父親はすっかり復活してて、しかもじいじとばあばがはるくんの誕生日プレゼントにと、おもちゃを買ってくれてました。

ラッピングシティバス

ラッピングシティバス

はるくん超大喜び。大興奮。すっごいニコニコしながら実家のあらゆる所を走らせて遊んでました。はるくんもプレゼントを上げた両親も満足だったことでしょう。

その間、Yoshiはなぜか、実家のPCを直す羽目になってずっと付きっ切り。結局再インストールして直ったけど、直った頃にはもう夕飯。はるくんはずっと母親と遊んでいてずっと笑ってたなあ・・・ご飯も食べて、実家でお風呂入れた頃にはいつものお眠モードで8時ちょっと過ぎに帰宅。はるくんあっさり寝てくれました。今日いっぱい遊んでもらったから疲れたんだろうね〜

自分はそこからDVDを見始めてあっという間。その間実家から引き上げてきた壊れたデジタルカメラを修理するために分解しつつDVDみたり、あーでもない、こーでもないとやって今の時間になってます。苦笑

明日でお休みあっという間に終わりですわ。早いねえ・・・明日何しよ?たぶんだけど

午前中:掃除
午後:お昼寝&料理

かなあ?実家で色々食材貰ったのでまた、何かチャレンジします。そうそう、ついにあの噂のバケツプリンを試そうかと思ってますが、適当なバケツがありません。この前こんな夫婦の会話が・・・

「あのさ。バケツプリンってさ、バケツっていうから、あのバケツに作るんだよな」

「バケツって形がバケツってだけで、本当にバケツに作るわけじゃないよ」

「えーそうなの?てっきりあの倉庫にあるバケツに作るかと思っていた・・・」

「そんな大きなサイズのバケツにプリン作ってどうするの?気持ち悪くなるよ」

「そうだよな・・・でもどのくらいの材料必要なの?作りたいから買ってこようよ」

「うーん。でも材料以外にも凝固剤とかも買わないとバケツの形だと固まらないと思うし・・・それにバケツ買ってこなきゃ・・・」

「やっぱ100円ショップでバケツ購入からがバケツプリン計画のスタートか・・・」

なんておばかな会話しましたけど、はるくんのお誕生日用に絶対バケツプリン作ります。いや作ってやる。絶対に作る!

まあ。でもね、そんなにプリン作ってもね・・・という意見もありしばらく家族会議の議題になりそうです。

ではでは。