抱き合って寝てばかり・・・

yoshi-blog2009-02-14

なんていうか、1週間2日の週休が一般的ですけど3日間のお休みだったらやりたい事がある程度こなせて、余裕も出来るのに・・・と思いませんか?結果的に望まない休みを取ってしまったおかげでほんの少し宿題になっていた出来事がこなせてしまったないものねだりのYoshiです。こんばんは(ーー;)

絶不調からの生還。どうやら体調は8割方回復したっぽいです。ですが我が家のメンバー全員が完全回復というわけでもなかったので今日は一日まったりモードで進行しました。天気良くて暖かかったのにね・・・きっと全快していたらどっか行ってたよ〜と思った土曜日。

なんだか、病院で処方されている薬は眠くなる成分があるのか?それとも単純に病気で体力が消耗しているのか分からないけど、昨日の夜は夜泣きもせず、起きもせず朝まで静かな夜だったおかげでYoshi自身も久しぶりの快眠。でも朝は弱いのは折り紙つきなので今日もゆっくり起きて自分の朝ご飯は食べずにあいちゃんの朝ご飯を半分寝ながら上げている始末。

ここ、最近あいちゃんの食べっぷりがすばらしく嫌いなものが出てくると舌で見事にべえっと出します。(笑) でも、パンとかヨーグルトとか、そういうのは好きみたいでなくなると「なんでないの!もっとちょうだいよ!」と泣いてくれます。苦笑 他のお子様の話を聞くと食事中は落ち着きがないとか、食べないとかそういう話を聞くけど、我が家の子供達は食に関する関心は高いようで静かに食べてくれるのはいいことです。あいちゃんもおいしい、おいしいって食べてくれるせいなのかますます体重が重くなって腰がかなりきついです・・・

元々今日は嫁さんが歯医者に行くって日だったけど、体調が悪いので行くか行かないか迷った挙句行く事になり、ついでに気分転換に・・・とはるくんを連れて出かけていきました。その間、あいちゃんはパパのお腹の上で食後の睡眠です。いや〜うらやましい。リビングのソファーに入るポカポカした日差しで睡魔に襲われ、その間出かけてくれたから泣かず、暴れずよかったものの、結局パパもソファーで一緒になって寝ちゃったものだから午前中は、娘のよだれまみれになりながらぐっすり睡眠を頂いた次第です。

お昼過ぎに帰ってきたはるくんと嫁さんと消化にいいお昼を食べてから軽く掃除したり、細々とやる事こなしていたり、ついでにはるくんのプラレールの組み替えもしてあげました。うん、たまにはどこにも出かけないと家の用事が片付くのですばらしい。いつも掃除機かけられないソファーの下とか、たまった雑誌整理したり、汚れたカーペットを洗って消毒したり、なんやかんやで子供と一緒に何かをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね・・・

そしてはるくんとお風呂に入ってお風呂上りは二人でまたソファーで夕寝。なんか、今日一日寝てばっかり。苦笑

でも、たまにはこういう日いいよね。晩御飯前なんか、はるくんをひざに乗せて、そのはるくんのひざにあいちゃん乗せて3人でNHKの教育番組見ながらぼけっとしていたけど、その後が辛かった・・・と、いうのも、はるくんの最近のお気に入りのテレビ番組があって、それは・・・

【通販番組】

我が家のテレビはケーブルなのでデフォルトで通販番組が2チャンネルほどあるんですけどね、この番組がはるくんのお気に入りらしく延々と1時間以上通販番組を見せられるわけですよ。

「はるくんさあ。もう、他のにしない?パパ、コレ見てもつまらないんですけど」

「やだーはるくん、これみる〜」

「なんで?はるくんさ、このバックほしいの?これ女性物だからはるくんが買っても使えないよ?」

「いいの〜これ、みるの〜これ、きれいなの〜」

「きれい?おねえさん?えーあの人、おばさんだよ?何がきれいなの?」

「きれいなのー。あお。青がきれいなのー」

「・・・あおって・・・・」

なんで、この子気に入っているのだろうと思ったら、通販番組で商品を紹介する時の背景に薄い水色のなにやら模様みたいなのが入っているらしく、それが気にっているみたい。だから、試しに別のチャンネルの通販番組に変えてみたら

「これじゃない!こっちはいやー!」

ですって・・・苦笑

こんなものずっと、見ていたら買いたくなるじゃないか・・・特に3150円のおせんべい。なんでそんなに高価なの?って思ってみてたら職人手づくり・・・みたいなの聞いてますます買いたくなるじゃない。だから、本当に無理〜

ちなみに、今Yoshiがほしいものはこれです。

ナント!一度に22個も作れちゃう!プレート着脱式で流し洗いOK!電気たこ焼き器22穴
http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/10000102/

ほしいい!!!

でも、コストパフォーマンス悪そうなので買わないけど、大阪の人はごはんにお好み焼きとか、たこやきとかおかず変わりみたいですが我が家ではそこまでやらなそうですからねえ・・・でも、ほしいものはたくさんですわ。

そんな事もありつつ今日があっという間に終わってしまいました。

今さっきまでプリズンブレイクシーズン3の残りを見て最後まで終わりました。やっと見終わったかあ・・・と思ったら、これシーズン4あるの??今知ったよ。まじで・・・まだDVDになってないので見れないけどさ。でも、どうなんだろ?どんな展開なのかしら?うーん、見たいものがありすぎて追いつかない。

・LOST
・ER
・24
・Friends
・Ally McBeal
Six Feet Under
・ダークエンジェル
フルハウス

はネタとしてとりあえず見たいけど、どれも長いので先が・・・うーん。

プリズンブレイクシーズン4がDVDになる前に他のものに手を出すか、出さないべきか・・・でも、まあ、手始めは職場近くのレンタルショップにおいてあるものから攻めますかねえ。意外と知られてないけど、こっそりあそこに会社帰りに2時間くらいいる時あるんです。(笑)

明日はどっか出かけてこようかな〜

今日はこんな感じ。
ではでは。