感染源はオレだ・・・

yoshi-blog2009-02-13

気をつけていても、予防をしていても一瞬の油断が全てを台無しにすることがある。それが分かっただけでも今回大きな収穫なんだろうとだるさいっぱいでフラフラしているものの未だに完全に復活とは行かないダウン中のYoshiです。こんばんは(ーー;)

さて、昨日のダイジェストから。

結局家に帰って20時前には全員布団に入りました。もうね、こういうのがまさにテロ。バイオハザートっていうんだろうな〜って感じで20時に布団に入ったものの30分おきくらいにトイレに行きたくなり立ったり座ったりするだけでフラフラな所に今度は、はるくんが1時間おきくらいに喉が渇いた〜みたいな夜泣き。それに付き合う事になりさらに体力消耗。最初は自分とはるくんだけがおかしかっただけなのに12時過ぎに今度は嫁さんがトイレで吐き出す始末。

「あーあー、これ完全にこの中に保菌者がいるなあ・・・」

と、言うのを繰り返してました。幸いな事にあいちゃんはぐっすり寝てくれていたけど。

そして、朝起きて家族全員の熱を測って見たらあいちゃん以外は全員高熱。

「やばい・・・これ、インフルエンザ?」

もう、これは動けるうちにタミフルでもなんでももらわなくては・・・会社を休み即効で家族全員で病院へ。一応他の人うつしても悪いのでマスク装着で病院に行って症状を伝えると

「最近、B型のインフルエンザが流行っていて、これはお腹とかムカムカが伴うので検査してみましょう」

鼻の奥に綿棒つっこまれ検査待ちすること10分。その間隔離部屋に親子ともども隔離されたけど、結果はシロ。どうやらインフルエンザではなかったようです。ウイルス性の胃腸炎だという事がわかったんですけどね。

でも、嫁さんがピークでおかしくなっちゃって病院で手が痙攣してきて過呼吸で倒れそうになり、自分もフラフラ。なんとか薬をもらって家に帰り、全員でぶっ倒れてました。

その後薬が効いて来たので少しは楽になったんだけど、はるくんがお昼ご飯にゼリーとスポーツドリンクを飲ませたら、もののみごとにぜーんぶ、嘔吐。もうね、笑っちゃうくらい噴水のように口から出すんだもの。本人はグッタリしちゃったけど、その後始末で今度はYoshiがもらい嘔吐しそうになりながらも掃除。ほんと、カーペットをタイルカーペットにしててよかった。一気に7枚くらい交換するはめになったけど、先日追加で購入しておいたものが役に立ちましたとさ。

それから、夕方まで布団の上でゴロゴロ。嫁さんと交代で掃除しつつ休憩みたいな繰り返しだけど、なんとか夕方にはみんなちょっと回復。それでも、完全ではないので明日もゆっくりしてようと思います。

で、一体誰から感染したのか?

時間軸を追うと

Yoshi:午前中から調子が悪い
はるくん:夕方
よめさん:夜中

つまり、感染源は自分っぽいですね。あーあー。

どこでうつったんだろ?

通勤途中:手袋しているし、マスクをしている。

と、考えるとやっぱり職場の中かなあ・・・
そこしか考えられない。

これは、かなり強烈な繁殖能力を持ったウイルスでした。いまだに体の節々が痛くてたまらない。

ほんと、お大事に。自分。

自分達はまさにここに書いてある通りの事でした。

ウイルス性胃腸炎
http://www.oyako.jp/mypages/disease_viralge.html

何はともあれ、大事にならなくてよかった。
多分、はるくんも自分も脱水症状にはきをつけていたからかもしれないな。

今日はこんな感じ。
ではでは。