痙攣・・・

今日の天気はひどかったですね・・・明日もひどい天気だと聞くと会社に出勤するだけで疲れちゃうよな・・・と思った民族大移動にそこそこ巻き込まれたYoshiです。こんばんは(−−〆)

雨、雨、雨。朝駅まで10分も歩かない距離なのにチノパンびっちょり。防水だと思って買ってる革靴も結局浸水。そして電車の中は蒸し暑く。人が多い。そんな朝だと出勤するだけで疲れちゃうよな・・・って感じの休みボケの日。

休み明けだけあって忙しい感じ満載でした。そんなにヘビーな用事はないんだけど、休んでいる間にたまっていた仕事処理したり、確認ごと、チェック仕事、これからの段取り仕事を諸々確認していると、なんか色々めんどくさいな〜って出来事が多いなあと。

午前中はあっという間に終わり、午後も予定は入ってなかったんだけど、打ち合わせをやり始めたら元同僚と2人で3時間近く話をしちゃって予定していた作業が半分も進められなかったなあと。

元同僚がちょっと元気ないんだけどさ、少し離れた場所から現状を冷静に鑑みると、仕事をする上で大事な事ってモチベーションとコミュニケーションって話なんだけどさ、正しい情報が入ってこない状況で仕事を進めるのはやっぱり難しいよね。要約している翻訳者が間違った言語で表現すると、その結果によっては無駄作業になってしまう事も多々あるよなあと思ったり・・・

そんな打ち合わせをこなしたら夕方。後は雑用をコツコツやっているんですけどね。まあはかどらないね。

なんだかんだで20時近くまで会社にいたけど、ちょっと天気が小康状態だったのでささっと電車に乗る。めちゃめちゃ混んでる。山手線は止まるし、湘南新宿ラインは終日運休になるし、東海道線横須賀線も遅れてたけど、迷わず横須賀線に乗り横浜到着。同時に東海道線がまだ運転見合わせ。今日はついている・・・

ちょっと遅くなったけど、そのままジムに行く。

今日は有酸素メニューの日だったのでいつもより1キロ多めに走っていつものメニューこなして最後バイク。

3キロくらい走っていたら左足のふくらはぎが軽くぴくぴくしてきた。

「あれ?なんだこれ・・・」

とりあえず重さを半分にしてペース落としてやってたんだけど、5キロくらいで、さらに痛みが・・・

「うん。これはやばい。今日はやめよう」

無理して肉離れ起こしてもめんどくさいしなあ・・・なんか軽い肉離れっぽい。たぶん、ちょっと今日はペース早めと距離多目。の所に最後重いのでバイクやったのが筋肉がたえられなかったかもね・・・

シャワーでガッツリ冷水で冷やして冷湿布したけど、明日はどうせジムいけないし、水曜日はウエイトメニュー日だから、足のトレーニングはちょっと控えよう。

今日はこんな感じ
ではでは