休み明け・・・

休み明けはテンションあがらないなあ・・・寒いし、なんだかんだでバタバタとしていたYoshiです。こんばんは(>_<)

休み明けは朝からメンドクサイ1週間が始まる。そして朝からどうでもいいミーティングに萎える。何かと自己都合優先させられるとテンションだだ下がりなんだよなあと思いつつ、今日は打ち合わせとか締め切り仕事に追われていた1日でした。さすが年度末。こんな暇人でも締め切り仕事に追われるわけですが、なんかもうちょっと有効的に時間を使いつつ仕事を進めたいんだけど、「それ今する必要あるのかしら?」って思うような仕事をさせられると萎えるよね・・・

で、午後、某社さんとミーティング。
どうも、このミーティング参加者は多いけど、結局自分はしゃべりたい人なので、色々相手に聞いちゃったり質問しちゃうんだけど、そうなると会話の大部分を支配してしまうんだよね・・・って思うけどしょうがない。

なんだろうね・・・何か仕事を進める時に人は何をお墨付きにもらうのかしら?偉い人の台詞?すげえ格式高い会社のコメンテーターの一言?でも、やっぱり大事なのはここじゃない目の前で起きている何かを会議室であーだの、こーだのいう事になんの意味もないんだよなあ・・・としみじみ思う。

だから、目の前で起きている事件に気がつかないから仕事の成果が出ないんだよなあと思うわけ。

それを知らない人は、会議で、あーでもない、こーでもないと言うけどさ、まーどうでもいいわけ。

ついでに予定していたスケジュール3週間前倒しされたけど、クオリティなんてあげないよ?無駄だもの。

だから、予定だけ早めたけど結局何もないままブツブツいわれるんだろうなあ・・・と思う。知らんがな。

そんな感じで、無言でコツコツやっているレポートが20ページ近くなったけど、これが炸裂する時は事件になるんだろうなあと思いながら自分で赤ペン先生をやっているけど、日の目みるのかしらねえ・・・

今日は仕事で遅くなっちゃったこともあってジムはお休み。明日はさくっと定時にあがってガッツリ運動しようっと。

なんか忙しいんだよなあ・・・もう母の日と父の日のプレゼントなんか注文していたり・・・

ふう。久しぶりにマッサージでも行きたい気分。

今日はこんな感じ
ではでは