1年仕事の成就・・・

仕事って今日、明日に早々変わらない事もあってコツコツ積み重ねなきゃいけないこともあって、今日その積み重ねに小さな花が一輪咲いて春満開を期待しているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

今日は朝から仙台に出張していました。理由は某社さんでの最終キーマンへのプレゼンの日。ここ1年くらいコツコツ月1ペースで仙台に通っていたのはこの仕事のためで前回概ねプロジェクトのGoが出ていたんだけど最終決定権者に説明しなきゃいけない仕事があってその日でした。

昨日の夜ホテルで何十回もプレゼンの練習もしたし、もう事務方とは合意も出来ているし、あとはどうやってキーマンにYESと最終判断を貰うだけなんだけど、まー緊張したなあ・・・大きな会議室に通されて、相手の会社さんのキーマンと言ってもトップなのでその周りにいる幹部とか関係者とか結構な人数の前にプレゼンをする事になり、自分だけじゃなくてうちの会社の関係者も見守られながら・・・でも緊張していることに気が付いたら負けなので、そこは前向きに、落ち着いて、丁寧に、冷静に、でも固くならず、口角あげて・・・そんな感じで背中びっしょりだったけど無事OKもらったのですごくほっとした。

 

もう、なんとも言えない気分。ただ、ただ、ほっとした。帰りの電車で缶ビールを片手に一緒に来た同僚と軽い祝杯あげたけどさ、すごっく今日はいい気分。

 

ただ、家に帰ってそのまま寝れずに、そこから荷物ほどいて次の出張の準備をするルーティンだけはやらないとだめなのよね。だって絶対次忘れるもの。特にガジェット系というか、鞄の中のもの補充系ね。

・モバイルバッテリーの充電

・名刺の補充

・トラベルポーチの中に使ったものの補充

・もらった資料ともらった名刺の取り出しと保管

 

こんなことしているから寝るのが遅くなるんだよなあ。

でも、今日は気分いいからどうでもいいや。

 

今日はこんな感じ

ではでは