休み明け・・・

休み明けの日に雨だっていう事実だけでがっかりするような微妙な空気になっているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まず、今日出張なのよね。今お昼休みの間に今日の日記先に消化しているんだけど、荷物多くなるのと夜仕事で書くタイミングわすれそうだっていうのもあるんだけど・・・鞄濡れるし雨で傘の扱いめんどくさいし、なにより移動がめんどくさい。

それに加えて洗濯物乾かないし、まあ、でも逆の意味では花粉が地面に落ちるからっていうのはありがたいけど雨って萎えるよね。

 

桜はまだつぼみだから散る事はないけど、この雨あけたら満開になるらしいので少しは花見が出来ると気分も穏やかになるんじゃなかろうかしら?って思う。

 

今日は朝から明日のプレゼン用の資料に大幅な修正が入って、あー練習し直しだわ。って思いながらも、元々よりこっちにとってメリットあるものに変更されているので良かったんだけど、だとしたら何をポイントにおいて説明するのか?とかその辺考えなきゃいけなくて、そうなると新幹線の中で何度か練習しないとだめだなって思っただけで萎える。(笑)

 

今週は今日、明日だけ天気悪いけど、今度こそ、この週末に車を洗車しよう。今花粉と雨でドロドロだったので昨日洗おうかな?って一瞬思ったけど天気予報見てやめた・・・(笑)

 

この後の移動でドロドロになりませんように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは