休み明けの谷間・・・

陽気がいいのと自分のテンションは必ずしも比例ではないと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

谷間の休み明け。一番テンションあがらないよね。別にやすんでも良かったんだけど、ちょこっとだけやる用事があったので仕方なく仕事していたんだけど世間では谷間で休暇取っている人が多いから電車ガラガラだとかいうニュースを聞いたり、今日は社内も全体的に飛んでいるメールの量も少なかったりして、まあ働いている人口が少ないんだろうなあって思うとちょっと萎えるよね。だって、働いているんだもの。(笑)

 

とは言っても、こういう時に前倒し、前倒しで作業をしたり次の段取り組むメリットはあるわけで、今の稼働率でいうと50%くらい、全然追い込まれていない、やっぱ自分にボールがないっていうのは、ある状態と全然精神的汚染度が異なるよね。

4月からちょっと色々忙しくなりそうなので、その準備という感じで頭の中でぼけっと考える時間とか、あれも言われそうだな。じゃあ、この資料準備しておこう。あの会議で、こんなことになりそうだな。じゃあ、あれをしておこう。そういえば、あの件どうなったっけ??みたいな確認作業とか、そこそこできたので満足と言えば、満足ではあるんだけど、何にしろ明日は休みなのでゆっくりしようかな?と思ったけど、思い立ったが吉日ということで、明日は引っ越してきてからずっと使っていたタイルカーペットの交換作業をしようと思う。

 

今日はこんな感じ

ではでは