電池が切れそう・・・

生きていくうえでのエネルギーってなんだろね?って考える時は心が病んでいる時で、きっと自分のエネルギーがガス欠になりそうなときなんだろうなあと実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)

人生は山あり、谷あり、毎日良い事ばかりじゃないのは理解している。でも、なんでだろうなあって場面に出くわすと、なんでそうなるのかな〜って思う反面、長いものに巻かれる生活をしなきゃいけないのかなって考える事もあり、それを一言、サラリーマンって言葉で表現するのは難しいことだと・・・

打算的に動く人ってなんでしょうね。良い人と、悪い人と、自分にとって、プラスになるかマイナスになるか・・・打算的に動いている人ほど、何か後で失敗することあるんだよね。って話。

特に仕事で調子の良い事言う人はあまり好きじゃない。特に出来もしないのに出来ます、出来ますって話をして、後で結果的に、色々と面倒かけてくれる人。でも、打算過ぎて、うちのキーマンだけ狙っておけばよいだろうって思っているんだけどさ、そこはしょうがないんだけど、どうなんだろうねえ・・・仕事って一人でしているわけじゃないのにね・・・

だからこそ、自分は極力そうならないように気をつけたいと思っているんだけどさ、あれも、これも、って手広くやると疲れちゃうからこそ、コツコツやりたいものですな・・・

信頼と信用は積み重ね。積み重ねても一瞬で壊れてしまう。そこにワープとかボーナスはなくて、結局コツコツやるしかないんだよね・・・

なんか、そんな事仕事で垣間見て気がついたよ。

せめて、自分は誠実でコツコツと生きて生きたいものです。

そんなわけで、心の電池が切れそうなので明日は消化の休暇。なんもすることないから引きこもっていようかな・・・


今日はこんな感じ
ではでは